« ジロー&さすけ正義の味方になる?・・・マイトもね♪ | トップページ | 新しい友達イタグレのバトゥくんだよ~♪ »

2012年2月 8日 (水)

時に魔犬と戯れ、時に忍耐・・・そして信頼

ランでさすけを走らせるにはボールが必要

他のわんこに絡まない子だからね~

日曜はそのボールを忘れたsweat01

ボールあっても投げれないほどランは混み混みだったけどね

そんな時魔犬参上

078

魔犬って書いてるけどとっても誘い上手ないい子note

魔犬ってTシャツ着てるだけだよ~

077

さすけはデカグレだから他の小さいイタグレさんと絡み合うとヒヤヒヤ

怪我させないでよ~って思ってしまうけどね

魔犬ぐらいの大きさだったら母も安心して見てられるhappy01

076

しばらく遊んでは離れまた誘いに来てくれてツバサくんありがとうねhappy01

さすけは人が苦手・・・知ってる人でも触れると緊張するんだよねsweat01

だから・・・こんなことをされると

093

めっちゃ固まる

102

緊張感がいっぱいなのが母にはよく解かる

でもね・・・ヤメタげて~って言わないよ

嫌なことされても暴れたり、噛んだりしては駄目なのです

これもさすけのためなんだから

005

この日ジロー家が到着した時

020

上の写真の来たが着たになってますsweat01

編集手間なんで・・・すみませんcoldsweats01

てっ写真で再会場面書こうと思ってたんだけどね

この後ランに入って来たジローくんにさすけは母が想像出来なかった行動を!

人が苦手だからわんこ大好きって訳でもないさすけ

わんこに会うとちゃんと挨拶出来るし喧嘩もしない

それはたぶんさすけにとっては形式的なこと

さすけが信頼し心を許してるのはスライムだけ

別に一緒に遊んだり添い寝したりなんてしないけど・・・

さすけを見てるとよく解かる

去年のクリスマス会の時到着したジローくんに対してランの柵ごしに喜びを表したさすけ

それまでは会ってもシラ~って感じだったのに・・・

入って来たジローくんに尻尾揺ら揺らで寄って行った

その時はまぐれだと思ったんだけどね

この日もそうだった

さすけにとってジローくんが信頼出来る友達になりつつあることを確信

さすけがスライム以外にこんな行動とるのは初めてだからね

あぁ~・・・上手く書けないことがもどかしいぞ!

でももうやらせ写真は必要ないなと思った母なのだ

そして1人秘かに感激してたのだ~!

この日はほんとに充実した一日過ごせたなぁ~happy01

最後まで読んだらここぽちってしてね♪イタリアングレーハウンド 人気ブログランキング OUT順 - 犬ブログ村

« ジロー&さすけ正義の味方になる?・・・マイトもね♪ | トップページ | 新しい友達イタグレのバトゥくんだよ~♪ »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
そうそう前回の時もさすけくんお迎えに来てくれて今回も来てくれて…
私達も「嬉しいね~」って話ししてたんですよ~。
ジローにとっては断然さすけくんは兄貴的存在。
たぶんね~、2回目に奈良で会った時(針インターのラン)
会ってすぐにさすけくんに「がうっ」ってされたでしょ!?
たぶんあれからすでに上下関係はできあがってたと思う。
でも、さすけくんがジローを気にしてくれてるのも最近良くわかりますよね~
クリスマスの時も何気にジローのそばでジッとボール待ちしてたし…
ん~、なかなか良い関係だぁ。。

ジロー母さん
うんうん(涙)いい関係になって来た♪
1年近くかかったけど・・・
こればっかりは飼い主の命令でどうにかなるもんではないし
自然といい関係になってくれて母は感激なのです!
これからもよろしくね~(笑顔)

さすけくんとツバサくん、本当に仲が良かったですよね~♪
体重差をものともせずにドタンバタン
良い遊び友達ですね!

小谷さすけさんのブログ楽しくて結構チェックしてるんですよ( ̄▽+ ̄*)実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってメッセしてみました(笑)小谷さすけさんに仲良くしてもらえたら嬉しいですヘ(゚∀゚*)ノ一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールください(^~^)ココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいです( ̄▽+ ̄*)まってるねえ(≡^∇^≡)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1614106/44026427

この記事へのトラックバック一覧です: 時に魔犬と戯れ、時に忍耐・・・そして信頼:

« ジロー&さすけ正義の味方になる?・・・マイトもね♪ | トップページ | 新しい友達イタグレのバトゥくんだよ~♪ »