« この子たちのために元気でいること | トップページ | えっ!?玄関開けれるん!? »

2012年8月11日 (土)

トマト初収穫♪赤いオクラの不思議

さすけ邸の畑のトマトがやっと真っ赤になって初収穫happy01

さすけに盗み食いされて味見し損ねた赤いオクラも収穫happy01

もちろん緑のオクラもおっきいのを収穫happy01

001
2個出来てたトマト・・・赤くなってたのは1個だけ

貴重やんconfident

でっ・・・赤いオクラでこんなんになってたのがあったんだ

002
ひっくり返すと・・・

003
これはどうしたこと?赤いオクラは緑になるの?

緑のオクラは緑のままで出来るんだよ・・・

湯がいてみたら

074
赤いオクラは緑になった!

半分緑になってた赤いオクラは白っぽい

食べてみたらね・・・

赤いオクラも緑のオクラも味はオクラhappy02・・・当たり前かcoldsweats01

白っぽくなった赤いオクラはガシガシで食べれなかったよcoldsweats02

てっことは赤いうちに収穫しないと駄目なんだ!

ん~・・・

030

029
トマトを切ってみたら・・・トマトだったhappy02

でもね・・・スーパーで売ってるのと全然違う!

075
もう1個も赤くなるのが待ち遠しいわ~happy01

019
そしてねwink

020
しかしすずなりトマトって書いてあったのにさ

いつになったらすずなりになるのさweep

他にもこんなのを収穫♪

006
キャベツは丸くするのが難しいらしいけどね

自分で食べるんやから丸くならなくてもいいのよね~smile

ぽちっと→イタリアングレーハウンド(イタグレ) - 犬ブログ村

« この子たちのために元気でいること | トップページ | えっ!?玄関開けれるん!? »

隠れ家」カテゴリの記事

コメント

鈴なりに成ったら、食べに行きま~す\(^^)/
早くなれ~

りえさん
すずなり・・・なるんやろか~sweat01
もうお盆過ぎるし~weep

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1614106/46660031

この記事へのトラックバック一覧です: トマト初収穫♪赤いオクラの不思議:

« この子たちのために元気でいること | トップページ | えっ!?玄関開けれるん!? »