« 劇的ビフォーアフター | トップページ | さすけ邸近くの遊び場開拓始めよう♪ »

2012年5月 6日 (日)

記念植樹はやっぱり桜でしょ

さすけ邸の片付けが一段落したら母はどうしてもしたいことがあった

それは記念植樹!やっぱり桜よね~happy01

この庭・・・こんなに花や木が植わってるのに桜が無い

なんでも珍しい桜植えて枯れたんだとさ~

桜はソメイヨシノって決めてた

ソメイヨシノはそれほど世話もいらず紅葉も綺麗なんだって

なのに・・・ソメイヨシノは2月に入荷し今はもう売ってないsweat02

桜を諦めきれない母は・・・山桜に決定!

013
さあ~!植樹するぞ!

ここからはmumusoraさん撮影

001
カネごんも手伝ってくれたよ~

003

002

簡単だと思ったけどね・・・けっこう大変だったsweat01

007

004_2
四苦八苦しながらもなんとか・・・

012
さっそく記念撮影♪

009
なんだか・・・解りづらいなぁ~sweat01

母はね・・・

来年じいさんが18歳になってまた桜と記念撮影できることを願って植えたんだよ

じいさん・・・18歳迎えてねconfident

010
最後まで読んだらここブログランキング イタリアングレーハウンドぽちってしてね♪

« 劇的ビフォーアフター | トップページ | さすけ邸近くの遊び場開拓始めよう♪ »

隠れ家」カテゴリの記事

コメント

ウチはソメイヨシノです!山桜もキレイですよhappy01
桜は素人が剪定すると枯れます!強い虫除け使うと花が咲きませんsweat01

基本放置で大丈夫scissors

来年も再来年もずっと桜の前でスライム君・さすけ君で記念撮影出来ますようにhappy02

桜良いですね~ヽ(´▽`)/
ヤマザクラはソメイヨシノより早く咲くし、花は小さいけれど色も綺麗でスライム君にはお似合いですよ。
桜の花と一緒にスライム君・さすけ君のショットが見られるよ、きっと(◎´∀`)ノ

桜 好きです~
 
私 色の濃いのが好きなので うちは、八重桜を植えてますよ~
今年も満開に咲いてくれました。

来年が楽しみですね~~heart02
楽しみがいっぱいでなんだか
嬉しいですね~~
また、おじゃまさせてくださいよ~~~sign03
いっぱい働くから~happy02

うんうん、記念植樹はやっぱり桜ですよね~
大変だったけど、みんなの力で無事植ってよかった!

さすけくんの首タオルが『オレもやったったで~』って感じで面白い=3
スライムくんやったら来年もきっと大丈夫!!
絶対に来年も桜の下で記念撮影しましょう。

りえさん
りえさんちはソメイヨシノなのね~・・・いいなぁ~
私もソメイヨシノ欲しかったsweat02
ホームセンターのお兄ちゃんに世話の仕方聞いたらようわからへんかったsweat01
放置でよいのね~
りえさんは私の先生やわhappy01
山桜楽しみ♪

還暦おばんさん
そうなのね~・・・山桜は早く咲くのかぁ~
おばんさんは物知りだねhappy01
てっ・・・私が知らなさ過ぎsweat01
そっか・・・花は小さくて綺麗なんだconfident
じいさんと記念写真撮れるよねhappy01

taeさん
おぉ~!taeさんちにも桜植わってるんですね~♪
八重桜かぁ~・・・見てみたいわconfident
私も来年楽しみ♪

mumusoraさん
ほんとにお世話になりましたconfident
おかげで助かりましたhappy01
なんだか遊べそうなとこも沢山ありそうだしねup
いつでも遊びに来てよ~!
あっ・・・そうそうゴミは全部不動産屋が処分してくれるってさ~bleah

イタグッチーさん
ですよね~!桜ですよね~♪
したこともないのに・・・無事根がはるか心配ですがsweat01
さすけのタオルね・・・田舎のおっさんて感じでいいでしょhappy02
写真撮る時mumusoraさんにタオル取るって聞かれて・・・このままってhappy01
来年・・・楽しみ♪じいさんも一緒!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1614106/45158809

この記事へのトラックバック一覧です: 記念植樹はやっぱり桜でしょ:

« 劇的ビフォーアフター | トップページ | さすけ邸近くの遊び場開拓始めよう♪ »