« ド田舎カフェは素敵カフェ♪(またまた事件?) | トップページ | めっちゃ可愛い~体育会系姉妹♪ »

2012年4月 5日 (木)

でっかい心を持とうじゃないか!

以前書いた鳩のこと

つがいの鳩は巣作りのためにベランダに飛んできてた

ベランダの室外機の裏に・・・

覗いては巣ができる前に片付けて掃除してた

油断したのよdown

朝と夜に覗いてたんだけどね

朝仕事に遅れそうで慌ててて・・・でっ夜見たらshock

できあがってるやん!

まだ卵は産んでなくて鳩も慌てて逃げてったから速攻掃除して巣を撤去

産卵時期はきてるやろうけど巣がないから戻って来ないと安心してた

なのに朝クックルゥ~クックルゥ~と鳩の声

まさか~と覗くと生んでるやんsweat01

しかも巣のない冷たいベランダの床にsweat02

思わず鳩に・・・ごめんcoldsweats02

どうせ生むんだったら巣を撤去しなきゃよかったかなぁ~sweat01

鳩は慌てて飛び立ったので卵写そうとcamera取りに部屋に入った隙に・・・

戻ってるやん!しかもメンチ切ってるしweep

011
こ~んなにcamera近づけても逃げようとしないしsweat01

卵は守るぞ!って感じなんよねsweat02

042
さすけさん・・・確かにそうなんですけどね・・・

鳩の糞は臭いしdown菌も多いらしいしdownベランダ開けると羽は入ってくるしdown

どうしたものかと今朝また覗いたら巣が少しづつできてるやん!

013
どおも♂鳩が小枝銜えてやってきてるみたいsweat01

012
無理やりバンバン音たてて追い出すこともできるんだけど・・・

025

031

030

確かに・・・鳩を追い出しても母に卵捨てることできないしsweat02

038
さすけさん・・・ヒナが孵って飛び立つまで我慢しますweep

039
言っときますけど・・・さすけさん

食べないでくださいよ!

043
鳩さん・・・今回だけですよ!

本気で鳩対策考えようangry

最後まで読んだらここイタリアングレーハウンド(イタグレ) - 犬ブログ村ぽちってしてね♪

« ド田舎カフェは素敵カフェ♪(またまた事件?) | トップページ | めっちゃ可愛い~体育会系姉妹♪ »

」カテゴリの記事

コメント

複雑ですよねcoldsweats01

さすけさん家に戻って来るてことは、追い出されない雰囲気が漂ってる…とかbleah

雛が元気に巣立って二度と鳩が現れませんようにhappy02

鳩か~・・・微妙だね~
ツバメの方が良いな・・・sweat01

りえさん
近所はみんなネット張ってるねんけどね
ネットすると暗くなるやろしdown布団干せへんしdown
何より私にはできへんしsweat01
CD吊るすのは効果あるやろか・・・
次の産卵期までにはなんとかせんとねsweat02

鳩もツバメも勘弁sweat01
5階の階段にツバメの巣があるけどね
やっぱり糞がすごいdown
鳥はあかんわsweat01

う~ん... 生んでしまわれた時点で勝負ありですね...
しゃ~ない、巣立つまで軒先いやいやベランダを貸してあげて下さいな!

わが家はナゼか鳩がよりつかない... きっとカラスが多いからやな~

イタグッチーさん
ですよね~sweat02
まさか巣の無いとこに生むなんてsweat01
カラスが多いと鳩来ないんですか?
うちのとこはカラスも鳩も多いなぁdown

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1614106/44762655

この記事へのトラックバック一覧です: でっかい心を持とうじゃないか!:

« ド田舎カフェは素敵カフェ♪(またまた事件?) | トップページ | めっちゃ可愛い~体育会系姉妹♪ »