« 貴重な記念写真 | トップページ | ある日のじいさん »

2012年6月16日 (土)

土鍋でご飯

最近の休みはほとんどさすけ邸で過ごしてる小谷家

ここでは普段しないことや出来ないことをしようって思ってるんだよね

なんせTVも無いし時間はのんびり過ぎて行くconfident

同僚に教えてもらって土鍋でご飯炊いてみたhappy01

005
今からご飯炊くんですよ~

004

006_3

008_2

わくわくしますね~♪

009_2

010
どれどれ・・・

012
ほんとだ~!・・・沸騰したら

014
火を止めてしばし蒸らしてconfident

炊けたかどうだか・・・開けてみよ~happy01

018
おぉ~!美味しそうに炊けてるぅ♪

少しだけど・・・

019
では炊きたての味見どうぞ~wink

022
上手く出来たやん♪って片付けして振り返ると

どこ乗ってんの!pout

027
テーブルの上で固まるさすけangry

025
もちろん大目玉ですsmile

この日久しぶりに体重測定

えぇ~!まっ・・・まじぃ~!600グラムも減ってたweep

慌てておやつやったけど・・・アキレスぐらいじゃ増えないかbearing

028
さすけは大喜びやったけどさ・・・

ぽちっと→ブログランキング イタリアングレーハウンド

« 貴重な記念写真 | トップページ | ある日のじいさん »

隠れ家」カテゴリの記事

コメント

ブログにお写真載せていただいてありがとうございます。毎日、楽しく読ませていただいてます。もう1週間経つんですねw(゚o゚)w さすけ邸でのことを思い出しながらの1週間でした。
ヴェンのおかげでいろんな方に出会えて感謝です。ただ後半はずっと腰を振っていたのでお恥ずかしい限りです。初対面のジロー父・レオ父にも・・・さすけ母にも帰る間際まで(@Д@;
アキレス食べてるさすけ君の後ろでスライム君がとっても楽しそうに歩いてますね。この1週間のお写真、スライム君本当にいいお顔で写ってます。ヽ(´▽`)/
いつの間に200枚も撮ってたのか・・・すごいです!
団子4兄弟になれる日を楽しみにしてます。
昨日からココの食欲が落ちてるのが気になりますが・・・様子みてみます。
自宅のパソコン調子悪いので携帯のアドレス入力してます。

美味しそう(* ̄ー ̄*)

ココ&ヴェン母さん
えぇ~!ココちゃん調子悪いんですか~?
それは心配ですねweep
暑くて食欲落ちてるだけならいいですけどね・・・sweat02
ブログ読んでいただいてありがとうございますhappy01
書く励みになります♪
あっ・・・マウントね~
気にしなくて大丈夫ですよ~
じろーおやじさん&レオ父も気にしてないと思うしsmile
毎日お仕事遅くまで大変そうですが・・・またmailしますのでwink
ぜひまた遊びに来てくださいね~!

michiさん
えっ?アキレスって思ったけどhappy02
そんな訳ないよね~coldsweats01
土鍋ご飯美味しかったですよ!
しかも炊飯器より炊けるの早いhappy01
母唯一のおもてなし料理になりそうsmile
ん?料理って言うのかなぁsweat01
まっ・・・いいよね~happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1614106/45673328

この記事へのトラックバック一覧です: 土鍋でご飯:

« 貴重な記念写真 | トップページ | ある日のじいさん »