« ピッポルト家から素敵な贈り物♪ | トップページ | 嵐のち極寒@グッドラック »

2013年3月13日 (水)

さすけのてんかん発作(記録)

今日は遅出だったのでいつもより遅く起床

7時過ぎ日課の朝のシャワーしてるとガタ!ゴト・・・ゴトと音がする

上の階の掃除機の音にしては変やなぁ~って思ってると

長男のお母さん、さすけが~!と叫び声

あっ・・・さすけの発作か

すぐには風呂場から出れないので長男に押さえて~!と叫び返す

3分ほどで出てくるとまだ発作は続いていた・・・この間5分ほど

長男と代わり押さえつけ、目をタオルで覆う

治まりかけてはまた痙攣を5回繰り返し完全に発作が治まったのは20分は過ぎていた

今回は長かったなぁ~

発作が治まると申し訳なさそうに尻尾をチョロ、チョロ振る

長男がさすけを押さえつけてたのは玄関の前

風呂場とトイレの間に洗面台がありさすけが最初にトイレを覚えた場所

朝はいつもその場所におしっこをしに来る

おしっこして部屋に戻る時に発作が起きたようだ

今日は帰りが遅いし雨も降るという

悩んだけど朝の散歩は1時間歩かした

散歩中尻尾あげあげでご機嫌のさすけ

大丈夫そうやな・・・

前回の発作から2ヵ月半

少しずつ周期は延びてきてるかなぁ~         イタリアングレーハウンド(イタグレ) - 犬ブログ村

« ピッポルト家から素敵な贈り物♪ | トップページ | 嵐のち極寒@グッドラック »

病気、怪我」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1614106/50741407

この記事へのトラックバック一覧です: さすけのてんかん発作(記録):

« ピッポルト家から素敵な贈り物♪ | トップページ | 嵐のち極寒@グッドラック »