« 早くしないと食われちまうぞ! | トップページ | 魔物の見張り犬(笑) »

2012年6月28日 (木)

見て!見て!ポルト~!

さすけ邸の庭には前持ち主さんが植えた果物の木があるんだ

柿、サクランボ、梅、柚子、桃・・・まだあったかなぁ~coldsweats01

桃・・・ポルトが大好物なんだって(ぼちぼちのピッポルト兄弟)

桃の花が咲いたら実がなるって・・・花が咲いた♪

そしたらなんと受粉しなくちゃならないらしくってcoldsweats02

普通は蜜蜂がするらしいんだけどね

蜜蜂が受粉しない時は人間が・・・なんだけどさ~

そんなことも知らなかった母weep

時は遅し・・・花が散ってしまってたdown

花が残ってても受粉の仕方なんて知らないけどねsweat01

蜜蜂に賭けよう!って思ってたら・・・なんと実がついた!

おぉ~!ってポルトに報告出来るやん!って思ってたのにさ

行く度に実に虫が付き枯れ落ちていくdown

やっぱ駄目かぁ~downと思ってた

先日ばあに生い茂っていたかえでの枝きりをしてもらったら・・・

桃の実なってるで~って

なんと!桃の木は2本あったのだ!

かえでの葉っぱで隠れて桃の実に気づかなかったsweat01

010

017

018

012

これは絶対守らねば!

ふと・・・桃の実って袋被ってるよなぁ~

袋っていつかけるん?・・・調べてみた

なんとまさしく今やん!・・・梅ぐらいの大きさになったら

田舎のホームセンターには何でも売ってるhappy01

008
これで桃の実は虫から守れるぞ~confident

先日同僚が遊びに来た時・・・待ってたよ~Mさんhappy02

はい仕事って袋を手渡したwink

Mさんとっても器用に何でも出来るhappy01

母よりMさんでしょ~smile

044
実は落ちてもう無いって思ってたもう1本にも・・・

056

020

021
夏にはきっと美味しい桃が出来る・・・はずsweat01

待っててね~・・・ポルトsmile

ぽちっと→ブログランキング イタリアングレーハウンド

« 早くしないと食われちまうぞ! | トップページ | 魔物の見張り犬(笑) »

隠れ家」カテゴリの記事

コメント

おぉ~!ももももも~っ♪
すごいですっ!
さすけ母さん、ボクの桃を大事に育ててくれてたんですね☆
パパさんもママさんも、「期待しない方がいいよ」って言ってましたけど。。(笑)

ボク、ちょこちょこと桃を食べてますよ。
でも、今食べてる桃よりも、さすけ母さんが作ってくれた桃の方がおいしいですよね♪
楽しみにしてますから!
おじーちゃん、兄貴から桃を守ってくださいね。
兄貴!ボクの桃には近づかないでくださいね~。

ポッ・・・ポルト~lovely
いやいや・・・sweat01育てたというよりラッキーって感じsmile
袋かけたけど(Mさんが)なんだか不安coldsweats01
もし桃出来たらほんとにラッキーscissors
これで小谷ポルトも夢じゃない~happy02
あぁ~!ピッポにもポルトにも会いたいなぁ~heart02
桃はね・・・じいさんが守ってくれるよ~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1614106/45946144

この記事へのトラックバック一覧です: 見て!見て!ポルト~!:

« 早くしないと食われちまうぞ! | トップページ | 魔物の見張り犬(笑) »