« 銀杏の絨毯。 | トップページ | ジローくん遊びましょ♪ »

2011年12月 7日 (水)

シーボルトが絶賛した街道を歩くはずだったのに。

12月初めの雨予報が曇りに変わった休日

日帰りウォーキング関西に載ってた竜野市室津街道を歩きに出掛けた

064_3

ここが入り口・・・不安が過ぎるけど

まぁいいかぁup行ってみよぉ~up

002_2

えぇ~sign03これが道coldsweats02

006_2

007_3

行くしかないかな・・・

たぶんここ抜けたら遊歩道にでるはず

まずは

008_2

朽ち果ててるやんweep

とりあえず道はあってるみたいやし・・・

もうちょっと歩いてみようか

012_2

心細くなったころたどり着いた

ここからが街道かぁ

009_2

道もましになったcoldsweats01

とりあえず来たよ~の証拠写真撮って早く下りよう

たぶんこの街道何ヵ月?もしかして何年?ってぐらい人歩いてないよなcrying

こんなとこで人に会うほうが怖いしsweat01

イノシシが掘り返したあとがあちこちあるしsweat01

急いで急いで・・・歩いて歩いて

021_3

ここでシーボルトが絶賛したらしいよ

017_5

さあもう写真はどうでもいいから帰ろうね

ごめんねスライム・・・

013_2

1時間以上歩いてやっと抜けれたweep

024_2

025_2

ここからは整備された道だからね

034_2

歩いて歩いて

036

050

30分ほど歩いて・・・

大きい道路が見えたらほっとしたcoldsweats01

053

069

正直写真撮ってる余裕ないほどの道でしかも道が崩れて崖になっててめっちゃ怖かったshock

教訓その1・知らない山に1人で入らない

教訓その2・まずいと思ったらすぐひき返す

教訓その3・本は信用しない

1人で歩きに出掛ける時は見晴らしのいい高原か街散策にしようっとcoldsweats01

最後まで読んだらぽちってお願いします♪ブログランキング イタリアングレーハウンド

« 銀杏の絨毯。 | トップページ | ジローくん遊びましょ♪ »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

イノシシとか遭遇したら
どうしよ!って感じですよね(>_<)
無事戻れて良かったですー。

さすけくんもスライムくんも
ノーリード、うらやましです。
タビーも出来なくはないんですが、
テンション上がると、バヒューンと
どっかいっちゃいそうでf^_^;)

無事帰ってこれて良かったですcoldsweats02
怪我しなくて良かったですhappy01sign03sign03

ガイドブックで失敗てよくありますよねsweat01写真めちゃキレイのに行くと寂れてるとかrun

シーボルトが歩いた時は
絶賛できるほどのとこだったのかな?!
考える暇もないくらい大急ぎ感が
タップリ伝わってきますね~run

ノーリードにはとってもよさそうですが。。。
ダメですよ~こんなとこ一人で~~~~bearing
なんかあったら大変!!!!

323さん
いやぁ~・・・めっちゃ反省down
まじでどうなるかとshock
イノシシはね・・・
普段の散歩でしょっちゅう遭遇するのよsweat01
甲山の麓やらね・・・山から下りてくるの。
だから凶暴性も知ってて余計に怖かったdown
さすけは読んだらすぐ戻ってくるけどね。
スライムは要注意!
聞こえてないのか聞こえないふりなのか・・・
油断するとどっか行っちゃうのcoldsweats01

りえさん
ほんとにsign03
何年前に書いた本やねんsign02って思ったわcoldsweats02
本に載せたんやったらちゃんと整備?手入れ?しとけって話やわpout
もう1人で山には行かないsweat02

mumusoraさん
たぶんシーボルトの時代は街道沿い歩きながら播磨灘を見渡せたんだろうなぁ~
それって素敵heart02って出掛けたのにsweat02
道が崖になってるとこは通るのに必死でcameraどころじゃなくて・・・
自分が滑り落ちないように木を掴むからスライムも抱っこ出来なくて・・・
大木が倒れて道を塞いだとこを乗り越えたりくぐったり・・・
そういうとこもcameraの余裕がなくて・・・
写せたのはましな道だけcrying
めっちゃ怖かったcrying
もう行かないcrying

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1614106/43283567

この記事へのトラックバック一覧です: シーボルトが絶賛した街道を歩くはずだったのに。:

« 銀杏の絨毯。 | トップページ | ジローくん遊びましょ♪ »