« 500g増量作戦実施中 | トップページ | 笑顔咲く~♪君ぃ~と♪ »

2012年4月10日 (火)

迷子札見つかった~♪(2つはお守り)

昨日の夕方やっとゆっくり迷子札を探す時間がとれたので・・・

じいさんが落ちた場所からもう少し範囲を広げて念入りに探したのよね

そしたら・・・あったのだ~!!!!!

首輪につけてたリング部分が切れて飛ばされてたみたい

リングは切れてたけど迷子札は無傷♪

よかった~happy01

きっと見つかると思ってたよconfident

だって迷子札が引っかからなかったらじいさん無事ではなかったかもしれんshock

守ってくれたhappy01・・・お守りやん!

お守りは戻ってくるでしょ~confident

それからね・・・

後から考えたら守ってくれたものがもう1つあったんだ

それはジロー親父さんが作ってくれた首輪

低反発の素材を使って作ってくれたから首への負担が少ないの

じいさんが落ちた瞬間ほんの2~3秒は首吊り状態shock

一瞬で落ちてリードの長さいっぱいになったとこで一気にガクンと首が絞まる訳で・・・sweat01

首への衝撃は計り知れないweep

固い首輪だったら呼吸も止まったかもshock

じいさんのこと考えて首輪作ってくれたジロー親父さんに感謝なのだconfident

この2つはじいさんのお守り

003
今度は無くさないようにリングも丈夫なのにしたよ

020
大事にしなくっちゃねhappy01

014
そうそう・・・

フックからはずれるはずのないリードがはずれたのも幸いしたのかなぁ~

じいさんって運が強いのかも~♪

最後まで読んだらここイタリアングレーハウンド(イタグレ) - 犬ブログ村ぽちってしてね♪

« 500g増量作戦実施中 | トップページ | 笑顔咲く~♪君ぃ~と♪ »

その他」カテゴリの記事

コメント

うんうん!!
スライム君、お守り二つも持って歩いてるんだもん
そりゃ、強運だよ〜。
でも大丈夫で、よかった〜!!
まだまだ、元気にお散歩行ってね〜
いつでも、どこでもマイペースな
スライム君 さすけ君とナイスコンビ
スライム君!また、アルにクンクンされてやってね〜。(笑)

スライムくんは絶対強運の持ち主ですよ~!!
お守りも首輪も、スライムくんをしっかり守ってくれましたね。
見つかってよかったです♪

あるかあちゃん
ご心配かけましたsweat02
じいさんはね~・・・ぜぇ~んぜん懲りてもないよcoldsweats01
はっちゃかめっちゃかに歩いて母を困らせてますcoldsweats02
体もなんともないよhappy01
ほんと・・・元気過ぎるsweat01
元気な認知は・・・勘弁してもらいたいと秘かにcrying
迷子札見つかってよかったわぁ~!happy01

イタグッチーさん
やっぱり運が強いですよね!?
落ちた瞬間大怪我は覚悟したものsweat01
ヘドロから起き上がってきょとんとしたときは・・・頼むわぁ~sweat01ってcoldsweats01
お守り大事にします!
見つかってよかった~happy01

見つかったんや~!
良かった良かった^^

見つかった!良かった!良かった!

良かったですね!スライム爺さんは強運の持ち主ですね!

でも念のために、次は倍の倍くらいの厚みで作らないとねぇ(笑)

見つかって良かった〜sign01

ラッキーは重なるんですよhappy01だからまだまだスライム君は大丈夫scissors

見つかって良かった良かったhappy01
スライムじいちゃんも怪我がなかったし、まあ、さすけ母さんが探すのに泥に入った位の事だし(笑)
でも、目も見えにくくなってるスライムくんだから、まだまだ注意は必要ですね。
ワンコでも歳とるとびっくりする行動取るようになるよ。

taeさん
お騒がせしましたが・・・sweat01見つかりました~happy01
心配してくれてありがとうね~
ほっとしたよconfident

ジローのおやじさん
はいな!見つかったよ~!
じいさんはみんなに守られて幸せものだhappy01
強運こそが長生きの秘密かも~wink
元気なじいさんでジロー家と再会せなあかんし・・・
母ももっと気をつけるわcoldsweats01

りえさん
うんうん・・・sweat02嬉しいよ~up
失くしたときは焦ったけどsweat01
これで18歳の誕生日まで一直線だgood

還暦おばんさん
ありがとうね~!
正直へドロ臭かったよdown
そうそう・・・昼でも見えにくいみたいなんだよねsweat02
老いてくスピードに母がついてけてないsweat01
覚悟はしてるつもりでもやっぱりもう少し傍に居てほしいかな・・・

見つかって良かったね~good
暖かくなってじ~さんにとってもいい季節に
なったし、まだまだ元気にお出かけしてもらわないとね~heart02

でもホント、ケガとかがなくて良かった~~~

mumusosaさん
はい!見つかったhappy01
てっ・・・もっと冷静に探したら大騒ぎせんですんだのにdown
反省sweat02反省sweat02
じいさん毛が伸びてもうハァハァ言ってるsweat01
やっと散髪できるわ~
冬の次は真夏を乗り切らないとねsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1614106/44818799

この記事へのトラックバック一覧です: 迷子札見つかった~♪(2つはお守り):

« 500g増量作戦実施中 | トップページ | 笑顔咲く~♪君ぃ~と♪ »