« ざざぁ~っと洞川温泉散策~ | トップページ | さすけを守ったチョーク »

2013年5月20日 (月)

ここまでして出かけて幸せなのか?

私が免許を取ったのはじいさんが9歳の時それ以来車が大好きじいさん

9歳にして初めての車なのに最初から賢く助手席で伏せ

信号待ちで時々お座りして外を見る

車が動き出すとまたちゃんと伏せ

山道ではカーブに合わせて体を右へ、左へ

決して私の運転を邪魔しないし運転中に車の中をうろうろするなんてことなかった

なのでそのころの私の頭の中には車でゲージに入れるなんてなかった

さすけが来て車に乗せたらえらいことでsweat01

これはあかん!運転できん!と今の助手席にカートの上部分の中へ

じいさんは後ろの席でフリーにしてたんだけどね

よくよく考えたらブレーキ踏んだら前に飛ばされるやんshockって

でっ・・・今の助手席下のかごの中

かごの中で今まで通り賢くすぐ伏せしてたんだけど・・・

1ヵ月ぐらい前からかごの中から出たがるようになってきたsweat01

運転中ずっとかごの中で立ちっぱなし

揺れる度にバランス崩す

でっ・・・運転席に上ってこようとするsweat01

夜になると車の計器が明るくなるから余計に上がってこようとするshock

危ないねん!運転できん!

目が見え難くなってるから明るいほうへ、明るいほうへとこようとするsweat01

これは困ったgawk・・・危なくて仕方ないweep

でっ・・・後ろの席にわんこ用のリュックをシートベルトで固定

その中へじいさんをもちろんチャックして閉じ込める

001

中で着くまでずっと半立ち、ずっとくぅ~ん、くぅ~ん

でっ・・・さすけの使ってるカートの中へ

002
これも同じく半立ちにくぅ~んsweat01

1時間でも2時間でも鳴いてるしgawk

これがパピーや若い子だったらね~

しつけで我慢もさせるんやけどさ

もう18歳のじいさんにしつけもなぁ~

じいさんが理解できるか?・・・いやできんやろ~gawk

どうも閉じ込められることが嫌なんやな・・・

じゃあいつものかごの中で出れないように上から自転車の前かごネットを・・・

003
上から出れんかったら伏せして寝るかと思ったけど駄目やったしgawk

くぅ~んとは鳴かないもののもがいて、もがいてしまいに・・・

004
ネットの間から顔を出し出よう、出ようとする

でっ・・・くぅ~んが始まるgawk

ネットも駄目かぁ~

じゃあ後ろの座席でかごを固定しかごの中へ

閉じ込められるのが嫌なら上は閉めずにその代わりかごから出れないように・・・

けど少しは自由に動けるように・・・

003_3

これで六アイに行ったんだけどね

行きは大丈夫やったけど帰りはかごから出てsweat01

紐でくくってるからかごごとひっくり返りかごの中へ閉じ込められ~の

かごの間に挟まれ~のを何回も繰り返すsweat01

仕方ないので紐を外し自由に前に来れないように座席の間をリュックで壁

が・・・リュックがじいさんの目線より低くリュックを乗り越え運転席へshock

これはもう連れて出れんやんweep

ソフトゲージも考えたけど・・・

どうもじいさんはもう車の中とか自宅のサークルの中とかさすけ邸のサークルの中とか

今自分の居る場所がどこかって理解できてないweep

場所はどこでもいい・・・自分の好きにしたいのだ

ふと・・・ここまでして連れて出てじいさんは幸せなのか?

じいさんは家でのんびり過ごすほうが幸せなんちゃう?

と・・・自問自答の私

054

055
ブログランキング参加中イタリアングレーハウンド(イタグレ) - 犬ブログ村←ぽちっとお願いしますconfident

« ざざぁ~っと洞川温泉散策~ | トップページ | さすけを守ったチョーク »

その他」カテゴリの記事

コメント

う~~~~~~ん... なんとも言えない問題ですね。
出かけることを正当化はできるでしょうが(出掛けることで色んな刺激を受けたりとか)、スライムくんがそれを望んでるかは別問題ですから

個人的にはエエことだと思うのだけれど...

イタグッチーさん
同僚にも言われました
飼い主の考え方次第なんちゃう?って
私もね~
留守番よりは一緒にって思うんやけどね
ゲージに閉じ込めるとストレスなんやったら~って思うとね
じいさんにとって一番いい方法で出かけれるように試行錯誤の今日この頃

切ないねー(T_T)

1ヶ月くらい前にも「最近じーさん連れて車で出かけると私がしんどいねん」て、言ってたもんね。
スライムくんにとってどっちがいいのか…
これから暑くなるから、外出先で車に置いとくのも心配やし、家に置いててもそれはそれで気になるし。悩ましい(;´д`)
「道中」安全に移動できる方法、いろいろ試してみるしかないね☆

たまーにレオ父が、うちで預かってもええよって言ってる(笑)

レオ母さん
えぇ~!レオ父預かってくれるん!
じゃあ預けて遊びに行こうぜ~!
てっ・・・そんな話しちゃうねcoldsweats01
まだまだガツガツ食べるし歩けるし・・・
留守番ばっかさせるのもね~down
きっと出かけるとじいさんも刺激うけていいと思うんよね~
あぁ~・・・やっぱり自問自答weep

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1614106/51708478

この記事へのトラックバック一覧です: ここまでして出かけて幸せなのか?:

« ざざぁ~っと洞川温泉散策~ | トップページ | さすけを守ったチョーク »