« むっちゃむかつくクロネコヤマト | トップページ | もうあかん!さらにぶち切れクロネコヤマト »

2012年12月21日 (金)

さすけのてんかん発作(記録)

朝目が覚めると台所から・・・おう、さすけと長男の声

朝ご飯食べてる長男におねだりに起き出したようだ

ちょん、ちょんと飛び跳ねるさすけの足音が聞こえる

バタンと音がしたと思ったら長男のあっ!っと言う声

発作やな・・・

行ってみると長男がさすけを押さえてる

普段は犬の世話など一切しない長男だけど・・・

母の留守にさすけが発作起こしたらこうしてと伝えてあるので言ったとおりの対応をしてる

実際に何度か長男だけの時に発作も起こしてるし割りに手馴れてる

代わるわ・・・と交代

発作6時7分・・・治まるのに5~6分

その後は起きず

前回の発作時より2ヵ月

天気はあまり関係ないように思うけど念のため・・・今は晴れ

便秘が原因って教えてくれた人もいるけどさすけは6歳まで便秘したことないので便は出てない時だけ記録することにする

今から仕事、長男も出かけた

帰るまで発作起きませんように     ブログランキング イタリアングレーハウンド

« むっちゃむかつくクロネコヤマト | トップページ | もうあかん!さらにぶち切れクロネコヤマト »

病気、怪我」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1614106/48406596

この記事へのトラックバック一覧です: さすけのてんかん発作(記録):

» てんかん 最新情報 - 知識陣 (健康 医療) [知識陣 健康]
てんかん に関する最新情報 [続きを読む]

« むっちゃむかつくクロネコヤマト | トップページ | もうあかん!さらにぶち切れクロネコヤマト »