« わんこ連れは体力勝負&幸せの法則 | トップページ | 最後は豚さん!で〆のペット博 »

2012年10月 8日 (月)

恐れていた場面でのてんかん発作(記録)

さすけが初めててんかん発作を起こしてから一番恐れていたこと

それは車の運転中に発作が起きること

それが今日現実になった

インテックス大阪で行なわれたペット博で遊んだ帰りの車中でまさかの発作

運転中だったのではっきり時間は見てない

たぶん4時半ごろ・・・痙攣時間たぶん2~3分

車停めようにもすぐには車は停めれない

幸いだったのはカートのチャックを閉めていたので飛び出すことはなかった

以前は開けたまま走ったりもしてたけど急ブレーキ踏んだ時に飛び出さないように絶対閉めることにして正解だった

2~3分で見開いてた目が正常に戻り痙攣が治まったのででそのまま運転

同乗してたマイト家を自宅に送り我が家へ

我が家まで後5~6分・・・頑張れさすけ!

と・・・また小刻みに体が震えだす

まずいなぁ~・・・道狭いし近くの大学の文化祭でめっちゃ人多いし・・・

焦るけど車は停めれない・・・運転に集中できない

再び小さな痙攣・・・すぐ治まる

自宅に着きカートのチャック開けると慌てて飛び出してきたさすけ

いつものさすけだ・・・ほっと一安心

前回の発作から2ヵ月半ぐらいかな

今日の天気は晴れ・・・うんちもいつもどおり

発作が軽かったとはいえ運転中の発作は危険も伴う

こうして書きながらも実は動揺は隠し切れずいまだにドキドキしている

今日はペット博の楽しい記事書くはずだったんだけどなぁ~

さすけは疲れただけで楽しくなかったのかも・・・        イタリアングレーハウンド(イタグレ) - 犬ブログ村

« わんこ連れは体力勝負&幸せの法則 | トップページ | 最後は豚さん!で〆のペット博 »

病気、怪我」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1614106/47363442

この記事へのトラックバック一覧です: 恐れていた場面でのてんかん発作(記録):

« わんこ連れは体力勝負&幸せの法則 | トップページ | 最後は豚さん!で〆のペット博 »