« 大阪鶴橋アリラン食堂 | トップページ | 手作りロンパで散歩~♪ »

2013年3月18日 (月)

わ・・・私にもロンパース作れたぞ~♪@手作り服倶楽部

めっちゃ嬉しいのでこっち先にアップ~happy01

イタグレ服作りの倶楽部に参加confident

講師はありすさん、cotoさん、舞母

開催場所はりえさんち~

ありすさんめっちゃ忙しいのに参加者のわんこたちの・・・

002

001
用意して下さってconfident

更に・・・

003
何から何までお世話になりましたconfident

わいわい布を選び、型紙チョキチョキ

005

010

014

007

012
いやいや・・・私も真剣に取り組んだよ~!

誰かサボりすぎ~って人聞きの悪いことゆうてたけどgawk

まりぴー父ちゃんだけが私の味方やthink

真剣に取り組み後少し、後少しってふと時計見るともう7時半sweat01

足の部分のタイピング?・・・ちゃうなsweat01

テーピング?・・・ちゃうなsweat01

まっいいか~coldsweats01

足3本分だけ残し帰宅

1本はギリギリ仕上げてcotoさんにOkもらったからね~happy01

家に帰ってもろもろの用事を済ませ10時過ぎ1人ミシンに向かう

習ったこと忘れんうちに仕上げないとね~

コツコツと縫い縫い・・・2本は失敗なく出来た~happy01

調子に乗ったら最後の1本失敗してweep

いつもの私の性格ならまっいっかぁ~と強引に縫うとこなんやけど・・・

いかん、いかんとほどいて・・・私根が真面目なんよ~confident

でっ!・・・出来た~♪♪♪happy01

001_2
ありすさん、cotoさんが丁寧に丁寧に教えてくれたおかげです~!

舞母は自分は縫わずに下糸さえ巻けない私のために・・・ありがとうね~!

今回作れなかったらもう服作りは諦めようと思ってた

いやぁ~・・・嬉しすぎやん♪

ではさすけ着れるかなぁ~?sweat01

きっ・・・着れたやんupupup

008
ええよ~!ええよ~!初ロンパース!上出来!上出来!happy01

お尻は?

003_2
いやぁ~・・・着れた♪着れた♪

でもここ・・・何が悪かったんやろ?

005_2
今度教えてもらおっと~confident

でっ・・・この日使った

010_2
忘れんうちに復習せなね~happy01

ミシンはもっと上手になったらいいやつ買うぞ~!

ありすさん、cotoさん、舞母・・・ほんとにありがとうございました!

いやぁ~嬉しいupめっちゃ嬉しいupupほんとに嬉しいupupup

明日晴れたらこれ着せて散歩に行こう~happy01

ブログランキング参加中イタリアングレーハウンド(イタグレ) - 犬ブログ村←ぽちっとよろしくですconfident

005_3
エルちゃん・・・トライアルに行くことになりました~happy01

« 大阪鶴橋アリラン食堂 | トップページ | 手作りロンパで散歩~♪ »

イタグレ服作り」カテゴリの記事

コメント

さすけ母さん頑張ったね~!
これでさすけ君にもお手製の服が着せてあげられますね。
良かった良かった(^^)

すごーい!!
ニヤニヤしちゃうよね(^ω^)
私にも出来た。←これすごく自信になるよね♪

ウチも上達したら、ミシン買う~
だって今のやつ薄い生地4重で針が折れるんやもん(;´д`)
平日休みが合えば秘密特訓しようね~(笑)

むっちゃ可愛いロンパですね(*^^*)
さすけ君良くお似合いです☆

それにしても…
初めてでロンパ作ってしまうなんて凄いです(*^^*)
私は全くヌイヌイ出来ないので…(>_<)笑
教えて貰いながらでも作ってみよう!という
さすけ母さんの気持ちも素晴らしいです☆


うわっ。
さすけ君が、お手製ロンパースを、
着せられて・・・・・
いやいや、着せてもらってるやんnote

ほんと、感動ですね~~
でも、ミシンは上達する前に買おうw

さすけ君っぽい服、どんどん作りましょうね~scissors

帰ってからも頑張るなんてすごぉい!

さすけくん似合ってるよ♥

初の手作りロンパ完成、おめでとー!!(パチパチ!)
サイズもぴったし、頑張ったねー(^^)v
講師のみなさま&さすけ母の愛情の賜物。
前日テンション低かったから心配してたけど、ほらー、楽しかったでしょ☆
しばらくは「縫い縫い」モードやね(笑)

おにゅーの手作りイタ服、早く見たい~(^^)
ほんでもって、レオのも作ってねー♪
これぞまさしく「HITOMI」ブランドじゃね?(爆)

すごーい!帰ってからやり遂げたなんて凄い!
さすけ氏よー似合ってるやん!小物も買ってるし・・・
やる気やん。出来上がるとやる気出るよね。
平日縫い縫い会(特訓の部)発足せなあかんな。

エルちゃんトライアル決まって良かったね。

すごいやん~~~
mumusoraにもさすけ母ブランドの
お洋服をお願いしますheart02

すごいやん~~~
mumusoraにもさすけ母ブランドの
お洋服をお願いしますheart02

わ~服作り名人が沢山生まれたのですね。
次のチャリティーオフ会のバザーが楽しみです。
他力本願ですみません…。

すご~い!
上手に作れてますねhappy01
以前のお母さん作のお洋服を思い出しましたcoldsweats01
お洋服どんどん増えますね~happy02

エルちゃん、幸せ間近?
よかったです~heart04

還暦おばんさん
はい、頑張りました~
でもまだまだこれからですconfident

りえさん
でけた!でけた~!
うれぴー♪うれぴー♪
1回こっきりならんように頑張らないとね~happy02
平日特訓やろう!やろう!
みんなを追い抜くのだ~!

ありす♪さん
はい!仕上げましたよ~!
もうね・・・目がしょぼしょぼcoldsweats01
寝てるさすけをたたき起こしモデルさせましたsmile
あっ・・・ミシンやっぱりそうですか~?sweat01
小物買う時見たけどお高いcoldsweats01
けど・・・欲しいsmile

keiさん
はい!頑張りましたよ~happy01
私は決してさぼってませんsmile
keiさんの作った服めっちゃ可愛いかったなぁ~lovely
そろそろアップしてる頃?
覗きに行きま~すhappy01

レオ母さん
むふふ~・・・でけたよ~happy01
テンションね・・・
実は遅れて到着して更に下がったんよ~sweat01
けどまき返したhappy02
まさしくHITOMIブランドやわsmile
レオくんの服ね・・・
そのうちまっとって~smile

e-pinさん
やる気!やる気!・・・今のとこsweat01
いやずっとやる気を維持するぞ!
もう肩ばりばりで目がしょぼしょぼ
まだ回復せえへんよ~weep
早くサクサク縫えるようになりたいわthink
エルちゃん決まればいいなぁ~confident

mumusoraさん
すごいやろ~smile
私にも出来たよ~happy01
私が作らんでも母縫えるやん
前に作ってたやんhappy02

roysammsasoさん
えっ?名人ちゃう、ちゃうsweat01
チャリティなんてとんでもないよ~coldsweats02
まだまだ縫い目めっちゃ汚いし~gawk
そこまで上達するのはいつになることやらthink

ベーママさん
あぁ~・・・懐かしいばぁの着れませんネタですねcoldsweats01
実はばぁは今病気で例のリメイク服もそのままです
もう回復に向かってるので春にはまたブログに登場するかな・・・・
ばぁに頼れずとも私も作ることが出来ました~!
めっちゃ嬉しいですhappy01
エルちゃんね・・・幸せになれるといいなぁ~confident

tuddyさん
すんませんsweat01
コメント返信の順番飛ばしてました~coldsweats02
可愛いですか~?
いやいや・・・可愛いでしょ~happy01
苦節何年(大袈裟な)やっと作ることが出来てめっちゃテンション上がってます~♪
このテンション維持せんとね~coldsweats01

(◎´∀`)ノ日曜はお疲れ様でした

あの後も頑張って仕上げた母さんは偉い!
サボってたなんてどこのどいつが言ったんだ!
一番私がサボってたな・・・( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ

1着完成させたって事が凄いですよ♪
この熱が冷めないうちに今度は平日勉強会でレベルあげましょう!
内モモの部分はコツがあるのでまた教えますね

cotoさん
先日はありがとうございました~!
完成したよ~happy01・・・縫い目はともかくcoldsweats01
真剣になればなるほど外に出たくなるのはなぁ~ぜ~?smile
あの時間も貴重よね~confident
もうね・・・毎日教えてほしいぐらいhappy02
次回が待ち遠しいのだ~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1614106/50827940

この記事へのトラックバック一覧です: わ・・・私にもロンパース作れたぞ~♪@手作り服倶楽部:

« 大阪鶴橋アリラン食堂 | トップページ | 手作りロンパで散歩~♪ »