« PCを開きたくない日 | トップページ | お払い箱? »

2012年11月20日 (火)

じいさんのトイレ&ハウス事情

我が家のじいさんは17歳になる少し前まで母と同じ和室で過ごしてた

16年間病気とは縁がなく元気に過ごしてきたじいさん

17歳の誕生日を迎える前に酷い血便の下痢

シートではせずトイレはずっと外だったじいさん

下痢では我慢できるはずもなく母は仕事

帰ったら畳が豪いことになってたshock

怒れるはずもなく・・・けど畳はあかんよdown

目地に入り込んで大変や~sweat02

と・・・今のフローリングの洋室に居場所を移動

ハウスも掃除しやすい旅行用に買った折りたたみ式のゲージに変えた

夜のお漏らしはもう何年も前からだったけどでおむつはせず洗濯(毛布敷いてた)

毎日洩らすわけでもなかったし・・・

それが毎日になり洗濯も大変down・・・でっ夜だけおむつに

ここ何ヵ月か前から昼も洩らすようになった

しばらく様子みてたんだけど・・・酷くなる一方なので昼もおむつ

うんちはね~・・・下痢さえしなきゃ大丈夫だったんだけど

普通のうんちも平気でサークルの中でするようになった

成犬は自分でしたうんち踏んだりしないけど・・・なんせもうすぐ18歳

ボケとは少し違う・・・いわゆる子供帰りパピーに戻りつつある

人間と一緒やね~

とはいえ・・・

仕事で(特に夜勤明け)で帰ってうんちまみれのサークルの中を見るとdowndowndown

じいさん、毛布、床、サークルの柵、ゲージの中・・・うんちまみれshock

しかもおむつ外れておしっこもshock

悪臭漂いこびりついてるし~downdowndown

まあ仕方ない・・・掃除!掃除!だったんだけど

ここにきてハウスにしてるゲージに問題がsweat01

前冬は大丈夫だったのにゲージの金具に服を引っ掛けて中に入れなくなった

009

なぜ急に????服は同じ服だよ????

金具に服を引っ掛けて立ち往生してる

仕事から帰ると身動きとれずにジタバタ

何時間そのままやったんsweat01

夜中変な音が聞こえると思ったら身動きとれずジタバタ

ハウス変えるかぁ~・・・

冬だからぬくぬくの温かベッド買ってやりたいけどおしっこ&うんちの問題あるしなぁ~

でっ・・・考えたダンボールハウス

007

工作が下手なのは目を瞑ってもらおうcoldsweats01

これなら汚れても捨てれるし~

じいさん入ってみ~confident

018
ありゃ~・・・ちょっと小さいsweat01

我が家はデカグレ&デカパピやった~weep

いやぁ~・・・ごめん、ごめん

021

017

015
はいはい、言われなくても作り直しますgawk

しばらくしてそ~っと見に行ったら・・・

024
寛いでるやんhappy02・・・しばらくこのままでいっかぁ~smile

どうせすぐ汚れるし~weep

御鷹山?やったかなsweat01

でっ・・・買った長寿とボケ防止のお守りも忘れずに~happy01

008
応援クリックぽちっとお願いします→ブログランキング イタリアングレーハウンド

« PCを開きたくない日 | トップページ | お払い箱? »

」カテゴリの記事

コメント

さすけ母は仕事もプライベートも高齢者の対応してるんですよね(^^;

ランで会ったときは、スライムくんも「るんるん」て感じで気ままに楽しそうにしてるけど、おうちではやはり「ご高齢」なんですよね。
それでもギリギリまでおむつをせず毛布を洗ってたなんて、尊敬します。
仕事で疲れて帰ってきて、後始末の洗濯とお掃除は大変でしょうが、母の愛情を受けて「ダンボールの城」で寛ぐじーさんの姿は幸せそうです(*^^*)
うるうるしちゃうぞっ(T_T)

レオ母さん
ランではね~徘徊してるのよsmile
U先生に冬は一気に年取るから気をつけてって言われたsweat01
寒さが堪えるみたいweep
目もね~・・・見えてるんだか見えてないんだかようわからんshock
下の世話はしゃあないね~・・・と思うんやけど
ついつい勘弁してよ~downって思ってしまう駄目母ですsad

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1614106/47914515

この記事へのトラックバック一覧です: じいさんのトイレ&ハウス事情:

« PCを開きたくない日 | トップページ | お払い箱? »