« イタグレストラップ届いたよ♪ | トップページ | ネタ切れ~ »

2013年7月14日 (日)

暑くて死にそうやけど。。。

さすけ邸のガーデンリホーム頑張ってますよ~!

ウッドデッキもどきを設置した日届いた荷物はプランターボックスつきのラティス

次の休みに・・・

005
ちょっとイメージしてたのと違うけど上手くいくかなぁ~と不安抱きつつニスを塗り塗り

でっ・・・前に設置したラティスに、もちろんしっかりと

028
で・・・またまた次の休みに

職場でもう要らないからと貰った母の部屋で使ってた丸いテーブル

001
プランターボックスつきのラティスは2つ買ったので・・・

003
もう部屋は作業場と化しとりますがsweat01

それぞれにペンキとニスを塗り塗り・・・ペンキは乾くの待って3度塗り

006
これらを設置する前に庭の植木を根っこごと掘り返して大きな鉢に植え替え

横からの目隠しに~

007
でっ・・・2階に前持ち主に放置されてた物干しをブロックも一緒に庭へ下ろし

しかしブロックめっちゃ重かったし~sweat01

008

009
ウッドデッキもどきと色を揃えるためにペンキを塗り塗り

011
これで屋根を張る小道具が揃ったし~confident

012
構想3日smile・・・頭ではイメージ出来てるんやけどcoldsweats01

もしかしたらまだ買い足さなきゃいけないかもね~weep

ここまでの作業はチャリティオフ会に行った以外の休みを全部費やし1ヵ月近く

しかも先週の休みは30℃超えのめっちゃ暑い日

これらの作業以外に草抜き2時間

一日炎天下の庭で作業

もうね・・・暑くて死にそうやったしgawk

4リットルぐらい汗かいたんちゃうかぁ~gawk

けどね・・・

004
どんなに暑くても庭に出たがるじいさんsweat01

梅雨も明け一気に猛暑の温度gawk

日陰もないのに熱中症になっちゃうよcoldsweats02

毎日家ではおむつのじいさんgawk

仕方ないっていえばそれまでやけどね

さすけ邸の庭ではおむつも外して一日過ごせるconfident

それには日陰になる屋根が必要think

だから母は・・・

016
そう・・・暑くても頑張れ私~!

ブログランキング参加中イタリアングレーハウンド(イタグレ) - 犬ブログ村←ぽちっとよろしくです

« イタグレストラップ届いたよ♪ | トップページ | ネタ切れ~ »

隠れ家」カテゴリの記事

コメント

サスケ母さん、先日のオフ会、お疲れ様でした(*^^*)

お庭はどんな風に変わっていくのかな。。?
楽しみです。
こんなに暑いと草抜きも大変ですよね〜。しかも2時間も!
我が家もボウボウとしているので、母さん身習ってそろそろやらなきゃな、、汗


じいさんは幸せ者ですね。

おお~! さすけ母めっちゃ頑張ってるやん!!
1人でDIYは大変やろうに~
でも頑張ったから素敵な出来栄えになってますよ♪

でも、熱中症には気をつけてね~!!

マーレ母さん
こちらこそ~会えて嬉しかったしhappy01
涼しくなったらエルニア家に突撃するんでその時はまた一緒に遊んでね!
庭・・・・お恥ずかしいsweat01
エルニアママさんのブログでお洒落なマーレ家の庭見たよ~
足元にも及びませんdown
けど・・・ペンキ塗りにはまったしsmile
草抜き大変よねweep
わんこが草食べるから除草剤撒くわけにもいかず・・・
いたちごっこdespair

イタグッチーさん
うん、うん・・・頑張ってるしcrying
確かに1人の作業は時間がかかるweep
春ごろから始めたらよかったなぁ~coldsweats01
けど・・・後少しのはずgawk
明日も4リットルの汗かくぞ~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1614106/52449689

この記事へのトラックバック一覧です: 暑くて死にそうやけど。。。:

« イタグレストラップ届いたよ♪ | トップページ | ネタ切れ~ »