« 田舎のシティボーイ | トップページ | 憧れの薪ストーブのあるおうちにお呼ばれ♪ »

2012年10月12日 (金)

京都美山かやぶきの里

火曜日イタ友りえさんとお出かけ

どっか行きたいとこある~?と聞きながらすでに行き先決めてた私happy02

めっちゃいい天気の日sun快適田舎道ドライブdash

目的地に着く前に腹ごしらえしなくっちゃね~

立ち寄ったのは・・・まだ新しいお店なのかなconfident

007

009

店内はこんな感じ

013

一緒にお出かけしてくれたわんこはりえさんちの・・・

001

015
ぴーちくんはこの日が6歳のお誕生日だったんだよねhappy01

Gallyは手作りハム&ウィンナーの工房

メニューはウィンナー系しかなかったんだけど・・・

鹿のウィンナーがあるというcoldsweats02

鹿なんて食べてことないし~・・・でっ注文smile

011
味はね・・・シュウマイみたいconfident・・・けど美味しかったよhappy01

003
残念やね・・・味が濃すぎるから駄目smile

物足りないってことで手作りケーキも注文・・・米粉で作ってるんだって

014
こちらも美味しかった~♪

りえさんが注文したりんごジュース・・・オレンジジュースに見えたけど

012
飲ませてもらったらほんとにりんごジュースだったhappy02

買って帰ろうと思って忘れちゃったsweat02

お腹もふくれたし目的地にdash

やって来たのは・・・

016

017
上から見るとこんな感じ

027
せっかくなので茅葺の屋根happy02と記念撮影camera

031
TVで見たんだけどすすきを編んで茅葺の屋根に使うんだって

だからかなぁ~・・・あちこちに

018
小さなCafe美卵の・・・

022

024
すぐそばを流れる・・・

034

035

白川郷に比べるとめっちゃ小さな里なんやけどね

綺麗に保存され道にはゴミも落ちてないんだよ

里の人みんなで大事にしてるって感じconfident

038_2
ぽちっと→イタリアングレーハウンド(イタグレ) - 犬ブログ村

« 田舎のシティボーイ | トップページ | 憧れの薪ストーブのあるおうちにお呼ばれ♪ »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

ドライブにはいい距離だし、お天気も良かったし楽しかったです~d=(^o^)=b

またドライブ連れてって下さい♪

ええな~ こういうトコ、ウチも大好き♪
食べ物も美味しくて、空気も綺麗でのんびりしてて... エエドライブや~

りえさん
ほんと快適ドライブやったね~♪
運転好きの私にはぴったりやったhappy01
今度は丹熊までドライブやねdash
ここ行きたいってとこ探しといて!
いつでもぶっ飛ばすよ~smile

イタグッチーさん
ええでしょ~happy01
美山・・・
めっちゃちっちゃい里でぐる~と回っても1時間もかからないけどねcoldsweats01
近くに薔薇温泉ってあるのよ
美肌!部肌!・・・私はもうええけどsmile
行ったら入ってみて~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1614106/47421638

この記事へのトラックバック一覧です: 京都美山かやぶきの里:

« 田舎のシティボーイ | トップページ | 憧れの薪ストーブのあるおうちにお呼ばれ♪ »