« ばあが服作ってくれるってよ~ | トップページ | ひっつき虫になったるわい! »

2012年9月13日 (木)

夏は耳の汚れが酷くなるの?

夏になってからさすけの耳の汚れが酷いし臭うsweat01

特に・・・

007_2
右も汚れてはいるけど左はめっちゃ耳垢出てくるsad

なんか耳の中じと~っとしてるし・・・

病院で耳に液入れて掃除してもらっても2日もしたらべとぉ~っと耳垢sweat01

004
駄目です!ほっといたら垢で耳が塞がってしまいます!angry

008_2

けど自分ですると奥まで掃除できないんだよね~

夏は耳の汚れが酷くなるんやろか・・・?

血のめぐりがよくなって・・・みたいな?

ぽちっと→イタリアングレーハウンド(イタグレ) - 犬ブログ村

« ばあが服作ってくれるってよ~ | トップページ | ひっつき虫になったるわい! »

」カテゴリの記事

コメント

ありゃ、さすけさん耳ニオっちゃってますかcoldsweats01
痒そうじゃないとエエんですけど…。

季節の事は分かりませんが、きちんと教えて貰えれば素人でもソコソコ奧まで掃除出来ますよ♪
樹菜子の主治医には
「(きちんと洗浄出来る様になるまで)5年はかかるよ」
って言われましたが、5年経つ頃にはほとんど耳垢が出ない体質になってましたw
(ちっさい頃は、体弱くて私も不勉強で…可哀想な程病院通いさせちゃってました)

すぐ耳垢が出て来てしまうって事は、今の洗浄方法や間隔、薬のままじゃアカンって事やとは思うんですが…
色んな方針の先生がいてますし、主治医とさすけ母さんの考えが合う様に話し合って治療方針立てて下さいね。
さすけ君の体も、耳垢に負けるな~!

ぴーちは、ノー耳垢。
まりおが、右耳がたっぷり(>_<)
耳掃除シートでモミモミしながら、取ったら気持ち良さそうにしますよ~
ゴシゴシすると、嫌がるからソフトにd=(^o^)=b

双葉さん
ご・・・5年もかかるのぉ~!
しかも痒そうなんて・・・耳にもあるんやぁ~!
知らなかった・・・無知すぎるねsweat01
教えてくれてありがとうございますhappy01
たかが耳垢・・・それど耳垢なんですねshock
目指せクリーンな耳punch・・・頑張りますhappy01

りあさん
ぴーちくんは耳垢ないの~?coldsweats02
そんな子も居るんやねconfident
お掃除シートなんてあるのね~・・・買ってみよかな
ちょっとほったらかしやったからコマメにせんとあかんねcoldsweats01

耳掃除は、基本は液体でジャボジャボですよ~wave
綿棒とかでこすると、健康な時は大丈夫でも、トラブってる時は悪化する事もあるので、方法は獣医さんにご確認をm(__)m

樹菜子は、耳垢が増えると気になるらしくてしつっこく掻いて耳の回りが爪の跡で傷だらけになってましたよcoldsweats02
今はほとんど掃除いらずですが、たまーーに色のない薄い耳垢があると足でカイカイしたり、前足で頭抱えてめっちゃ悩んでますねん!みたいなポーズをするのでw
お風呂場で、数滴のお湯を入れて洗ったりしてます。
専用の洗浄液のが良いんかもしれませんが、たまにだと使いきれないので( ̄▽ ̄;)
トラブってる方はマネしないで下さいねsweat01

双葉さん
そうなんですね~・・・
めん棒だけでしてたsweat01
もっと勉強せねばweep

トリミングで今まで2回ぐらいしか耳掃除してもらった事ないし
汚れ気にした事なかった・・

ここのコメント、勉強なりますね。
水入れて掃除するんだ。

ちょっと耳見て匂ってみよーー (おそるおそる)


mawashiさん
ほんと勉強になるよね~
お風呂の水で洗うなんて!
わんこは耳に水入ったらあかんて思いこんでたし~sweat01
でっ・・・そらちゃんの耳どうやった?
まだ1歳屋から今からお手入れしたらつるピカお耳になるよhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1614106/47044333

この記事へのトラックバック一覧です: 夏は耳の汚れが酷くなるの?:

« ばあが服作ってくれるってよ~ | トップページ | ひっつき虫になったるわい! »