« ばあが来た! | トップページ | じいさんの置き物(可愛すぎるので誰にもあげません!) »

2012年5月19日 (土)

母のこだわりノーマンロックウェル

1916年~1963年のなんと・・・

47年間もサンディーイブニングポスト紙の拍子を飾った画家ノーマンロックウェル

古き良きアメリカって感じの絵が大好きなんだよね

若かりし頃ノーマンロックウェルのジグソーパズルにハマッテ作る!作る!

1000ピースばかり選んで何枚作ったかなぁ~

10枚以上は作ってたと・・・大事にしてたんだけどさ~

阪神淡路大震災で自宅が全壊してぜぇ~んぶパアcrying

淡路島にノーマンロックウェル美術館があるとしりワクワクで出かけたこともある

ところが美術館は行った3ヵ月前に閉鎖してたsad

もっと早く来ればよかったなぁ~と後悔しきりsweat02

そのころは免許も持ってなかったしね・・・なかなか行けなかったんだよね

地震でボツになった同じパズルを作る気にもならなくてdown

もう新しい絵図って出てこないんだよねdown

諦めきれずに買った1000ピース2枚と2000ピースのパズル

自宅には飾らずもし・・・もし・・・隠れ家持てる日が来たらと大事にしてた

さすけ邸に飾るのはノーマンロックウェルの物だけって決めてるんだよね

やっと飾ったよ~happy01

2000ピースはこんなだよ・・・光って見にくいけどsweat02

004
これは2階上がった廊下の正面に

006
1000ピース2枚はこんなだよ・・・こちらも見にくいsweat02

007
1000ピース2枚は玄関に・・・

015
でっ・・・退屈しのぎに買った500ピース2枚も玄関に・・・

006_2

017

016
最後まで読んだらここイタリアングレーハウンド 人気ブログランキング OUT順 - 犬ブログ村ぽちってしてね♪

« ばあが来た! | トップページ | じいさんの置き物(可愛すぎるので誰にもあげません!) »

隠れ家」カテゴリの記事

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

私もメチャクチャ好きです!

きっかけは小学生の頃近所の綺麗なお姉さんがくれたポストカードhappy01
それから集めに集めてコレクションしていました!

母にそれを集めてどうするん?ポストカードやのに使わな意味ない。と言われて集めなくなっちゃいましたが、今でも大好きheart04


さすけ邸でニヤニヤさしてもらお〜とbleah

株の投資さん
あっ・・・ありがとうございますhappy01
こんな拙い記事を・・・sweat01
ノーマンロックウェルご存知ですか?
いいですよね~heart04
ぜひまた遊びに来てくださいなconfident

りえさん
おぉ~!!!りえさんも好きでしたか!
いやぁ~!!書いてよかったわ~happy01
いいよね~!ノーマンロックウェルhappy01
思いっきりニヤニヤしてね~happy01

株の投資さんに律儀に返さなくてもいいのに!笑

てかロックウェルは広い家に似合うね!!

しょごすたさん
えっ!そうなんbearing
まっ・・・いいか
今度から母に何かプレゼントするときはノーマンロックウェルの物にしてねhappy02
ばあがどうしてるん?って心配してたでsad

なんかこの絵のタッチ見たことがあるかも~
さすけさんなかなか渋い趣味ですね~(笑)
でも、玄関の雰囲気とさすけくんとでお出迎えしてくれたらとってもうれしいかも♪

イタグッチーさん
見たことありますか!?
ええでしょ~♪
大好きなんですよhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1614106/45322376

この記事へのトラックバック一覧です: 母のこだわりノーマンロックウェル:

« ばあが来た! | トップページ | じいさんの置き物(可愛すぎるので誰にもあげません!) »