« さすけを守ったチョーク | トップページ | 第3回イタグレ服作り~♪倶楽部 »

2013年5月22日 (水)

わんこ同士の喧嘩今後の教訓

エル&ニアママさん、ありす♪さん、レオ母さん、e-pinさん、ジロー母さん、あるかあちゃん、さらさらぴこさんコメントありがとうございます

ご心配かけてごめんなさいweep

みんなに同じコメント返信すると思うのでこの場を借りてcoldsweats01

手抜き返信お許しを~delicious

さすけの傷はたいしたことありません

今日フィラリアの薬貰いに行ったついでに見てもらったら大丈夫!大丈夫!って

でっ・・・

昨日のようながっつり本気で首から顎にかけて噛みついてるときはどうすればいいか聞いてみた

昨日の一瞬の何秒かで○○ちゃんの顎蹴る?とも考えた

けど・・・

がっつりさすけの顎に噛みついてるし私が蹴ったら余計に力がかかりさすけに喰いこむ

でっ・・・手を出したんやけどね

さすけを助けれるなら指の1本や2本無くなってもいいって本気で思った

怪我なんかじゃなく本気でさすけが死ぬと思ったし

実際チョークしてなかったら死んでたかもshock

そういう時は尻尾摑んで振り回すか断尾してる子だったら耳を摑むんだって

以前さすけがハスキーに駆られた時スパルタで見守ったことを反省gawk

さすけには大きい子も怖がらない強い子になって欲しくてスパルタしてたけど・・・

さすけが幾ら気の強い子でも体格の差は歴然

気が強いからこそもっと気遣うべきでした

でっ・・・

もし犬に噛まれて怪我した時はある程度止血したら絆創膏などベタベタ貼って密閉?したら駄目なんだって~

犬の菌は空気に触れて死滅するんだって

だから密閉してると菌が繁殖してガス壊死?するんだってshock

ガーゼを軽く巻いて空気を通す!・・・覚えとってね~!

指・・・腫れてますsweat01痛いですsweat01

でも怪我はいつかは治るし~

さすけは昨日のこと覚えてるんかいなgawk

001

002

さすけを亡くさなくてほんとによかったconfident

ブログランキング参加中イタリアングレーハウンド(イタグレ) - 犬ブログ村←ぽちっと

« さすけを守ったチョーク | トップページ | 第3回イタグレ服作り~♪倶楽部 »

その他」カテゴリの記事

コメント

うちもランプが売られた喧嘩は買うし、他人の喧嘩に割り込むのでホント他人ごとじゃないなって思いました(>_<)ゞ
さすけくん、病院でもしっかり大丈夫と言われたならよかったです!!
見た感じキレイに穴空いてるから逆によかったのかな?
変に傷が小さかったら逆に化膿してたかも…
さすけくんは凹んでないですか?
さすけかあさんの傷も心配です…
私は噛まれてエライ目にあったので…
もう噛まれて1年半ですが、今でも痛むし腫れたままで…なので腫れてるなら病院行ってくださいね!
本来は噛まれて8時間以内に適切な処置がいるそうです!

参考になった!ありがとねー

知らん事いっぱいやったわ・・・。
アルは、さすけ兄さんみたく
強者では無いからねーって思っていても
いつ何時、何が起こるか分からんもんね〜
噛まれたときの対処法
すんごく参考になった!
傷の応急手当の事も!!
アリガト〜

さすけかあさんの、指はどぉ?
あんまり痛むようやったら
早く病院行ってよー!
足の時みたいに、壊死寸前とか
やめてよー!!
お大事にね!!

参考になりましたが、ほんまに、さすけ兄もさすけ母もお大事に(^^;
ちなみに、その所見はうちのご近所「例の」ドクターですか?
ふふふ。

えり♪さん
ランプくんも売られた喧嘩買いますか?sweat01
それは危ないね~sad
わんこの本気の喧嘩初めて見ましたsweat01
いっつもおやつの取り合いでがぅるとか喧嘩になってもすぐ離れるとかしか見たことないからgawk
獣医さんいわく喉を噛むってことは本気で殺し(言葉悪いけど)かかってるってshock
さすけね・・・全然凹んでませんcoldsweats01
引き離しても尻尾インになってなかったしgawk
負けたと思ってないようで・・・次も怖いよ~shock
獣医さんに1度本気で喧嘩するとまたやるから近づけないようにってsweat01
噛まれたとこまだ痛むんですねweep
私の指は痛みは昨日よりだいぶまし
けどめっちゃ腫れてるweep
あっ・・・
病院っていうか職場の診療所で見てもらって化膿止めも飲んでるから大丈夫~

あるかあちゃん
アルくんが喧嘩売らんでも相手がいきなり襲ってくるってありえるshock
尻尾よ!尻尾!
あっ・・・今日e-pinさんに教えてもらったけど傷縫ったら駄目だって!
犬の菌を閉じ込めるからだって~
絆創膏貼らないのと同じ原理?やね
病院行って縫いましょう~!って言われたらヤブよ!
私ね・・・昨日職場の診療所でちゃんと見てもらって化膿止めも飲んでるから大丈夫
傷もだいぶまし~
ついでに言っとくとゲンダシンって化膿止めの塗り薬
病院で貰っとくと便利だよ~
人間用だけどわんこも使えるし・・・めっちゃよく効くhappy01

レオ母さん
さすけは全然大丈夫~!
私の指もだいぶまし~!
喧嘩のときの対処法はU先生やけどsmile
噛まれたときの対処法は人間のお医者さんよ~smile

さすけ君より、さすけかあさんの指がそうっとう痛そうなんですがcoldsweats02
『わんこのためなら自分の指なんて』
というお気持ちも分かりますが、こちらが不便を感じるとわんこも不便。
今後は書かれていることをフル活用で喧嘩対策しましょ~。
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
昔、樹菜子がコー○ーに噛まれた事がありました。
ペットショップで商品を選んでいる時の事。
当時は陳列棚へのマーキング癖がある事もあり、樹菜子には横について座って貰ってました。
後ろを通り抜けるわんこが見えたと思ったら、樹菜子が一声キャイン!
そんなに痛そうではなかったけど、さすけ君と似た場所の、ほっぺたに1つ穴が開いてました。
自宅で確認すると、も1つ下あごにも穴shock
血が止まっていたのと痛そうにしていなかったのとで、主治医からは放置しておいて良いとの指示を頂き、幸い化膿したりもせず綺麗に治りました。
(スタッフによると、トリミングで不機嫌でしたので…そのせいかもとの事でした)

一瞬とはいえかなりヤバい噛まれ方をしていたモンやなぁと思います。
ひとまず処置ナシでも綺麗に治った例が樹菜子です。
さすけかあさんも早く不自由なく治ります様に。

双葉さん
確かに~!仰るとおり~sweat01
先月は右手の指を包丁で削ぎsweat01今回左の指sweat01
仕事もままならず迷惑かけてgawk
そのときはそう思ったんですけどね~sweat01
不自由この上ないgawk
まっ・・・これもさすけが無事だったから言えることで
今回のこと肝に銘じて遊ばせますconfident

樹菜子さんびっくりしたでしょうね~weep
そうなんですよね・・・
こっちが何もしてなくても仕掛けてくるわんこ居るもんねshock
やはりしつけの問題なのかなぁ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1614106/51734493

この記事へのトラックバック一覧です: わんこ同士の喧嘩今後の教訓:

« さすけを守ったチョーク | トップページ | 第3回イタグレ服作り~♪倶楽部 »