2013年8月31日 (土)

ストレスフリーのブログへ

私は今ココログってブログを使ってるんだけどね~

ここのブログ写真をアップするのにサイズ変更しなくちゃいけないthink

写真編集して保存サイズ変更して保存でブログ書く

写真が多い時はブログアップするのにめっちゃ時間がかかるdown

これがさ~・・・最近面倒になってきてるんだよねsweat01

パソコンの調子が悪くて始めたスマホでの投稿

これがまた写真が真ん中にくるように編集できないthink

スマホでの投稿・・・これけっこう楽かも~って気に入ったのにさ

ココログのアプリがいまいち使えんthink

しかも1ヵ月ほど前からブログのトップに楽天の宣伝が入るようになったしpout

宣伝消すには有料の契約しなくちゃいけないんだとか・・・ありえんしgawk

でっ・・・ブログ引っ越そうと思ってるんだよね

007

009
一応Googleでブログ作ってみたんだよね

なんとまあ!写真のサイズ変更せずにアップできる~confident

しかも動画もすんなり載せれるし~confident

ただ・・・Googleって英語が多くてsweat01

ちまたでは英語とカタカナに弱いって言われてるし~coldsweats01

スマホで投稿できるGooglのアプリもまだ見つけれてないし~think

ストレスフリーで楽しくブログを書きたい~!

てっことでいいブログサービス検索中confident

ブログランキング参加中にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ←ぽちっとよろしくです

2013年8月30日 (金)

最近自由です

我が家のスライムじいさん最近自由happy01

元気な時はサークル開けてても出てこなかったけどcoldsweats01

理由はさすけに傍に来られるのが嫌だからthink

だんだん弱ってきてさすけのことも気にならなくなったみたい

夏になって散歩もあまり歩かなくなった

調子いい時は歩くんだけどね~confident

地面も暑いし抱っこが増えてるcoldsweats01

運動不足解消のために家でも歩かせないとねってことで

私が家に居る時はサークル開けっ放しに

最近はサークルからトコトコ出て来るんだよね~confident

20130830-205634.jpg

20130830-210048.jpg

20130830-210207.jpg

20130830-210602.jpg

さすけ・・・母買い物行って来るからじいさん頼んだよconfident

20130830-211110.jpg

1時間ほどなら大丈夫やろ~と出かけたけど・・・帰ったら気持ち良さそうに寝てたconfident

20130830-211256.jpg

ただし自由は散歩でうんちした時に限ってやけどね~coldsweats01

ブログランキング参加中にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへぽちっとよろしくです

2013年8月28日 (水)

さすけのてんかん発作(記録)

午後3時半さすけ邸に行く用意をしてるとさすけがぷるぷる震えながら傍に来る

ん?おかしいぞ

横に伏せするがすぐ体が硬直し痙攣し始める

傍に居たのですぐ押さえる

6~7分軽い痙攣

治まったのでまた支度始めると尻尾振りながらついて来る

が・・・20分後再び痙攣

2度目も軽い痙攣で5分ほどで治まる

発作が治まったので軽めの散歩

ボールさせてやりたかったけど今日はやめた

前回の発作から5ヵ月半

かなり周期が延びてきた

完治はしなくてもこれぐらいの周期で発作も軽いのであればよしとせんとあかんかなぁ~

                                       にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

 

2013年8月27日 (火)

う○ち事件勃発!・・・後ラン&ランチ

棚からぼた餅~的な休みになった先週の金曜日

遠出気分だったのでひよしのランへdash

お付き合いしてくれたのはりえさんとまりぴーhappy01

下道2時間ほどのドライブ~♪のはずが・・・

運転中にじいさんのう○ち事件勃発sweat01

朝出る前う○ちしてなかったじいさん

途中どっかで下ろしたらええわ~って思ってた

宝塚と川西の市街地抜けるのに以外と時間がかかりsweat01

気にはなりつつ1時間半

そろそろ停まる~?と思いながら7ブンイレブンを通り過ぎて少ししたらりえさんの声

スライムう○ちした~!

えぇ~!マジですか~?と振り返るとう○ち踏んづけて悠然と立ち尽くすじいさんsweat01

しかもう○ち多量sweat01くっ・・・臭いgawk

停まりたい・・・されど車は急には停まれないgawk

じいさん押さえとって~とりえさんにお願い

これ以上のう○ち被害はあかん、あかんgawk

あっ!ぴーちゃんも~押さえなぁ!

ぴーちゃんすりすり常習犯coldsweats01

こういう時に限ってコンビニとかないんだよなぁdown

しばらく走るとファミマの看板発見

車停めてとりあえずのう○ち処理gawk

いやいや・・・これから掃除に必要な道具乗せておかないとな~despair

う○ち事件で3時間かかってひよしの森に到着think

到着してすぐう○ちで汚れた毛布を洗濯

さっ・・・お待たせ遊ぼ~happy01

008

011

013
まりおご機嫌happy01

003
ぴーちゃんはボール追いかけるさすけにかまってコールhappy01

001

002

009

012
さすけにがぅられ・・・

018
ぷぅぷぅとらさんに興味深々のまりおhappy02

遊んでいいよ~!

019
2時間ほど遊んで(洗濯に30分gawk)もうお昼も大幅に過ぎてるし~coldsweats01

近くのおかげさんでへdash(店の写真無いよsweat01

何とかってそうめんconfident

028
わんこたちにも~

027
あっ・・・バナナシホォンケーキ写すのも忘れたcoldsweats01

喋るのに忙しいと手がお留守になるんよねconfident

一方う○ち事件起こしたじいさん

普段ランではぼぉ~と立ち尽くしてるだけなんだけどね

この日は寛いでたconfident

普段のじいさん↓

022
珍しく・・・

007

006
カフェでもぼぉ~と立ってることが多いのにね

この日は・・・これまた珍しい

030
ますます仙人に磨きがかかるじいさんなのだconfident

そういえばじいさんう○ちする少し前りえさんの膝をほりほりしてたそうな

もしかしたらりえさんの膝でしたかったのかも~smile

ブログランキング参加中にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ←ぽちっとよろしくです

2013年8月26日 (月)

こんなでっかい蜂の巣見たことない~!

川遊びをした先週の日曜日二男を連れてさすけ邸へ帰った

川遊びで濡れた服洗濯、お腹空かせたわんこにご飯とバタバタ

ピンポ~ンとベルが鳴った

手が離せない私の代わりに二男が応対

何やら男の人と二男の話し声・・・いつまで経っても家に入って来ない二男

いったい何なん?・・・出て見ると副自治会長さんと斜め前の家のおじさん

聞けばさすけ邸の2階の通風孔の横に蜂の巣があるらしい

見上げてみれば確かに丸いものが(夜で灯りがなく大きさが解らなかった)

ど~もスズメバチの巣らしいshock

自治会に加入すれば業者に頼んで除去してくれるとな

普段住んでないしまだ入るのいっかなぁ~って思ってたんだよね

けど蜂の巣なんて自分で除去できないし~gawk

しかも蜂の巣のある場所は屋根の下・・・届くわけないし~gawk

除去してくれるならありがたい~!でっ・・・お願いした

朝・・・どれどれ蜂の巣どんなん?写真撮ろ~!と屋根を見上げると

めっ・・・めっちゃでっかいshock・・・鉢も飛び回ってるし~shock

バレーボール?サッカーボール?・・・ぐらいの大きさsweat01

144
いやぁ~・・・お願いしてよかったわgawk

こんな大きいのいつからあったんやろ~sweat01

業者が来る日に立ち会えない私の代わりに副自治会長さんが立ち会ってくれてconfident

無事除去できましたと電話くれたconfident

親切ないい人や~think

いやぁ~・・・刺される前でよかった、よかったsweat01

特にこの子・・・蜂でも何でも追いかけまわすからgawk

147
ブログランキング参加中にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ←ぽちっとよろしくです

2013年8月25日 (日)

イタグレ服倶楽部懇親会第2回~♪

今月イタ服作りは夏休み~だったんだけどね

倶楽部の懇親会は開催~♪

先月の懇親会・・・ビアガーデンの予定が雨で場所変更despair

今月こそビアガーデン!の予定が・・・雨予報down

誰か雨女居るんちゃう~?gawk

けど・・・決して中止にはなりませんsmile

どうせなら昼から集まろう~ってことでhappy01

昨日アップした新世界で串カツ食べ歩きにhappy02

大阪から天王寺行きの地下鉄・・・めっちゃ懐かしかった~confident

10代の若かりし頃よく遊んだんだよね・・・天王寺happy01

新世界はどこ見ても・・・

034

033_3
あっ・・・そうだ

写真全然少ないからね~

料理もめっちゃ食べたのに写真少ないし~

食べるのと喋るのに忙しかったからsmile・・・あしからずconfident

まずはこのお店

035

 

037

レトロなポスターもちらほら

041
もちろん頼んだのは・・・

038
こんな串カツもあったよ~

040
もっと食べたのに写真撮るの忘れたcoldsweats01

一軒目でしこたま食べて~

042
ここでは・・・

043
の・・・他にもめっちゃ食べたのに写真忘れたcoldsweats01

この時時間はまだ昼の2時happy02

でっ・・・場所を梅田に移し東通り商店街へ

おぉ~・・・東通り商店街!ここもまた若かりし頃遊んだ場所

何気に蘇る青春smile

昼過ぎまで仕事のそらにこ母を待つ間

044
いやいや・・・プリクラなんて人生初やしgawk

しかも撮りたくない理由があったのに撮ってしまったしgawk

末代まで笑われるし~think

そらにこ母合流で3軒目~

045
てっ・・・3軒目の写真はこれだけcoldsweats01

乾杯ぐらい撮ればよかったわsad

ジャイアン→魔女→オンザマユコ・・・次は何やろ?smile

あっ・・・これはチームありすしか解らんねsweat01(解らなくていいですgawk

ちなみに人生初プリクラはこちら~

047
以外に可愛いやんsmile

めっちゃ食べてめっちゃ喋って・・・楽しかった~happy01

ブログランキング参加中にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ←ぽちっとよろしくです

2013年8月24日 (土)

新世界で串カツ~!

20130824-205708.jpg

20130824-205845.jpg

20130824-210016.jpg

ブログランキング参加中にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ←ぽちっとよろしくです

2013年8月23日 (金)

オリジナルスマホシール♪

イタグッチーさんがチャリティオフ会用に作ったiPhonに貼るイタグレシール

私も欲しい~!って・・・買おうと思ってた

てっ・・・もう売り切れてたし~

実はiPhon用って知らなかったんだけどcoldsweats01

私のスマホはアンドロイドなんだよね~

でっ・・・欲しい!欲しい!作って~!を連発したら作ってくれるって~♪

脅し?・・・いやいやお願いよんsmile

出来上がったよ~ってhappy01

川遊びの時持って来てくれた~happy01

カッコいいよ~!

じいさんとさすけのシルエットconfident

146
でっ・・・もう1つ~!ふふふhappy01

お洒落にしてくれた~♪

もちろん飾るよねconfident

145
イタグッチーさん素敵に仕上げてくれてありがとうね~happy01

149
いやいや・・・このシルエットみたいにカッコいいイタグレ目指してよ~gawk

ブログランキング参加中にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ←ぽちっとよろしくです

2013年8月22日 (木)

名残惜しいけど・・・

連日の猛暑sun

36,7,8度越え~ってありえんけどsweat01

早く涼しくなってほしいけどね~

夏が終わるのはちょっと名残惜しいconfident

まだまだ川遊びしたかったからね~happy02

てっ・・・ことで川遊びの総集編happy01

018

021

024

026

031

038

039

040

041

048

065

070

071

090

092

093

094

115

118

122

123

124

125

132

133

134

139

140
来年の夏もこの川で遊びたいconfident・・・ねっ!

007
ブログランキング参加中にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ←ぽちっとよろしくです

2013年8月21日 (水)

犬さらいではありませんよ~

日曜日カメラマンを二男にお願いして私はわんこの水泳特訓smile

どこから犬さらい~って声聞こえましたがリュックに入れてないし~smile

そらにこ家のにこ~

051

056

087
海でも上手に泳げたにこ・・・余裕やね~happy01

053
お姉ちゃんのそらは?

 

084
そ・・・そら落ち着いて~sweat01

085
後半は泳ぎ思い出して上手に泳いでたよ~confident

特訓なしでも余裕イタグッチー家の3姉妹

ソラ~

101
ルージュ~

083
バケちゃ~ん・・・あれ泳いでないし~coldsweats01

079
マイちゃ~ん

078
アゼリ~

129
さすけ~

082
この子たちも~

097
特訓の成果でみんな上手に泳げるようになったし~smile

来年まで覚えとってよ~・・・泳ぎをgawk

098
あっ・・・↑わんことちゃうかったわhappy02

ブログランキング参加中にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ←ぽちっとよろしくです

«じいさん激流サーフィン体験