« イタグレ服倶楽部懇親会第2回~♪ | トップページ | う○ち事件勃発!・・・後ラン&ランチ »

2013年8月26日 (月)

こんなでっかい蜂の巣見たことない~!

川遊びをした先週の日曜日二男を連れてさすけ邸へ帰った

川遊びで濡れた服洗濯、お腹空かせたわんこにご飯とバタバタ

ピンポ~ンとベルが鳴った

手が離せない私の代わりに二男が応対

何やら男の人と二男の話し声・・・いつまで経っても家に入って来ない二男

いったい何なん?・・・出て見ると副自治会長さんと斜め前の家のおじさん

聞けばさすけ邸の2階の通風孔の横に蜂の巣があるらしい

見上げてみれば確かに丸いものが(夜で灯りがなく大きさが解らなかった)

ど~もスズメバチの巣らしいshock

自治会に加入すれば業者に頼んで除去してくれるとな

普段住んでないしまだ入るのいっかなぁ~って思ってたんだよね

けど蜂の巣なんて自分で除去できないし~gawk

しかも蜂の巣のある場所は屋根の下・・・届くわけないし~gawk

除去してくれるならありがたい~!でっ・・・お願いした

朝・・・どれどれ蜂の巣どんなん?写真撮ろ~!と屋根を見上げると

めっ・・・めっちゃでっかいshock・・・鉢も飛び回ってるし~shock

バレーボール?サッカーボール?・・・ぐらいの大きさsweat01

144
いやぁ~・・・お願いしてよかったわgawk

こんな大きいのいつからあったんやろ~sweat01

業者が来る日に立ち会えない私の代わりに副自治会長さんが立ち会ってくれてconfident

無事除去できましたと電話くれたconfident

親切ないい人や~think

いやぁ~・・・刺される前でよかった、よかったsweat01

特にこの子・・・蜂でも何でも追いかけまわすからgawk

147
ブログランキング参加中にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ←ぽちっとよろしくです

« イタグレ服倶楽部懇親会第2回~♪ | トップページ | う○ち事件勃発!・・・後ラン&ランチ »

隠れ家」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1614106/53042592

この記事へのトラックバック一覧です: こんなでっかい蜂の巣見たことない~!:

« イタグレ服倶楽部懇親会第2回~♪ | トップページ | う○ち事件勃発!・・・後ラン&ランチ »