« 泳ぐん!? | トップページ | かしまし3人おばさん »

2012年6月25日 (月)

ちっちゃいけど畑作ったよ~♪

やっとゴミの山が取り除かれた駐車場の奥の庭

004
石も多く土も悪いんだけどね~sweat01

ここに畑を作ることにした

上手く出来たら拍手喝采やなぁ~happy02

先日Tさんに手伝ってもらって雑草抜き腐葉土混ぜてここまで出来たhappy01

107
レンガで囲った部分が畑予定地confident

その次の休みばあを連れさすけ邸へ

肥料を混ぜうね?を作り苗を植えたよ♪

植えた苗は・・・

016

018

019
ほんでもって枯れかけて30円で売ってた

017
枯れかけてるから無理かもしれんけどね

なんせ30円やから・・・駄目もと~smile

でっ・・・

014
何を頑張ったかと言うと家から持ってきたこれを植えたのだhappy02

020

021

いえいえ・・・駄目とは言ってないよ~

庭の枝きりもしてくれて大助かりconfident

013

022

024

025_2

1日だけの休みじゃここまでがせいいっぱいsweat02

でもとりあえずちっちゃいけど畑が出来たhappy01

026
まだまだ完成じゃないよ~

次の休みも頑張ろう!

ぽちっと→ブログランキング イタリアングレーハウンド

« 泳ぐん!? | トップページ | かしまし3人おばさん »

隠れ家」カテゴリの記事

コメント

お母様、がんばりはりますね~。
あ、もちろんさすけ母さんも!!

私もそろそろ草引きしないといけないんだけど、
「頑張って強く育て!」と言いつつ
ほったらかしにしてます。(^-^;

さすけ邸の土はどの植物が気に入ってくれるのかな?
その土地によって上手く育つ植物ってありますもんね~。
(うちは実のものは育つけど、根っこものは全くダメ)

さらさらぴこさん
土いじりが大好きなばあなのでいいリハビリになってるかなぁ~
助かるけど・・・正直連れて行くのは疲れるweep
まあ意味のうちだけしかしてやれんから・・・少しぐらいは親孝行の真似事をcoldsweats01
さらさらぴこさんちの畑は実のなるのが適してるのね~
私は欲張りやからなんでもかんでも選んでばあに一喝されましたhappy02
目指せ自給自足!・・・なんちゃって~smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1614106/45837922

この記事へのトラックバック一覧です: ちっちゃいけど畑作ったよ~♪:

« 泳ぐん!? | トップページ | かしまし3人おばさん »