« じいさんの下痢ぴーがとまらな~い | トップページ | 超手抜きうちの子わんこご飯 »

2012年2月27日 (月)

イタグレ男子トイレ事情(我が家の場合)

スライムじいさんを外でしかトイレ出来ないわんこにしてしまった私

これがけっこう大変だった

そぼ降る雨とかならいいのだけどね

台風や豪雨のバケツひっくり返したような雨の日はほんと大変

でっ・・・さすけが我が家に来て絶対トイレシートに出来る子に!と

勇んで買った

021

さすけが我が家に来たのは10ヵ月

おしっこ&うんちは垂れ流し状態でトイレを覚えてくれるまで悪戦苦闘した

やっとトイレの場所を認識してくれてほっとしたのも束の間

小型犬用のトイレだと小さくておしっこがはみ出す

イタグレ男子特有なのか・・・

はてさて我が家のさすけだけなのか・・・

前へ飛ばすおしっこの飛距離が半端ない

さすけがデカグレなのも要因の1つかもしれないな

イタグレは水をあまり飲まないと聞くがこれまたさすけは水をよく飲む

おしっこの量も半端ない

周りに新聞敷いたりしたがビショビショになることに変わりない

イライラしても仕方ないとは思いつつもイライラ

トイレの周りにシートを敷きつめどんどんシートの場所が広がっていく

でっ・・・思いついた

020

これがドンピシャ!

はみ出すことが無くなりシート敷きつめた部屋がすっきり

おしっこの掃除にイライラしてたのも嘘のよう

さすけは家では足上げおしっこもマーキングもしない

なのでそのための対策は必要なし

家では失敗しなくなったが問題は旅行に出た時

トイレの置いてあるホテルなどもあるけれど・・・

これまたトイレは小さい

なので私は旅行の時も家の大型犬用のトイレを持参

これがけっこう荷物になる

わんこ連れはそれでなくても荷物多いのにね~

今回同僚と山口に旅行するにあたって一番困ったのがこのトイレ

人間の荷物が多いので大型犬用のトイレを持って行けない

そこで小型犬用のトイレを持って行き・・・

下の部分とメッシュ部分を分けて大きくした

真ん中が少し山になるけどね

064

でっ・・・メッシュ部分の下におしっこが染みないように

065

これが良かったのよ~

次回からこれでいこう!

荷物が少し減るやん♪

トイレのマナーが悪くわんこOKだったホテルがわんこNGに変更したともよく聞く

やっぱりトイレのことは神経遣うよね・・・

003

最後まで読んだらここぽちってしてね♪イタリアングレーハウンド(イタグレ) - 犬ブログ村

« じいさんの下痢ぴーがとまらな~い | トップページ | 超手抜きうちの子わんこご飯 »

」カテゴリの記事

コメント

ほんとにトイレ事情は半端なく辛いですよね~。
スライム君の外トイレは良くもあり、悪くもあり。
前に飼ってた豆柴も外派だったけど、嵐の日は一日中我慢してました(決して虐待ではない)
さすけ君のしゃがみおちっこ羨ましい~coldsweats01
今うちのトイレ事情は大格闘中ですけど・・・gawk

そうか
さすけくんはしゃがみトイレなんですね~
それで納得。
トイレ面積もやけど周りを囲むのはなくても大丈夫なのかな?と不思議に思ってたので。。
旅行先のトイレ事情は気を使いますよね。
うちもはじめての旅行の時大きいトイレ持参でした。
確かに荷物になるなる。

還暦おばんさん
そうなのね・・・
先住わんこさんは外派だったのね
ほんとに外でしかトイレしない子は大変だよね
私もスライムが外でしか出来なくっても外に連れてけばいいやん!ぐらいやったけど
これが17年間ってのは大変だったsweat02
インフルエンザで40度の熱でも出てやらんとあかんしdown
アンディくんもいい対策あればいいのにね・・・
でもまだまだ大丈夫よ!
だってさすけも10ヵ月からだったんだから!
こんなんは?って思いついたら提案するね

mawashiさん
そうなのよ・・・
さすけは家ではしゃがみおしっこ
外でもほんとに我慢できない時はしゃがみおしっこ
家で足上げおしっこの子は大変って近所の人も言ってたわsweat01
女子わんこのほうが面積少なくてすむのかなぁ~
シート1枚置いとくだけって人も居た
それなら荷物少なくていいなぁ~って思った
けど今さらさすけを女子に変えれないもんねcoldsweats01

スライムのお外おしっこは、大変そうだよね~。。
ピッポルトも、さすけと同じく家でしてくれるけど。
ピッポはしゃがみ派、ポルトは立っちション派だから
めんどくさーい!
最近、やっといいトイレが仕上がったとこだよ。
旅行の時は、我が家は毎回テープ持参です。
ポルトの為に、壁に貼らないとなんだよねー。

もさ?さん
うんうん・・・大変
毎日家に居れば天気悪くても小雨になった隙に外へってのも出来るんだけど
働いてるとそうはいかないしsweat01
さすけがシートでトイレするようになって楽~♪って思ったわ
ピッポルトのトイレ見たよ~
トイレにちょうどいい場所があっていいなぁ~って
しゃがみ派と足上げ派はどこで決まるんだろうね~
そっかぁ・・・テープ持参なのね
ホテルで貼るんだね・・・それも大変sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1614106/44275256

この記事へのトラックバック一覧です: イタグレ男子トイレ事情(我が家の場合):

« じいさんの下痢ぴーがとまらな~い | トップページ | 超手抜きうちの子わんこご飯 »