« 電車でお出かけ@神戸異人館巡り | トップページ | 恐れていた場面でのてんかん発作(記録) »

2012年10月 7日 (日)

わんこ連れは体力勝負&幸せの法則

ランチでお腹も満足した一行は異人館巡りの続きを・・・

まだメインのうろこの館見てないし~

異人館は神戸の山手にあるんだけどね

さすが山手というだけあって急な上り坂が続くsweat01

はぁはぁ言いながらたどり着いたら・・・

ここから先は敷地内に立ち入るだけでお金が要るとなcoldsweats02

北野町に点在する異人館・・・各々入館料が要る

ぜぇ~んぶ入ってたらお金幾らあっても足りないから外観見て回ってたんだけど

せっかくだからメインのうろこの館だけでも入ってこうかと・・・

3館入れるチケットを購入・・・割引でも1300円gawk

維持費にお金要るとは言え・・・全部入ってたら1万近くするよshock

まっ・・・愚痴は置いといてcoldsweats01

わんこは抱っこかカート&バックならOKですよ~・・・と言われたんだけど

えっ?建物意外も駄目なの!・・・しゃあないかsweat02

まずは・・・

086

てっ・・・ここまでですでにカートを抱えての階段にはぁはぁcoldsweats02

館内も抱っこかカート&バックならOK・・・抱っこもカートも無理、無理sweat01

1階はサクっと見て2階は交代で行くことに・・・

088

椅子に座ると幸せになれるらしい

091_2
誰も居なくなったのでちょこっと顔失礼しますconfident

092
2階見学の間わんこたちは入り口で待機

093
サクっと2階を見学

094

097

098
次はメインのうろこの館なんだけど・・・これがね~

下り坂は急でカートが勝手に進むは階段多いは人も多いは道幅狭いはsad

でっ・・・着いたよ

102
さすがにメインだけあって大きい

イノシシの鼻を触ると幸せになれるらしい

103

139

136
うろこの館は広いのでわんこも連れて入ることに・・・

104
さすけも置き去りには出来ん!抱っこで行くぜ!

ここからは舞姉にcameraマンをお願いconfident

106

111

121
英国調のアンティックな調度品が素敵だったhappy01

続いて隣の美術館へ・・・腕痺れてるけどsweat01

141
将来は大物画家ですか?smile

147
3階まで上がって来て・・・笑ってるけど腕は限界shock

さすけ体重増えたからなぁ~coldsweats01

155

158
美術館を出て北野町広場まで戻ったのだけど・・・

下り坂でまたカートが勝手に走り出すのを舞姉と必死で押さえたよsweat01

わんこ連れはほんと体力要るわぁ~と痛感coldsweats02

広場ではお猿さんの芸してたよ~

171

172

177
さすけがお猿に異様に反応・・・切ない声であぅあぅ鳴いてびっくりcoldsweats02

165
ほんとどしたん?まさか猿に恋?・・・自分もしたかった?

182
さすけがあんなに芸できたら母も幸せになれるかなぁ~confident

帰りは小学校の後をおみやげ物屋さんに改装した北野工房に立ち寄ってぶらぶら

電車で帰路にtrain

朝から日暮れまで目いっぱい遊んだ1日でしたhappy01

楽しかった~♪・・・もっと体鍛えよっと!

ぽちっと→イタリアングレーハウンド(イタグレ) - 犬ブログ村

« 電車でお出かけ@神戸異人館巡り | トップページ | 恐れていた場面でのてんかん発作(記録) »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

さすけ母さんも舞母もカットした?(笑)
北野ワンコOKなんや~
王さまのいす?座りたくて行ったけど、2時間待ちと言われてやめていってないなぁ。

それにして、舞兄が舞父にみえてしゃーない(笑)

異人館、あんまりじっくり
見た記憶ないです(^^;;
なんかブログみて、いってみようかな
と思いましたー!

あと坂のとこのカフェ。
べつの犬種のブログで見たことが
あって、ココも気になってました!

りえさん
髪の毛・・・そこぉ~?smile
わんこOKなんやけどね
ずっと抱っこは辛いdown
さすけはスリングもう無理やしdown
階段多いのもきつかったかな・・・正直なとこsweat01
まぁそれも行ってみないとわからんことやし~
それ以外はめっちゃ楽しかったよ♪
舞兄・・・確かに父に似てきたhappy02
写真編集しててもそう思うsmile

323さん
異人館行ってみて~
タビーパパなら抱っこも大丈夫でしょ?smile
外観見て回るだけでも楽しいしhappy01
坂のカフェね・・・まあまあcoldsweats01
近くにもう一軒OKのレストランあったよ
最初はそっちって思ったんだけど外のメニューにステーキランチしか書いてなくて・・・
昼に2000円近くのランチは高いってやめたの
でっ帰りに横のほうにスパとか書いてあるの見つけたsweat01
レストランのほうがテラス席はお洒落でゆっくりできそうよconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1614106/47345837

この記事へのトラックバック一覧です: わんこ連れは体力勝負&幸せの法則:

« 電車でお出かけ@神戸異人館巡り | トップページ | 恐れていた場面でのてんかん発作(記録) »