« 笑われついでにネタにしよう!(干物Tシャツ試着会) | トップページ | 距離の縮まる男と男、距離の縮まらない男と女 »

2012年3月 2日 (金)

お洒落G-cafeで手作り犬服の手ほどき受けたよ♪

芦屋にあるお洒落なG-cafeに行って来た

還暦おばんさん&mumusoraさんが一緒♪

002

自宅を改装してカフェにしたらしく入り口はちょっと解かりにくいかなぁ~

003

店内はこんな感じだよ~

034

昨日はね・・・

006_2

012

035

ちょっと寂しいねsweat02

G-cafeに来たのは還暦おばんさん&mumusoraさんが行ってみた~いと言うことだったんだけどね

もう1つ還暦おばんさんに手作り犬服の手ほどきを受けることだったんだ

特に私がcoldsweats01

まずは・・・

017

さすけとミミちゃんのサイズが同じぐらいでラッキー♪

だって合わせて切るだけconfident

これはロンパースの型紙

019

続いてTシャツの型紙も作り・・・Tシャツに合わせて

021

Tシャツはもちろん捨てようと思ってたやつだよ~

でっ・・・ここで言い訳を・・・

裏にしるし付けなあかんのに表に付けちゃったよぉdown

020

まぁいいよね・・・練習なんだからさ!

型紙に合わせてTシャツを切った後は・・・

0321

ほほぉ~!なるほど~!と感心しきり

033

さすがやわぁ~!還暦おばんさん!手早いことhappy01

しかも説明が解かりやすい♪

大丈夫・・・もうシュミレーション出来たから~confident

のはずなんだけどね・・・sweat01

還暦おばんさん・・・母は頑張ってみますscissors

最後まで読んだらここぽちってしてね♪イタリアングレーハウンド(イタグレ) - 犬ブログ村

« 笑われついでにネタにしよう!(干物Tシャツ試着会) | トップページ | 距離の縮まる男と男、距離の縮まらない男と女 »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

この間のも、笑えないほど(笑えるものを期待してたのに!)
ちゃんとできてたけど
今回はもっときちんとしたものが
出来そうですね!(マジックの印つきだけど!?(笑))

楽しかったです~heart02ありがとうございました~~

今回は一段とさくさくと出来上がりますよね~?!happy02
楽しみにしてますよ~~note

私もよして下さい〜smile
先生と先輩が増えていくから、教えてもらう方は楽だなbleah

いいな~( ̄个 ̄)
呼び出しがなければ…
出来上がりのUP楽しみにしてます( ^V^ )

さらさらぴこさん
いいえ~sweat01実物見たら大爆笑ですよ~!
同僚には着せて歩かせて恥ずかしくない物なの?って言われちゃったcoldsweats01
恥ずかしくないか恥ずかしいかは私しだいなんで~
恥ずかしいより出来たことのほうが嬉しくて♪
今回もどうかなぁ~?
なんせミシンが使いこなせないからsweat01

mumusoraさん
楽しかったね~♪
正直服の手ほどきよりもお喋りのほうが目的だったかなcoldsweats01
サクサク縫いたいとこだけどね・・・
なんせ時間がないのよねdown
仕事の日は縫い物前にする元気ないのよねぇ~sweat02
まあぼちぼちとねhappy01

りえさん
私を先輩にしては駄目よぉ~sweat01
一番出来の悪い生徒だからね・・・
先生は大丈夫!
めっちゃ解かりやすく教えてくれるからねhappy01
それに応えられるかが問題だsweat02

舞母さん
えぇ~!舞母さんはもう先生要らないぐらい上手に作れてるやん!
私はまずミシンで真っ直ぐ縫えるようになるとこからかなぁ~sweat01
舞ちゃんのニューロンパ可愛いね♪

ダミアンさんに昨年連れて行ってもらいました。
Gーcafe・・・

ここで服作り講座があったとは・・・
それも個室の方ではない方でとはさすがですね!!

服作りも型紙さえ出来上がればバリエーションが広がりますからね~
お洋服出来上がりを楽しみにしていますね。

ローズのかあちゃん
G-cafeお洒落ですよね~
おばさんばっかりだと図々しくテーブルに新聞紙広げれるものですcoldsweats01
人目なんて気にしない!気にしない!
サクサク作ってアップ~ってしたいとこだけど・・・
そうは上手くはいかないみたいsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1614106/44329423

この記事へのトラックバック一覧です: お洒落G-cafeで手作り犬服の手ほどき受けたよ♪:

« 笑われついでにネタにしよう!(干物Tシャツ試着会) | トップページ | 距離の縮まる男と男、距離の縮まらない男と女 »