« じいさん敬老の日のプレゼントを貰う♪ | トップページ | 今日はイタ友たちとね・・・ »

2012年9月21日 (金)

耳のお手入れ始めてます

夏は耳の汚れが酷くなるの?って大きな勘違いしてたsweat01

前の記事に双葉さんがコメントくれてきちんと掃除しないと駄目だと知ったんだよね~

じいさんを17年も飼っててぜぇ~んぶトリマーさん任せだったから・・・

そして思い出した

散歩でさすけの耳の中めっちゃ綺麗ですね!と褒められたことがある

さすけがうちの子になったばかりのころなんだけどさ

さすけは10ヵ月で我が家にそれまではペットショップ

それまでは耳のお手入れちゃんとしてもらってたってことだよね

1歳半で外耳炎になってしばらくは耳のことも気をつけてはいたんだけど・・・

治ってからはたま~にガーゼで拭くぐらい

だからさすけの耳の汚れは夏のせいじゃなく・・・母のせいsweat01

011

017

はい・・・仰るとおりですweep

双葉さんが耳掃除の仕方きちんと教えてもらったほうがいいですよ~と

でっ・・・耳の掃除の仕方教えてもらいに病院へear

先生・・・液をこう入れてやな

私・・・はい、はい

先生・・・耳をくしゅくしゅってするんや

私・・・ほう、ほう

先生・・・犬が耳ぶるぶるってしたら耳垢が出てくるから・・・

私・・・ほっほっぉ~・・・

先生・・・ほんなら綿棒で拭き取るねん

私・・・なるほど、なるほど、その洗浄液欲しいんですけど?

先生・・・うちで買ったら高いからホームセンターで買い

へっ?まったく親切なんだかよう解からん先生やcoldsweats01

でっ・・・ホームセンターで耳の洗浄液購入

さすけさん・・・プレゼントですよ~

022

042

043
さすけさん・・・それは耳掃除の液ですconfident

014

026

使ってみてびっくり!めっちゃ綺麗に・・・しかもいっぱい取れるし~happy02

耳掃除病み付きになりそうやわ~smile

ぽちっと→イタリアングレーハウンド(イタグレ) - 犬ブログ村

« じいさん敬老の日のプレゼントを貰う♪ | トップページ | 今日はイタ友たちとね・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

す、すごい!
さくっと病院いかはった事も、高い洗浄液を売りつけない先生にも♪
いっぱい取れるって事は、いっぱいたまってたんですねぇ~
さすけ君、少しずつスッキリしてますか?
カイカイなる前にお掃除してもらえて良かったね\(^o^)/

つい仕上げの綿棒に力が入る事があるかもですが(汗)
ココで力むと、せっかく綺麗になっても傷が着いて別の菌が入って…
なんて事もあるので、病院で言われたかと思いますがそっとそぉ~っと、
でお願いしますね。
ほんで、たまには病院で様子診て貰って下さいね。

耳垢がめっさ取れる耳掃除は楽しくもありますが、しなくて済むのが一番なので
いつかしなくて良くなる事を祈ってます♪

双葉さん
えっ?・・・すごくないですよ~sweat01
今まで行かなかったことのほうがあかんのに~weep
先生ね・・・
道楽でやってるの?ってぐらいの人なんですよhappy02
よく今日はええよって言われてただで見てくれることも多いですhappy02
綿棒・・・力入りますねcoldsweats02
いっぱい取れると余計にsmile
そぉ~っとそぉ~っとですね!・・・了解ですhappy01
さすけは最近綿棒見ただけで逃げ出してますcoldsweats01
自慢の耳になるように頑張りますpunch

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1614106/47163535

この記事へのトラックバック一覧です: 耳のお手入れ始めてます:

« じいさん敬老の日のプレゼントを貰う♪ | トップページ | 今日はイタ友たちとね・・・ »