« じいさん復活 | トップページ | トマト初収穫♪赤いオクラの不思議 »

2012年8月10日 (金)

この子たちのために元気でいること

6月の初め職場の健康診断(半日ドック)がありまして・・・

1ヵ月後その検診結果に打ちのめされた私crying

まず左目、動脈硬化性網膜症 右目、乳頭陥没拡大(緑内障)

心臓、収縮期雑音(左心室に穴が開いてるかも~shock

CEA(腫瘍マーカー)が高値、胃癌、大腸癌の疑いshock

+思考の私もさすがに・・・やばいんちゃうのsweat01

よっぽどのことが無い限り病院なんて行かない私だけれどね

7月末から検査のために病院通いhospital

まずは失明すると困るやん!って眼科へ

検査の結果は異常なし・・・ほっcoldsweats01

次の週は胃カメラ・・・異常なしでほっcoldsweats01

更に次の週腸のカメラ・・・実はこれが一番気が重かったweep

一番疑わしいと言われていたからsweat01

検査前日は私らしくもなく・・・

癌で手術だったらわんこたちどうする~・・・とか考えたりしてsweat01

どきどきしながら迎えた検査・・・いっ!異常なし~!happy01

めっちゃ安心したよ~crying・・・2リットルの下剤は苦しかったけどsweat02

病院通いのためにさすけ邸に行ってもとんぼがえりdash

ゆっくりする暇もなかったけどsweat02

先日の腸のカメラが終わって異常なしって言われてやっとのんびり出来たconfident

さすけ邸はとっても静かで聞こえるのはホトトギスの囀り

夏だというのにセミの鳴き声もしない

時間がゆっくり流れて気持ちが穏やかになれるconfident

070
珍しくじいさんがわんこ部屋でのんびり

059
心地よい風が吹いてるね

066
じいさんまったりタイム

060
さすけは母がパソコンしだすといつも隣の椅子へ

054
そのうち眠りにsleepy

064
もっと広いところでノビノビ寝ればいいのにね

あっ・・・鼻水垂れてるで

072
てっ1人でにんまり・・・これも癒しかな

この子たちのために・・・

069
この子たちとずっと一緒にいるために・・・

055
元気でいなくちゃ駄目やね・・・と思った母でした

まだ心臓の検査残ってるけど・・・たぶん大丈夫や

ちょっと病院通いに疲れたので来月に持ち越し~coldsweats01

ぽちっと→イタリアングレーハウンド(イタグレ) - 犬ブログ村

« じいさん復活 | トップページ | トマト初収穫♪赤いオクラの不思議 »

隠れ家」カテゴリの記事

コメント

良かったよ・・・confident
どんな身体になってるのか心配したよ・・・crying

mumusora家のためにもまだまだ
元気でいてもらわないと困るし~~~
まだまだいっぱい一緒に遊んでもらわないとね~~note

まだまだ暑い日が続くし無理をしないでね~~

mumusoraさん
ご心配おかけしました~!
もう歳も歳やしね・・・・この際検査もありだったのかもcoldsweats01
大腸癌の診断は困るけどsweat01
私よりmumusoraさんも無理は禁物やで!
若さを過信してはいけませんよ~shock
私がそうやったしsweat02
あっ!メールしようと思ってたんだ
コメント欄でなんやけどね・・・明日お肉持ってっとくからhappy01

健康診断でここまで異常有!って言われるとさすがにビクビクですね~
大丈夫かしら?って心配しながら真剣にブログ読んでしまいましたcoldsweats02
取り敢えずは異常がなくって本当に良かった!ホッhappy01
心臓の検査も異常がありませんようにsign01


普段何気なく過ごしているけど健康の有難さをつくづく感じてしまいますshineshine
大切なスライム君とさすけさんのために頑張らなきゃ!ですよね~☆

やっぱり!
私の予想通り何も無くてよかった~
そらのためにも元気でいなくては・・

びっくりした~~!!!!
元気印のさすけ母さんに何が起きたの~!って。

何事もなく、ほっとしてますが、
本人(さすけ母さん)はもっともっとドキドキ
してたでしょうね。
異常なしということで、りら~っくすして
二匹と過ごしてくださいね!

これでさすけ邸で、
のんびりと避暑が楽しめますね。
ほんと、よかったー!

トマト、さすがにそろそろ色づいてきたかな?

totoroさん
そうなんですよね~sweat01
なんか奈落の底って気がしましたsweat02
大丈夫って思いながらも・・・やっぱりねcoldsweats01
何が一番ってやっぱり健康ですよね・・・
でもいい機会でしたconfident
これからもう少し体もいたわらないとねcoldsweats01
わんこ残してなんてありえないし・・・

mawashiさん
ご心配かけました~coldsweats01
笑ってたけど内心びくびくよ~happy02
かなりの高値だったからね・・・腫瘍マーカーsweat01
ん?てっことはまだ他に検査するのかな~coldsweats02
もう勘弁やわdown
あっ!最後のオチに栄養失調と脱水書くの忘れてた~!
一番笑えるのに・・・
もう大丈夫(たぶんsmile)やからそらちゃんはまかせてちょhappy02

さらさらぴこさん
びっくりさせてすいませんsweat01
もうね・・・ほっとしたので書かずにはいれませんでしたcoldsweats01
実は海で遊んだ日は腸のカメラの前々日で・・・
遊びながらも心のどこかでしばらく遊べないかも~と内心ひやひやsweat01
異常なしって言われて今の生活をもっと大事にしないとなぁ~ってconfident
元気が一番ですよねhappy01

viniさん
ご心配かけました~coldsweats01
ほんと心配ごとがなくなるとこうも気分が違うものかとcoldsweats01
でもいい機会だったな・・・自分からは絶対しない検査だから
残暑はさすけ邸でのんびりですgood
あっ・・・トマト出来たよ♪
めっちゃ美味しかった~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1614106/46648735

この記事へのトラックバック一覧です: この子たちのために元気でいること:

« じいさん復活 | トップページ | トマト初収穫♪赤いオクラの不思議 »