散歩

2013年5月21日 (火)

さすけを守ったチョーク

夕方の散歩で教会広場の横を通るとご近所わんこたちが遊んでた

お久しぶり~なみんな

せっかく会えたし広場で遊んで帰ろうか~

いつもの仲間、走ったり、じゃれあったり、飼い主たちもお喋りに花が咲く

さすけ大好き○○ちゃん・・・珍しく走り回ってる

普段は知らん顔のさすけ・・・○○ちゃんにちょっとマウント

もっとして~と寄って来る○○ちゃん

普段知らん顔されるのでかまってもらえて嬉しいみたい

寄って来られると・・・もういいです~とかわすさすけ

と・・・突然○○ちゃんが牙をむいたshock・・・もちろん本気

売られた喧嘩は買うさすけsweat01・・・もちろん本気

体はさすけの3倍はある○○ちゃん・・・体重は30キロ近く?超えてる?

相手が大きかろうががっつり向かって行くさすけ

体当たりされ飛ばされた隙にがっつり首から顎にかけて噛みつかれたshock

マジで急所にがっつり喰いこんでるshock

引き離そうとしても体格大きく力が強いshock

さすけが殺される!と思った瞬間、迷わず○○ちゃんの口に手をかけた

口をこじ開け離そうとした瞬間、噛みなおそうと○○ちゃんの噛みついてる口が緩んだ

引き離し成功gawk

はい、もちろん指噛まれましたgawk・・・しかも鍵裂きsweat01

血がしたたり落ちるsweat01

いや、指なんかどうでもええねん

さすけ大丈夫sweat01急所やでsweat01

穴開いてるよ~とご近所わん友

えっ?穴?どこ?

004
服破れてるよ~

えっ?服?そんなんどうでもええ

002
さすけ首見せてみ~sweat01

むっ・・・無傷、ほっとしたgawk

服の上からがっつり喰いこんでた○○ちゃんの牙

服の下にはジローの親父さんにもらったチョークが・・・

そうチョークがさすけを守ってくれたのだ

003
チョークがなければさすけは大怪我sweat01

いや、怪我ですんでたらいいけどsweat01

チョークしててほんとによかった、よかった

普段から仲がいいから飼い主もお互い油断した

めっちゃ平謝りの○○ちゃんの飼い主さん

いやいや喧嘩両成敗やし~

私の指の怪我も自分で手を出したんやし~

指の怪我よりさすけが無事でほんとよかった

わんこ同士遊ばせる時のいい教訓になりました

ブログランキング参加中イタリアングレーハウンド(イタグレ) - 犬ブログ村←ぽちっと

2013年4月 3日 (水)

見せびらかし~に行ったけど

昨日出来上がったTシャツもちろん見せびらかし~に行くよsmile

散歩♪散歩♪

なのに・・・

003
いつものグランドに・・・

001
ちょっと散歩の時間がずれただけなのにぃ~gawk

005
カラスにでも見せびらかしとき~gawk

006
ちぇ・・・誰にも会わんかったし~gawk

ブログランキング参加中イタリアングレーハウンド(イタグレ) - 犬ブログ村←ぽちっとよろしくですgawk

2013年4月 1日 (月)

桜より桜餅

このところ暖かくって散歩コースの桜も一気に満開cherryblossom

004
お花見行かなくても楽しめるね~happy01

あっ!ここ桜と一緒に写真撮れるで~♪

009
はいはい・・・すぐ写すよ~happy02

じいさんも一緒に撮りたいけどさ~・・・無理かgawk

010
何回座らせてもお座りせえへんもんねdown

ここの桜も綺麗やで~♪

012
もう1回お願いしますよ~smile

017

018
確かに~happy02

でも桜・・・やっぱりいいね~happy01

016
ブログランキング参加中イタリアングレーハウンド(イタグレ) - 犬ブログ村←ぽちっとよろしくですconfident

2013年3月19日 (火)

手作りロンパで散歩~♪

昨日アップした手作りロンパースネタ今日も書きますsmile

もう見たからええわ~って人スルーでpaper

しゃないから読んだろかぁ~って方はお付き合い下さいませ、ませ~smile

今日はとってもいい天気sun

散歩日和やん♪

遅出だったのでゆっくり散歩に行けたし~

ご近所わん友にも見せちゃおうhappy02

さっそく会えたし~・・・げんちゃん&ラン丸くんのかあちゃん

002
いっつもさすけに声かけてボールで遊んでくれる大学生のお兄さんにもsmile

003

008
そうそう・・・オニューやからね~smile

そういえばじいさん見た?

005
男の子は前足とお腹部分におしっこかかることよくあるんだけど・・・

007
ぎりぎりどっちにもかからない~happy01

このぎりぎり大事なんよ~confident

久しぶりににゃん友しろちゃんにも会えたし~happy01

014

012

013
るるちゃんの母にも見せに行こう~happy01

010
ちぇっ・・・せっかく行ったのにgawk

009
写真撮りまくってるとだんだんテンション下がるさすけdown

016
あいcoldsweats01

今度はお尻にワッペンつけちゃろ~smile

ブログランキング参加中イタリアングレーハウンド(イタグレ) - 犬ブログ村←ぽちっとよろしくですconfident

2013年2月23日 (土)

散歩カートを試してみよう~・・・ロング散歩へ♪

じいさん気持ちよさそうに寝てるけどね~・・・

018
やってきたのは・・・

024

023
大芝生広場をぬけて・・・

042
ロング散歩なのだhappy01

025
じいさんも頑張って歩くんやで~confident

028
どんどん歩いて・・・

048

044
じいさんカートに乗せてガラガラ引っ張っても大人しくのってるし~happy02

043
コマが2つなので引くとき少し斜めになるけど・・・それ以外は問題なし♪

ガタガタ道もカートが軽いのでこのように・・・

036
しかもじいさん入れたまま~happy01

041

049
階段もへっちゃらよ~good

時々じいさんは・・・

059
と・・・訴えるので降ろして歩かせるのだconfident

056
庭の時と同じようにさすけの後をついてくじいさん

054

055
けどやっぱり・・・さすけの速さにはついてけないねdespair

050
大丈夫・・・迷子にならんように母が後ろに居るからねconfident

階段も頑張って・・・

053

052
いやいや・・・さすけが鳥に夢中で止まってただけよ~smile

適当なとこで折り返しゴールの有馬富士公園に戻って来るとじいさん限界

なのでここからまたカート・・・芝生でもOkhappy01

063_2

062_2
久しぶりに一緒の2時間半ロング散歩

じいさんがあまり歩けなくなってから教会広場のボール遊びでごまかしてたけど・・・

それだけじゃあやっぱりさすけには物足りないし、母も運動不足

この日はいっぱい歩いて・・・

061
有馬富士公園は先週の話しなんだけどね

昨日も今日もこのカートで久しぶりに地滑り広場まで2時間のロング散歩♪

難点はコマの音がガラガラうるさいことかなthink

ブログランキング参加中イタリアングレーハウンド(イタグレ) - 犬ブログ村←ぽちっとお願いしますconfident

2013年1月12日 (土)

にゃんこ友達

散歩コースにあるお宅で飼われてるcatしろちゃん

しろちゃんブログ初登場やで~・・・いいお顔してよhappy01

004

しろちゃんとっても人懐っこくていい子confident

人だけじゃなくわんこも大好きなんだよ~

いつも居るわけじゃないけどたま~に気が向くと外で散歩するわんこを待ってる

ここがしろちゃんの定位置

007i
散歩コースはまっすぐなんだけどね

しろちゃんちは角を曲がったことろにあるんだ

しろちゃんちの近くに来るとさすけだけ角を曲がってちょっと寄り道

しろちゃんを探しに行くんだよね~

今日は居たねhappy01

008
しろちゃんはわんこ大好きなんだけどわんこのほうはそうでもないsweat01

怖がって逃げたり・・・はぁっ!ふぅっ!とか言わないのにweep

わんわん、がぅがぅ吠えたり・・・爪で引っ掻いたりしないのにweep

さすけはしろちゃんが大好きhappy01

しろちゃんも一緒に遊んでくれるさすけが大好きhappy01

でっ・・・たまに会うと

006

005
と・・・しばし戯れ、追いかけっこhappy01

しろちゃんしばらく会わない間に少し太ったよね?

さすけと追いかけっこしてダイエットしなきゃね~happy02   ぽちっと→ブログランキング イタリアングレーハウンド

2012年11月 9日 (金)

生でいっちゃいますか!

近所のおばちゃんに畑で採れたさつま芋もらったよ~

こ~んなにおっきいの♪

011

さすけまた干し芋作ったげるね~って言ったら

おばちゃんがそんなん生!生!うちの子生やで~!

と・・・おばちゃんちのわんこに小さい芋投げたcoldsweats02

008

009
なっ・・・生でさつま芋食べてるぅ~!shock

さつまいも生で食べるなんて初めて見るし~coldsweats02

わんこに生でさつま芋食べさすなんて初めて聞いたし~coldsweats02

ほれ!さすけも食べてみ~!と投げたshock

やっ・・・やめてよ!おばちゃん!下痢したらどうすんの~sweat01

さすけは・・・はい、遠慮なんかしませんよsad

004

いくら小さい芋とはいえひとかじりで半分にshock

002_2
とっ・・・取り上げsweat01取り上げsweat01

006
いやいや・・・干し芋にしたげるってbearing

さすけ美味いか?っておばちゃん笑ってたけどほんとやめてくださいweep

けど・・・お芋はありがとうね~confident

職場のソメイヨシノが紅葉しはじめた

016
うふ・・・楽しみ~♪

ぽちっと→イタリアングレーハウンド(イタグレ) - 犬ブログ村

2012年11月 1日 (木)

ほんと助かってます!教会広場♪

休みが2日しかなく仕事が続いた10月後半

遅出が続くと夕方の散歩も行けないのよねsweat02

せいぜい家の周りをぐるぐるするだけsweat01

帰宅するのが9時過ぎたりしたらわんこたちも散歩よりご飯!ご飯!

そりゃそうだわね・・・お腹も空いてるよねdespair

かといって朝に夕方の分まで散歩もできない

遅く帰宅して家の用事溜まってるって嫌やんweep

なので仕事に行く前に済ませておきたい

せいぜい30~40分の散歩になっちゃうのよね~

こんな日が何日も続けばじいさんはともかくさすけは運動不足

運動不足だからって別に暴れたりもしないけど・・・

やっぱり可哀想weep

こんな時ほんと助かってます!・・・教会広場happy01

朝でも遊ばせていいんだよ~♪

ただ歩くだけより30分ボール追いかけ運動不足も解消confident

この日はご近所わん友にも会えたhappy01

027

あんちゃんちも赤ちゃんできてなかなか散歩行けないんだよね

033

032

031

025

026
夕方散歩に行けない分発散しといてね~happy02

034
その頃じいさんは・・・

022
囲ってあるわけじゃないから放せないsweat01

逃走したら困るからねshock・・・可哀想だけどweep

今夜は久しぶりにさすけ邸にやってきたsmile

明日は庭を心ゆくまで歩き回ってねconfident

035
ぽちっと→イタリアングレーハウンド(イタグレ) - 犬ブログ村

2012年10月27日 (土)

紅葉にはもう少し

10月に入って休日はほとんど出かけてた私

今日は久しぶりにどこにも出かけない休日

家の用事がたまってたからね~・・・さすけ邸にも行かなかったよweep

昼からさすけと近くの森林公園までロング散歩

紅葉してるかなぁ~・・・と思ったけどね

056

040
だね~・・・来月の山歩きには紅葉してるかな?

今日は家から往復2時間のロング散歩

けど・・・少し物足りなかったかも~smile

ぽちっと→ブログランキング イタリアングレーハウンド

2012年6月24日 (日)

泳ぐん!?

青野ダムを散歩してるとさすけがいきなり・・・

えっ?水が大嫌いなくせにsweat01水際までcoldsweats02

020
えっ!マジですか!

021
あぁ~・・・やっぱりなぁ~coldsweats01

019
さすけさん・・・びっくりしましたよ~happy02

母はほんとに泳ぐかと思いましたよsweat01

045
ですよね~coldsweats01

でも今年も泳いでもらいますからね~smile

ぽちっと→ブログランキング イタリアングレーハウンド

より以前の記事一覧