« 素敵なNatural Backyardさん~ありがとうございました♪ | トップページ | ふっかぁ~つ!思い出のアメフトぷうぷうボール♪ »

2012年6月 3日 (日)

沖縄感じる?

さすけ邸に帰ってさっそく開けてみた読谷村(ゆんたざ)の焼き物

200個のうち窯元さんが遊びで焼いたたった1つの貴重品confident

さすけさん・・・これは何かわっかるかな~wink

070

075
ですね~・・・それでは水は飲めませんねhappy02

077

078
あぁ~!いい考えですけどね・・・違いますよhappy02

正解はですね

蚊取り線香入れて使うんですよ~

このように・・・ふふ♪

069

081
まっ・・・そうですけどねsmile

蚊取り線香でなくても・・・お香でもいいかも~♪

でっ・・・小さい壺みたいなのはね~

色見というんだそうな・・・

焼き物の色の変化や焼き色の確認のために一緒に焼くんだって

試作標本だそうで焼き物にはなくてはならない物・・・かな

売り物ではありませんよ~1回に5~6個だけ

いつもNatural Backyardさんに送ってくれるそう

なんと!母につけてくれましたupupup

ふふ・・・大事にしようっと♪

さすけさん・・・これで夏は沖縄を感じようではないですか!

071
さすけさん・・・沖縄いいとこですよ~♪

いつか一緒に行きましょうねhappy01

ぽちしてね→イタリアングレーハウンド(イタグレ) - 犬ブログ村

« 素敵なNatural Backyardさん~ありがとうございました♪ | トップページ | ふっかぁ~つ!思い出のアメフトぷうぷうボール♪ »

隠れ家」カテゴリの記事

コメント

cloverさすが琉球王国!
お茶目なんだけど ちょっとした品格を感じますclover

じいさまには暑そうだけど さすけ君には似合いそうな沖縄~
楽しんで来て下さい! ←って雰囲気だけ?

ゆっこさん
笑顔がなんとも可愛い?面白い?(笑)
寒がりのさすけには沖縄いいですね~!
昔々沖縄に移住する!って家まで探しに行ったことがあります(笑)
もうそんな元気ないですけどね~(爆笑)

私も1つ1つ手作りの物とか、見てるだけでほっこり♪です。
蚊取り線香入れ良いですね~!
琉球ガラスの綺麗なのんとかも、欲しくて見るたび物色中ナリ。

去年、イタグレ・ミニピンのオーナーさんが沖縄に移住して
ドッグラン付きの宿泊施設立ち上げ中ですよー!
ちょーーっと距離ありますが…
いつかみんなで行って見たいです♪♪
飛行機で預けるのが不安なので、の~~んびり船旅ですかねぇ??
行きたいけど、全然具体的に考えてはいないのでした。
だって当分金銭的に無理なもんで・苦笑


双葉さん
派束さんんもそうなんですねhappy01
見てるとあれもこれもって欲しくなりますよね~
1個ずつ集めていこうかなぁ~って思ってますconfident
お気に入りの物集めるのってワクワクしますよね♪
ラン付きの宿泊施設って素敵lovely
私も行きたいなぁ~confident
けど・・・私もしばらく無理ですsweat02
今は・・・いやしばらくはスッカラカンですsweat01
身分不相応に家なんか買ったから~shock
行くなら私もフェリーかな・・・飛行機にわんこはよう乗せんweep

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1614106/45507932

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄感じる?:

« 素敵なNatural Backyardさん~ありがとうございました♪ | トップページ | ふっかぁ~つ!思い出のアメフトぷうぷうボール♪ »