« さすけのてんかん発作(記録) | トップページ | 自然の恵みをいただきましょう~♪ »

2012年7月28日 (土)

赤くならないおばけミニトマト

少し前にさすけ邸の裏庭にちっちゃい畑作ったって書いたけどね

畑のその後を書く前にいろんなことがあって・・・

そっちを先に書いてたら最初に植えた苗たちがけっこう育っちゃったんだよね~

苗の中にミニトマトがあってグングン育ったのはいいんだけどさ~

073
待てど暮らせど赤くならないweep

074
さすけさん・・・母に解る訳ないでしょう~coldsweats01

076
ミニのくせに普通のトマトよりでかくなってるし~shock

おばけミニトマトと呼ばせてもらいましょうthink

よそのミニトマトは鈴なりなのにさ~

うちのはこの2つだけしか成ってないcoldsweats02

苗の札にミニトマト鈴なり~って書いてあるのにぃ~sweat01

078
さすけさん・・・ほんとですよね~

てっ・・・何銜えてるん?

079

081

082
さすけが届かないように囲ってるんやけど苗が成長してね

首を伸ばせば届くようになってしまったんだよね~sweat01

あんたはキリンか!

072
ぽちっと→イタリアングレーハウンド(イタグレ) - 犬ブログ村

« さすけのてんかん発作(記録) | トップページ | 自然の恵みをいただきましょう~♪ »

隠れ家」カテゴリの記事

コメント

緑から、赤に変わるのに1~2ヶ月かかるらしいよ(◎´∀`)ノ
7段目の花が咲いてから。とも聞いたけど~
あと、茎が太すぎるなら、茎に栄養がいってるから剪定した方がイイみたいですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

こんにちは!
このミニトマト、トマトベリーって品種じゃないでしょうか?
私も小さなお庭に植えた1本のトマト・・・
とにかくデカイ苗!異常に大きい!!って思っていたのですが
いざ赤くなって食べてみたら、すごく肉厚で美味しかったですよ☆
赤くなり始めると沢山収穫できるようになって楽しいし
半分にカットするとハート型ですごくカワイイんですよ~
赤く色づくのが楽しみですね♪

りえさん
えっ!?そんなにかかるの~?
もう夏終わっちゃうやんdown
7段目の花かぁ~・・・今何段目やろsweat01
そういえば茎ぶっとかったわshock
まさかあんなに伸びるなんて思わなかったからつっかえ棒もしてなくてsweat02
今度行ったらなんとかせねば!

totoroさん
初めましてhappy01コメントありがとうございます♪
トマトベリーですか?・・・名前まで覚えてないcoldsweats01
今度行ったら札見てみますhappy02
植えるのが遅くなったのでとにかく丈夫な大苗って書いてあったのに飛びついたんですよね~
そっかぁ~・・・トマトベリーだと美味しいのかぁ~lovely
うふ・・・楽しみになってきた~♪
totoroさんのブログさっそくお邪魔しましたhappy01
これからちょくちょく覗かせてくださいね~happy02
カルくん可愛い♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1614106/46490682

この記事へのトラックバック一覧です: 赤くならないおばけミニトマト:

« さすけのてんかん発作(記録) | トップページ | 自然の恵みをいただきましょう~♪ »