« タンクロンパ作ったよ~ | トップページ | 海へ~♪ »

2013年7月26日 (金)

じいさん突然の異変

久しぶりにミシンに向かってた日の夜11時過ぎじいさんに突然の異変

私が犬という動物を知ってこの歳まで聞いたことの無い奇声

遠吠え?・・・違う

雄叫び?・・・違う

TVで見たボケたわんこの鳴き声とも違う

びっくりしてじいさんのとこへ

サークルの中でパニックになりあちこち体ぶつけて奇声発してる

どしたん?・・・抱き上げると腕の中でパニック

手に噛み付く

まっ・・・じいさんに噛まれたってもう歯も擦り切れてさほど痛くもないけどさ

さすけも私同様びっくりして走って来た

サークルの外で心配そうにじいさんを見るさすけ

抱っこして大丈夫やで~と声かけると大人しくなった

しばらく抱っこしてたらウトウトしだしたのでサークルへ連れて行き寝かせると

横になったままピクリともしない

しかも目を見開いたまま

えっ?まさか~?

撫でてやると気持ちよさそうに目を閉じる

あっ・・・生きてるし~(ほっとする)

しかしすぐ目を見開き動かない

えっ?もしかしてこのまま逝く?

それならそれでもいいよね・・・傍に居てやれてるんだし

サークルの入り口は開いたままなのにさすけは入って来ない

いつもなら入り口開いてたら嬉しそうにじいさんの傍に来るのにね

サークルの外でお座りしてじいさんをじっと見てる

さすけにもじいさんの異変解るんや~

30分ほど撫でてやってたらやっと目を閉じた

ん?どっち?寝た?それとも・・・

寝息立ててる(ほっとした)

夜中気になり何度も見に行くが生きてる・・・よかった~

朝じいさんはいつものじいさんだった

007
どこかが痛いみたいでもなかったし夢でも見た?

犬も夢を見るんだろうか?

突然の響き渡る奇声とパニック・・・またあるんだろうか?

さすけには奇声の意味解ってるんかな~

犬同士やし・・・

ブログランキング参加中イタリアングレーハウンド(イタグレ) - 犬ブログ村←ぽちっとよろしくです

« タンクロンパ作ったよ~ | トップページ | 海へ~♪ »

その他」カテゴリの記事

コメント

すらいむぅ~
今日も明日も明後日もいつものじいさんでいてよ。

ジロー母さん
じいさんね~
夏バテ気味なんかなぁ~・・・
最近はご飯を自分で食べれなくなってきたんだdown
食べるのにも時間かかるしdown
犬の介護は初めてなんで四苦八苦してるweep

今はいつものスライム?
一緒にいられるときはまだしも、仕事中とか心配やねぇ(-_-)
人もわんこも老いていくといろいろあるもんですね。
こないだ、夙川で朝んぽ中にお会いした16歳のヨーキさん(♂)の飼い主さんが、家でも同じところでくるくる歩き回るだけで、お散歩に出ても一ヶ所でくるくる回るだけなんだけど、外に出たいみたいやし、置いて出られへんのよーって言われてました。

いっそのこと、仕事場に連れて行ったりして(笑)
その方が大変か?!(^^;

がんばれ、小谷家!!

レオ母さん
ん~・・・いつものじいさんといえばそうかも
けどご飯を自分で食べれなくなったweep
こぼして撒き散らしてえさが解らなくなってきたdown
口までもってってやったら食べるし食欲もあるから大丈夫と思う
がっつき感はなくなってきたけどsweat01
暑いからね~
冬の次に堪えるみたいやわsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1614106/52618939

この記事へのトラックバック一覧です: じいさん突然の異変:

« タンクロンパ作ったよ~ | トップページ | 海へ~♪ »