« 歯磨きしよう!そうしよう! | トップページ | ラン行くよ♪ »

2012年3月10日 (土)

ちょっと思ったこと・・・普通言うよね?

先日散歩でご近所わん友に出会った

しばらく立ち話

母が立ち話始めるとさすけはお座りして待っている

この日も斜め後ろぐらいでお座り

でっ・・・

話しながら歩きだそうと方向転換して足を出した拍子にさすけを蹴飛ばしてしまった

思わずごめん!ってさすけに言ったんだよね~

そしたら立ち話してたわん友が「駄目よ!犬に誤ったら!」って怒鳴った

このわん友しつけ教室に通ってるんだけど・・・

そこの先生に「犬に誤ったら駄目!」って教えられたとか

えぇ~・・・そうなん?

007

008

009

017

母もそう思います

どこのしつけ教室もそうなのかなぁ~?

最後まで読んだらここぽちってしてね♪イタリアングレーハウンド 人気ブログランキング OUT順 - 犬ブログ村

« 歯磨きしよう!そうしよう! | トップページ | ラン行くよ♪ »

その他」カテゴリの記事

コメント

いいますsign03
だって、悪いことしてるのに謝らなかったら、怒れない。反省しなさい。って言えない。。。

いろんな考えがあると思いますが可愛いわが子heart02
自分の信念でヾ(´ε`*)ゝ

りえさん
言いますよね!
なんかね・・・犬にヘラヘラするなって言われたんやって~
ごめんはヘラヘラかぁ~?

真剣に怒ってあやまって…そして楽しむ!
それで良いんじゃないでしょか♪

しつけ教室って色々ですよね~。
自分に合う考え方のとこに出会うのが、まず難しい…
ご友人の方は、きっと合う考えのとこに出会えて良かったんやと思うんですが、怒鳴って考えを押し付けて来るのはちょっとちゃうやん?と思います。

双葉さん
そうですよね~
飼い主が悪い時はごめんって素直にいいますよね・・・
そのほうがいい関係作れると思うのですが
考え方は人それぞれなのでdespair
そのわん友しつけ教室3つめぐらい変わってるんですよね
なんか犬が迷う気がするんだけどねぇ~

うん、謝りますよ~
しつけ教室って『謝っちゃだめ』なんて教えるんだ... 変わってますね。
ま・人それぞれ考えがあるんだろうけど、余所は余所・ウチはウチで行きましょ~!

イタグッチーさん
そうなんですよ・・・
誤ったら駄目って教えられたんだとか・・・
もしかしたらそのわん友が先生の言った意味と違うようにとったのかも~sweat01
なんせしつけ教室を渡り歩いてる人だからdespair
ほんと・・・色々な人が居ますね~think

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1614106/44427854

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと思ったこと・・・普通言うよね?:

« 歯磨きしよう!そうしよう! | トップページ | ラン行くよ♪ »