« ふっかぁ~つ!思い出のアメフトぷうぷうボール♪ | トップページ | 家庭菜園 »

2012年6月 5日 (火)

あんこちゃん出産

職場の野良猫のあんこちゃんが赤ちゃん産んだsweat01

いやぁ~・・・油断したsweat02

油断したったのもへんやけどdespair

妊娠するほど成長してると思わなかったweep

しかもお腹大きいのも目立たなかったしsweat01

先月やっとあんずちゃんの避妊手術に成功したのに・・・

004

006
しかも・・・犯人は兄妹の兄と思われるsweat01

き・・・近親相姦shock・・・自然界では普通かぁcrying

025
まだへその緒がとれたばかり

001
寒さをしのげるように作ってやったあんずハウスの中で生んでた

実は3匹生まれてた

最後の1匹は未熟児のようでこの子たちの半分ぐらいの大きさしかなかったsweat02

しかも後ろ足が1本無くって・・・障害児crying

その子だけでも先に保護するかどうか迷った

このままでは死んでしまうよなぁ~sweat01

けど・・・母猫が助けるかもしれないし

もしそうなら人間が触ったらあかんやろbearing

同僚と話し合い・・・その日はそのままに

一晩考えて・・・やっぱりあの子だけでも保護しよう!

駄目でもこのまま死なせるより方法あるかもって

でっ・・・次の朝行ってみたらもう居なかったsweat02

夜のうちに死んでしまったみたいcrying

死んだ子は傍に置いておかないんだよねsweat01

臭いで敵が寄ってくるからdespair

後悔先に立たずとはこのことやんweep

昨日保護してやればよかったなぁ~sweat02

053
ですね・・・さすけさん

残った2匹はなんとしても保護せねば!

ぽちっと→イタリアングレーハウンド(イタグレ) - 犬ブログ村

« ふっかぁ~つ!思い出のアメフトぷうぷうボール♪ | トップページ | 家庭菜園 »

その他」カテゴリの記事

コメント

あんこちゃんが産んだって聞いてビックリだった~wobbly
なんだか大変だよね・・・動物たちも・・・sweat02

初めまして・・・

無事、残った二匹の子猫が成長できます様に・・・

そして、可能なら、あんこちゃんとじろきち君、そしてあんずちゃんも避妊や去勢手術を受けさせて貰えると良いですね。

我が家は、とても怖がりな外猫千絽さんを、ボランティアさんの力を借り、捕獲器で捕まえる事ができました。
彼女は、何度も出産していましたが、猫白血病のキャリアなので、子猫は育たなかったようです。
捕まえた時も、妊娠中で5匹お腹にいましたが、3匹は死産サイズ、残りの2匹も堕胎処理して、荼毘をお願いしました。
オスは、メスを奪い合い怪我をします。
メスは年に2~3回子供を産みます。出産時は親猫も死亡する確率が高くなります(>_<)

野良猫さんの平均寿命は約5年、悲しい生き物が少しでも減ります様に・・・

イタグレとも猫さんは仲良くなりますよ~♪
どうぞ子猫も親猫もみんな幸せな生活が出来ます様に・・・

すいませんでしゃばって・・・
今、手伝って頂いたボランティアさんの活動を見ていて、何か手伝えることが無いかと、思わずメッセージ残しちゃいました。

また、次回からも楽しみにしております。

(ブログは旦那ちゃんが作ってます)

mumusoraさん
ほんとに・・・油断したsweat01
秋はやばいかもって思ってたけどね
あんずちゃんと2匹で育ててるみたいやわweep
母猫たちも必死だよねsweat02

由紀(沙羅蓮ママ)さん
コメントありがとうございます
あんずちゃんは先月避妊手術終わっています
2~3年ほど前から職場周辺に野良猫が増え始め一時は10匹以上居ましたが
周辺自治会&個人の努力(捕獲して手術)により今はこの3匹が住みついてます
たまに他の子も来ますが・・・以前手術した子ばかり
あんずちゃんは2度お産してこの子たちは2度目の子
1度目の子たち(3匹)は保護しそれぞれ今は里親の元で幸せに暮らしています
1度目の子猫たちを取り上げられたため2度目は隠れて出産
気づいた時にはもう簡単には捕まえれないようになっていました
あんずちゃんはとても頭のいい子でこの子だけ捕獲に失敗を繰り返していましたが
やっと先月無事に手術
子供たちもと思っていた矢先でした
NPOなどに預けるには多額の費用が要りそう簡単にはいかないとも知りました
今は無事残った2匹を保護してあげたいと思っています
里親もそう簡単にみつからないですけどね~sweat02

庭に置いてあったキャットタワーに野良猫出身のメス猫とその子猫2匹が住みつく様になり始めました。
3匹も産まれて親は大変かなー?と思います。

智太郎さん
庭のキャットタワーはお家の猫さん用ですか~?
そこに野良が住み着くなんて・・・
野良猫もおうちが欲しいんでしょうねweep

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1614106/45530549

この記事へのトラックバック一覧です: あんこちゃん出産:

» 野良猫親子が庭に住みつく [脳挫傷による見えない障害と闘いながら]
キャットタワーに野良猫出身のノーラとその子猫2匹が住みつく様になり始め親猫の体に乗り寄り添い寝てる子猫達のデジカメ写真撮影に親猫のノーラが気づき猫のカメラ目線。   [続きを読む]

» 子猫の子守りと乳あげに疲れた親猫 [脳挫傷による見えない障害と闘いながら]
野良猫出身のノーラの子猫が庭で猫じゃらしの付いたボールで遊んでいる光景をデジカメ写真撮影して可愛い。 [続きを読む]

« ふっかぁ~つ!思い出のアメフトぷうぷうボール♪ | トップページ | 家庭菜園 »