« 特訓の8の字!・・・ジロー編もあるよ♪(動画第2弾) | トップページ | またしても携帯ちょんぼ!(涙) »

2012年11月 7日 (水)

干し芋できた?

ドギーズパークで寒さに耐え切れずカフェへ逃げ込んだ飼い主たち

小腹が空いたのでデザートのうまうまを・・・

121
あるかあちゃんがわんこたちにもうまうまを配ってくれたんだよね

もちろん手作りのおやつconfident

その中に干し芋があった

だいぶ前にあるかあちゃんのブログで干し芋作ってるの見て私も挑戦

だけどね~・・・何回干しても失敗down

でっ・・・話しの途中であるかあちゃんがふかして干すって

・・・・・・生で干してたshock

まずい!何も作れへんのがバレタやんsweat01

まっ・・・もうボロが出てるけどsmile

さっそく次の日作ってみたよ~happy02

001

003

にんじんはチップスになるかなぁ~?

004

005

そう・・・ほんとに何度も何度も干したんだよねcoldsweats01

天気がよくないのかも~と思いながら

007
今度こそ美味しくできるよ!

今日見てみたら・・・

016
なんだかあるかあちゃんに貰ったのとちょっと違うsweat01

色も違うし固いし・・・干し過ぎ?

味見してみたら食べれたのでcoldsweats01

とりあえずどうぞconfident

017
だね・・・さすけは食べない物無いもんねhappy02

じいさんはどうかなぁ~?

018
食べた~♪

そうそうにんじんはというと・・・

020
なんか・・・おもちゃの花丸ハンコみたいになっちゃったhappy02

肝心の干し芋はできたと言えるのかなぁ~?

ぽちっとイタリアングレーハウンド(イタグレ) - 犬ブログ村

« 特訓の8の字!・・・ジロー編もあるよ♪(動画第2弾) | トップページ | またしても携帯ちょんぼ!(涙) »

」カテゴリの記事

コメント

母さまっ!上手に出来ているではありませんかっ!
きっと、さすけくんもスライムくんもおいしかったにちがいないっ(*^^)v
にんじん・・・・ちょっとかわいそうなことになったね(汗)
わろたっ^m^

に・人参…。(爆)
干し過ぎたな〜!!(笑)

お芋はね、結構な時間蒸かすよ
皮の上から触っても、柔らかい!
って分かる位に
で、干すのは2週間以上!!
これは、今の時期やからね〜
夏はもうちょっと短くなるけど
しっかり干します。
もしかしたら、蒸かし方が少し足りひんかな〜??
って感じ??

頑張れ!!
生で干してた!って聞いた時は笑わせて頂きました。
あ、蒸かすの面倒だったら
レンジでチーンもありよ〜。
でも、きっと今のでもウマウマだよ!!

芋をふかす→干す まで我慢できず毎回食べちゃいます私がcoldsweats01
生肉干すのは簡単なんですけどねぇ…
つまみ食いする訳にも行かないのでw

花丸ハンコ的になったにんじんも、煮物に入れればきっと美味しいハズ…
て私ゃ検証出来ませんが(ほとんど料理しないんでcoldsweats01

へー蒸かすんですか。知らなかった。作ろうと思ったこともなかった。
作るとなったらネットで作り方を調べるからその時に知ることになったと思うけど。

家はまめな父親が蒸かしイモを作ってワンコ達に毎日与えています。

エル&ニアママさん
やっと干し芋らしきものできたよ~!
苦節・・・何ヵ月いやもう1年になるかも~coldsweats01
いやぁ~・・・ドギーズにあるかあちゃんが干し芋持ってきてくれたおかげhappy02
にんじんね・・・
もしかして生で干すん?(どんだけ生好きsmile)って思ったけど・・・
干し過ぎってあるかあちゃんがコメントくれたcoldsweats01

あるかあちゃん
にんじん干し過ぎなん?!
でっ芋は干すの短いのねsweat01
4日ぐらいしか干してないsweat01
そっかぁ~・・・2週間かぁ~
けっこう干すんやねcoldsweats01
たぶんふかし方も足りなかったな・・・
うんうん頑張るconfident
さすけとじいさんに美味しい干し芋つくってやるねん♪

双葉さん
確かに~生肉は味見でけへんねsmile
私もね・・・干し芋大好きなのです!
だから絶対美味しい干し芋作りますよ~punch
できたら全部自分で食べたりしてsmile
にんじんもね・・・味見した
1度腐ったご飯さすけにやってしまってからまずは自分で食べることにしたのcoldsweats01
にんじんの味がしたのでご飯にトッピングしました~

roysammasakoさん
偉い!調べるのね!
私はしないなぁ~・・・アバウトなんでcoldsweats01
なんでも感ってとこあるのよね~happy02
けど調べてたらもっと早くできてたねsweat01
お父様・・・優しいんですね~confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1614106/47759865

この記事へのトラックバック一覧です: 干し芋できた?:

« 特訓の8の字!・・・ジロー編もあるよ♪(動画第2弾) | トップページ | またしても携帯ちょんぼ!(涙) »