« 母とハンカチで遊ぶのだ! | トップページ | イタグレさんも500円カート »

2013年2月27日 (水)

飼育放棄されたエルちゃんの里親さんになって下さる方

海ふれで遊んだ記事の途中ですが・・・先にこちらをアップさせて下さい

レイラ&ソフィ母(ご近所わん友)の家の近くに半年ほど前から見慣れぬゴールデンが

エルちゃん、11歳

005

ハウスこそあるもののカーポートに繋がれっぱなし

いつ行っても散歩に行った形跡もなくおしっこもうんちも放置状態

餌だけいつも山盛りに

見かねてそのお宅の近所の人に聞いてみたら・・・

半年前まで大阪で飼われてたそうで(その家の奥さんの実家)

実家の両親が高齢で病気になり入院

世話が出来なくなったから仕方なく連れて帰ったそうです

連れ帰ったものの餌だけ与えて放置

離婚して奥さんとお子さん3人で暮らしてるから余裕がないそう

お子さんは大学生、高校生、中学生だそうで世話も出来る年齢だと思うんですけどね

犬が好きではないようで声もかけないそうです

私が散歩行きます!とレイラ&ソフィ母さん

世話出来ないからどうぞ、どうぞだったそうです

処分や安楽死も考えてるようで

今はレイラ&ソフィ母とシュガー母(わん友)が交代で散歩に行ってあげてます

この3週間ほど同僚、同僚のわん友、ご近所わん友、ご近所わん友のネットワークで里親さん探してましたが・・・

高齢の大型犬とういことでなかなか見つからずお願いすることにしました

エルちゃん自体はとっても大人しく、頭のいい子です

他のわんこに吠えることもなく、穏やかな子です

大阪の実家では大切に育てられてたんだろうな~と思います

散歩も引っ張ることなく寄り添って歩きます

今は運動不足で少々メタボ、それ以外は元気ですが・・・

11歳という年齢からいつ何が起こるかわかりません

それでもいいよ~!と仰って下さる方探してます

出来れば関西、近畿地方の方(私が連れて行ける範囲です)

エルちゃん・・・幸せになってほしいです

007

コメント欄は承認制にしますので連絡先お願いします

里親さん希望以外のコメントには返信しかねますので・・・ご了承下さい  イタリアングレーハウンド(イタグレ) - 犬ブログ村

« 母とハンカチで遊ぶのだ! | トップページ | イタグレさんも500円カート »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1614106/49703176

この記事へのトラックバック一覧です: 飼育放棄されたエルちゃんの里親さんになって下さる方:

« 母とハンカチで遊ぶのだ! | トップページ | イタグレさんも500円カート »