« ジローくん遊びましょ♪ | トップページ | 親父さん素敵なプレゼントありがとうね♪ »

2011年12月 9日 (金)

さすけさん、爪無くなっちゃいましたね・・・

昨日のランでのさすけの怪我

ボール銜えて母の元へ

ふと見ると・・・めっちゃ血出てるやんsign03

また狼爪?

以前もランでボールで遊んでて狼爪が根元から折れたことがある

えっ!狼爪あるやん・・・

他のわんこの飼い主さんが・・・爪無くなってますよsign03

うわぁ~sign03まじですかsign02

無いわ・・・

折れたんじゃなく無くなってるし・・・

爪の生えてたとこ穴あいてるし・・・

073

どうしたらこんな風に怪我出来るかなぁsweat02

以前の怪我の時の教訓でいつも持ち歩いてる応急処置セット

077

とりあえず砂と血を水道で洗い流し消毒

傷口をくっつく包帯で保護

041

さすけはとっても我慢強い

4年2ヵ月一緒に暮らしててまだ1度もさすけの悲鳴を聞いたことがない

わんこのあのキャイ~ンsign03という叫び声をさすけは1度も発したことがない

どんなに大怪我したときも・・・

昨日も叫ばなかった

だから気づかなかった

爪が丸ごと抜けるなんて痛いに決まってるのに血だらけの足で健気に母にボールを持ってくる

痛い時は思いっきり叫んでいいんだよ

痛かったね

043

039

包帯してもすぐ血が滲む

045

ばい菌入ったらまずいよね~

でっ・・・アウトレットにあるペットショップで靴下買うことに

ショップの店員さんが親切でサイズに迷う私に履かせてみてくださいって留めてある靴下外してくれて

お姉さんありがとうね~

046

これで少しはましかな

救急セットに靴下も入れておこっと!

帰宅時間がちょうど病院の開く時間だったので真っ直ぐ病院へ

私・・・爪無くなっちゃいました

先生・・・生えてくるかどうか解からないなぁ

(えっ?生えなかったら不都合あるんかなぁ・・・)

私・・・痛いですよね?

先生・・・人間が麻酔なしで歯を抜くのと一緒やからね、悲鳴あげたでしょ?

私・・・この子叫ばないんですよね、いっつも

先生・・・そっか、さすけは偉いなぁ

なんだか涙出そうになった

さすけの我慢強さがいじらしい

079

包帯だけ靴下だけだと抜けてしまうので靴下履かせて包帯で止めたよ

なんだか長くなっちゃったから続きはまた明日

最後まで読んだらぽちってしてねブログランキング イタリアングレーハウンド

« ジローくん遊びましょ♪ | トップページ | 親父さん素敵なプレゼントありがとうね♪ »

病気、怪我」カテゴリの記事

コメント

さすけ君…

痛かったね。
偉かったね。
よく頑張りました!

さすけ君の我慢強さ泣けますweep
男の子中の男やsign03

お大事に…

うう…痛々しいです。
さすけ君、お大事に。

我慢強いのも素敵だけど、痛い時は「痛い!」って
言ってもいいんだよ~。さすけ母さんに教えてあげて
いいんだよ~。

見てるだけでかなり痛そう

お大事に

さすけに~さん・・・
痛々しいです・・・sweat02
ボールに夢中過ぎたんかな・・・?!
ちゃんと生えてきたらいいけど・・・
お大事に・・・

いやぁ~~~~~~ん
痛そうやんか~ てか 痛いやんか~~~っ!!・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん

穴開いてるし 身見えてるし・・・
痛い時は痛いって言っていいんやから 痛いぞぃかあちゃん って訴えてね( p_q) シクシク

生えるのかな~人間も変な形になるけど生えるから、生えるといいな~
ブルックのクリスマスプレゼントは 「さすけ君の爪がちゃんと元通りに生えますように」
とサンタさんにお願いしよう
お大事にね 。o゜(p´□`q)゜o。

りえさん
狼爪折った時も叫ばなかったけど今回も無言
なんでか解からないけどさすけの我慢強さに頭が下がります
食べ物に対しても我慢発揮したくれたらいうことないのに・・・
今日はやっと出血も止まったよ

さらさらぴこさん
ほんとにね~
叫んでくれたら気づくのに・・・
血を見るまで気づかない私って飼い主的にどうなん?って思ってしまう
以前チワワに鼻を噛まれて鼻の真ん中裂けてしまったんですよねshock
鼻なんて柔らかくて常に濡れてるし治るのに半年以上もかかりましたweep
叫ばないから解からない・・・
向こうは知らないふり
治療費なんて言いませんがせめて誤ってほしいですよね・・・
今日はだいぶましになりましたhappy01

しょごすたさん
痛そうやろ~?ってか痛いと思うわ
かわいそうと思ったら服早く作ったってwink

mumusoraさん
爪ないと不都合あるんやろかねぇ~?
なんかバランス悪いとか・・・
しばらく走るのは無理やろねweep
ボール見せたら走るやろうけどcoldsweats02
今日はましになってるよ~

ぶるかあちゃん
ありがとうね~
病院で痛みに耐えてるさすけ見たらウルウルってなってしまったsweat02
ほんと叫べばいいのに・・・
わんこって我慢強いってテレビで言ってたなぁ
狼爪って抜いたら生えてこないから・・・
やっぱり生えないのかなぁとかも考えたりしてcoldsweats02
さすけ母としてはブルトナカイ君においでいただきたいlovely
今日はだいぶましになりました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1614106/43306610

この記事へのトラックバック一覧です: さすけさん、爪無くなっちゃいましたね・・・:

« ジローくん遊びましょ♪ | トップページ | 親父さん素敵なプレゼントありがとうね♪ »