« 明治維新へタイムスリップ | トップページ | 昨日もグッドラックでイタグレまみれ~ »

2012年9月 1日 (土)

もうワクチンやめとこうね

今月はスライムじいさんのワクチン接種月

去年ももういいんちゃう?って悩みながらも接種

9月で17歳6ヵ月のじいさん

今年はどうするよ~・・・と悩んでた

ワクチンってけっこうキツイっていうしさ

でっ先日フィラリァの薬貰いに行った時先生に聞いてみた

先生も・・・もういいでしょ、体に負担もかかるしとのこと

ですよね~・・・体調崩すことも増えてきてるしsweat02

もういいでしょって言われてほっとしたような・・・しないようなdespair

歳ってことだもんなぁ~weep

ワクチンしないと証明書の要るランには行けなくなるけど・・・

もういいよね?

004
じいさんにとってそのほうが楽ならconfident

猛暑を乗り越え真冬を乗り越え・・・18歳迎えるんやで!

すぐうとうと居眠りするじいさんの顔が何とも言えず可愛いのだ♪

003
ぽちっと→イタリアングレーハウンド(イタグレ) - 犬ブログ村

« 明治維新へタイムスリップ | トップページ | 昨日もグッドラックでイタグレまみれ~ »

その他」カテゴリの記事

コメント

そうそう、スライム君の体が一番大事!
ワクチンも、フィラリアのお薬も
ワンコの体を考えて決めないとね。

といいつつ、私は先代犬の時
最後まで両方やめられなかった。
ちょっと悔やんでます。

うん、そーだね(*^^*)

先生に言うてワクチン打ちませんが、大丈夫です。
的な証明書出して貰えばランも行ける~

スライム君、証明書がなくてま遊べる所あるから、また遊んでね

さらさらぴこさん
ですよね~confident
けどフィラリァはね・・・やめれない
子供のころ飼ってたわんこがフィラリァにかかり5歳だったかなぁ~・・・
すごく苦しんで亡くなってweep
あの時の姿は今も忘れられないsweat02
じいさんにあんな苦しみは与えたくないです
夏は乗り切ってくれたので次は冬ですねpunch

りえさん
教えてくれてありがとうね~
今度病院行ったら聞いてみるconfident
ふらぱやグッドラックは証明書要らないしねwink
あっ!パス作らな!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1614106/46907998

この記事へのトラックバック一覧です: もうワクチンやめとこうね:

« 明治維新へタイムスリップ | トップページ | 昨日もグッドラックでイタグレまみれ~ »