« 記念植樹はやっぱり桜でしょ | トップページ | 古民家わらび餅茶屋でイタグレさんに遭遇! »

2012年5月 7日 (月)

さすけ邸近くの遊び場開拓始めよう♪

どこにも出かけず掃除と片付けにおわれてた3連休sweat01

記念植樹も無事終わりconfident

さぁ~!どっか出かけなくっちゃね~dash

さすけ邸に向かう道に気になる看板

028
大群落って惹かれるやん!

芝桜って今が見頃やしhappy01

調べてみたら大人1人600円coldsweats01・・・ちょっとお高いsweat01

まぁどこも行ってないし・・・いっかぁ~ってレッゴーdash

さすけ邸から20分ほどの道のりだったんだけどね

これがまたのどかな道で・・・あぁ~!いいやん!って感じconfident

のどかな道に続いて山道へ

この山道に気になるいい感じの店があるんだよね~

この辺も開拓しなくっちゃと思いながら走ってると・・・到着

永沢寺にある花のじゅうたん

030
着いてみてびっくり!

けっこうな観光地のようでぼたん園やしょうぶ園

永沢寺もけっこう大きいcoldsweats01

ゴールデンウィークも重なってめっちゃ車も人も多いしsweat01

早めに出てよかったわ~

ここはね・・・もちろん

031
入り口横には・・・

062
中に入ると・・・こんな感じ

032
芝桜満開で・・・

038
なんだか古い珍しい車なの?

035
さぁ~歩いてみようか~!

040
一面芝桜・・・手入れ大変ってか・・・植えるの大変sweat01

044
小さい森だけどね~

あちこちで待てさせられるさすけさん

042
抱っこで記念撮影♪

050
めっちゃ賢いわんこおるやん!って思ったら・・・

051

052

055

054

058
溝のテッパンに可愛く・・・

057

花じゅうたんの入場券で隣の永沢寺のガンダーラ像が見れるんだって

この日はこのまま引き上げたけどね~

帰りは通り道で一番気になったわらび餅カフェへdash

なんとそこでめっちゃ嬉しいことが!

最後まで読んだらここブログランキング イタリアングレーハウンドぽちってしてね♪

« 記念植樹はやっぱり桜でしょ | トップページ | 古民家わらび餅茶屋でイタグレさんに遭遇! »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

さすけ邸の場所が分かってきた(笑)お近くですわsmile


芝桜オススメsign03安いし、ほったらかしで春になると"勝手に"咲いてくれて、年々大きくなるから"勝手に"絨毯になるよhappy01
冬に枯れるけど、引っこ抜いたらアカンよbleah

りえさん
やっぱり~・・・ばればれやんねhappy02
そっかぁ~・・・芝桜はほったらかしでいいのね!
よっしゃ~!庭の花枯れたら芝桜やなconfident
だったら入場料の600円はやっぱりお高い!?

行ったことないけど、600円って微妙なラインですねsweat01
芝桜好きなんで行ってみたいでしがsmile


それにしてもさすけ君は立派な置物いや、モデルですなぁlovelylovely

りえさん
行くなら平日がええよ
私たちは早めに着いたからあまり待たずに駐車場に入れたけどね
帰り反対車線は途中の山道まで大渋滞shock
2時間以上はかかったと思いますsweat01
あちこちでわんこが飼い主にモデルさせられてました~smile

芝桜とってもキレイ!!
初めて聞いたけどこれが芝桜なんや~

いつもおりこうさんにモデルしてさすけくんは偉いな~
ウチのモデル不適格な4頭に是非アドバイスしたって~(笑)

イタグッチーさん
私もね~・・・芝桜って地滑り広場で初めてみたの
それまでこれが芝桜って知らなかったんですよねsweat01
世話いらずみたいやし・・・来年植えようかなぁ~
さすけのモデルね・・・母の言うことは絶対ですからhappy01
時々おしり浮いてるけどねhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1614106/45170657

この記事へのトラックバック一覧です: さすけ邸近くの遊び場開拓始めよう♪:

« 記念植樹はやっぱり桜でしょ | トップページ | 古民家わらび餅茶屋でイタグレさんに遭遇! »