« リメイクしてみる? | トップページ | 東京モノクロ写真集その① »

2012年1月20日 (金)

やっぱりおむつなのかな・・・

我が家の老犬スライム

002

後1ヵ月と少し3月で17歳・・・人間でいうと84歳

若く見えるし歩くのだってまだまだ元気なんだけど・・・

目がだいぶ見えなくなって来たようだsweat02

暗いとほとんど見えてない

耳も聞こえにくいし・・・

今朝もハウスドンドンしても出て来ない(呼んでも聞こえないから散歩の合図はハウスを叩く)

いくら叩いても出て来ないから・・・まさかshockって思ったよsweat01

鼻もだいぶ鈍くなって来た

もともと外でしかおしっこしない子で嵐の日も絶対散歩は欠かせなかったのに・・・

最近外でおしっこしなくなって来たsweat01

鼻が鈍くて匂わないからおしっこしないのか・・・?

匂って終わりってのが増えて来た

でっ・・・家でおもらしが増えた

13歳ごろから夜のおねしょは時々あって一時おむつしたこともあった

でも自分で毛づくろい?してチンチン舐めたりするからまあおねしょしたら洗濯したらいいやん!

でっ・・・おむつはヤメタ

昼は大丈夫やったしね~

でも最近外でおしっこしないからおねしょの量が半端ないsweat02

昼にもするようになって来た

本人(犬)は平気で寝てる

あんまりボトボトの中で寝せるのもなぁ~・・・

と思って・・・寝る前に外に連れ出してもぼぉ~っと立ってるだけ

暗いしどこに居るのか解かってないようでsweat02

やっぱりおむつなのかなぁ~

もうチンチン舐めることもしないしなぁ~

前に買ったおむつ置いてあったので試してみようか・・・

001

これで少し様子見ようかな・・・

嫌がらなければおむつもいいのかも

わんこによって違うだろうけど老犬看取った飼い主さんはどうしてたんだろう?

014

あっ!うんちはまだ大丈夫だよ

最後まで読んだらここぽちってしてね♪ブログランキング イタリアングレーハウンド

« リメイクしてみる? | トップページ | 東京モノクロ写真集その① »

」カテゴリの記事

コメント

う~ん... ウチもソラ(もうじき11歳)が外でしかしないので、雨の日も連れ出してます。
朝晩2回だけど、今の所は外でするな~
難しいですよね~ せめて芝生=おしっことかなら良いのですが...
やっぱオムツかなぁ?

イタグッチーさん
寝たきりになったら迷わずおむつなんでしょうけどね・・・
まだ動けるしなぁ~とか思うとsweat01
でも敷き毛布も服もボトボトなんですよsweat02
去年の秋ぐらいから外でしなくなったなぁ~って思ってたんだけど・・・
年明けてから一気に来ましたね・・・
調子のいい日もあるんですがsweat01
後ろ足もボチボチと・・・
普段の散歩用に小さいカート買おうかなthink
お出かけ用はたいそうやしdown
こればっかりは仕方ないですよねsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1614106/43804995

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりおむつなのかな・・・:

« リメイクしてみる? | トップページ | 東京モノクロ写真集その① »