« イタキャンもどき@さすけ邸 | トップページ | 三木山森林公園で出会った新しいイタ友さん »

2012年9月26日 (水)

キャンプもどきの結末&母の手料理?

みんなスヤスヤ眠る頃・・・ふと話声で目が覚めた

ん?マイト家の声やんね・・・?テントの中から聞こえるのか?

時計を見ると朝の4時

さすけが布団を抜け出し1階へ・・・おしっこやねthink

すると1階でバタバタ犬の足音が・・・空ちゃん起きたかな?

さすけがいつまでも上がってこないので下りてみると・・・

あれ~!リビングでマイト家が寝てるやんcoldsweats02

聞くと激しくなった雨がテントの中に滲みだしたらしいshock

やっぱり30年前のテントやし・・・破れてたんやろかぁ~weep

朝起きるとまだまだ降ってる雨rain

とりあえず朝ご飯、朝ご飯って言っても何もないので塩おにぎりをcoldsweats01

021
半分以上は夢夢&空ママがにぎったけどねsmile

030

3合しか炊けないさすけ邸の炊飯器coldsweats01

おにぎりは全部食べ盛りのキッズのお腹の中happy02

032
ほんとだね~・・・マイちゃんconfident

と言いつつ1人でバナナ食べる私happy02

034
舞父は男やしお腹空くやろ・・・

よっしゃ!母が手料理?作ったろ!bleah

3分で出来るよ~happy01

042
器が無いのでカレー皿で我慢してね~

見た目スープスパ・・・実は塩ラーメン

044

045
こらこらそれは舞兄のんちゃうで父にあげなさいthink

049
てっ・・・横顔そっくりなんですけど~happy02

しかし私が作るなんて・・・

052
いやいやさすけさん・・・今降ってますってsmile(日曜の朝の話だよ)

そうそうテントの水びたしの原因は・・・

内側テントを被う外側テントの周りのくい打ちをしていないのが原因と判明

要は手抜きが原因だったのだsweat01

そういえばあの時舞父はくいはもういっかぁ~って言ってたなbearing

056

テントの雨水を処理する舞父happy02

057
なんと雨水はバケツいっぱいshock

058

068
ですね・・・マイちゃんhappy02

舞父が雨水格闘する中やっぱりキッズたちは・・・

054
こらこら早く片付けて!

雨もやんだし遊びに行くよdash

ぽちっと→イタリアングレーハウンド(イタグレ) - 犬ブログ村

« イタキャンもどき@さすけ邸 | トップページ | 三木山森林公園で出会った新しいイタ友さん »

隠れ家」カテゴリの記事

コメント

r(≧ω≦*) まさかAM4時に民族大移動とはw
お庭でテントを張らせていただきありがとうございました♪
今回の機会が無ければ、あのテントを使うことは永遠に無かっただろうと思います…
虫の声を聴きながら大地と一体になれたところまでは良かったんだけどなぁw
もういつでも張れますんで、一体になりたい時はまた呼んで下さい♪

そして、塩ラーメン美味しゅうございました♡

家の中でも外でもキャンプみたい!?(笑)
朝から塩結びなんて、なつかしいな~。
子供達には新鮮だったかもね。

ばたばた楽しい様子が伝わって来ます♪

舞父さん
朝4時の民族大移動も舞姉&兄にはいい思い出になると思うよhappy01
キャンプ場提供した甲斐があったよ~
雨降ったおかげで手抜きはあかんと解ったしsmile
おじさんから受け継いだテント
舞兄が子供にって素敵やん♪
手入れの手抜きせず大事に使ってね~!
春もいいよ・・・ほととぎすの囀りで目が覚めるよconfident
素敵でしょlovely
そのときは味噌ラーメンにしたげるね~smile

さらさらぴこさん
温泉の帰りにコンビニ寄ろうって・・・すっかり忘れて帰宅coldsweats01
食べ盛りの子供の食欲忘れてましたsweat01
遥か昔のことなんでcoldsweats01
まあそれも子供の頃のいい思い出になってくれるかな・・・
テレビが無くてもあるもの上手におもちゃにして子供の想像力って素晴らしいねconfident
私も楽しい2日間過ごせました♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1614106/47217781

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプもどきの結末&母の手料理?:

« イタキャンもどき@さすけ邸 | トップページ | 三木山森林公園で出会った新しいイタ友さん »