« さすけもタッチ出来るよん♪ | トップページ | 明日から10連休♪ »

2012年10月 4日 (木)

京都鞍馬を歩こう

先週の休みずっと行きたかった鞍馬へdash

一緒に歩いたのは同僚2人とトイプーのあみちゃん

060_2

あみちゃんは同僚Tさん②のわんこだよ~happy01

いつものことながら・・・少し?smile迷って昼前に鞍馬駅到着

鞍馬寺は源義経(牛若丸)と天狗で有名confident

001
鞍馬から貴船まで歩いて抜けれるんだよ~run

私は鞍馬街道なるものがあると思ってたんだけどね

それは間違いだったsweat01

鞍馬から貴船に抜ける道は全部鞍馬寺の敷地

山幾つあんの?ってぐらいの広さcoldsweats01

スタートは・・・

004
ここは狛犬ではなく・・・

006
さあ歩きますよ~!・・・わんこはリードでOKconfident

007
なんとケーブルカーまであった・・・わんこはNGweep

009

義経の修行を助けたと云われてる・・・

010

012
敷地内には神社も・・・

013

017

018
けっこうね・・・登りが続くcoldsweats02

019

022

休憩したら・・・さあどんどん歩くよ

027

029

ちょこっと記念撮影も・・・

030

032

034
まだまだ進みますpunch

036

038

040

041

043

044

046

047

049
スタートが遅くなったのでこの日はここで引き返すことに・・・

貴船までもう少しだったけどなぁ~・・・

051
お腹ペコペコで鞍馬駅まで戻ってお昼ご飯

聞いてみたらテラス?はわんこOKだったhappy01

061
仁王門前のお蕎麦屋さんがわんこOKだったけどね

残念ながら定休日weep

私は卵丼・・・シンプルだけど美味しかったよgood

064
往復2時間半・・・けっこう歩きましたconfident

063

067
歩きそびれた貴船も行かなくっちゃね!

ぽちっと→イタリアングレーハウンド(イタグレ) - 犬ブログ村

« さすけもタッチ出来るよん♪ | トップページ | 明日から10連休♪ »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

おぉ! 鞍馬〜
かあちゃん、京都人(一応)なのに
鞍馬は行ったことないんだ〜
結構キツいという噂も聞いてるので…。(笑)
なんか、見てたらちょっと噂どおり??(笑)
相変わらず、さすけかあさんアクティブ!!
楽しんでるね〜。
かあちゃんも、京都めぐりしないとダメだな・・・。(笑)

あるかあちゃん
鞍馬ね・・・そうでもないよ
登りは続くけど急な箇所は少ないし有馬富士よりずっと楽だったcoldsweats01
有馬富士登った後の筋肉痛がほぐれた感じhappy02
ほんとは紅葉の時期とかがいいんやろうけどね
いい時期は人も車もいっぱいで歩きにくいしねsweat01
冬になる前に行っときたかったんだよねhappy01
京都はまだまだ歩きたいとこが満載confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1614106/47313099

この記事へのトラックバック一覧です: 京都鞍馬を歩こう:

« さすけもタッチ出来るよん♪ | トップページ | 明日から10連休♪ »