2013年8月30日 (金)

最近自由です

我が家のスライムじいさん最近自由happy01

元気な時はサークル開けてても出てこなかったけどcoldsweats01

理由はさすけに傍に来られるのが嫌だからthink

だんだん弱ってきてさすけのことも気にならなくなったみたい

夏になって散歩もあまり歩かなくなった

調子いい時は歩くんだけどね~confident

地面も暑いし抱っこが増えてるcoldsweats01

運動不足解消のために家でも歩かせないとねってことで

私が家に居る時はサークル開けっ放しに

最近はサークルからトコトコ出て来るんだよね~confident

20130830-205634.jpg

20130830-210048.jpg

20130830-210207.jpg

20130830-210602.jpg

さすけ・・・母買い物行って来るからじいさん頼んだよconfident

20130830-211110.jpg

1時間ほどなら大丈夫やろ~と出かけたけど・・・帰ったら気持ち良さそうに寝てたconfident

20130830-211256.jpg

ただし自由は散歩でうんちした時に限ってやけどね~coldsweats01

ブログランキング参加中にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへぽちっとよろしくです

2013年8月16日 (金)

東京のお兄ちゃん再び~

昨夜遅く東京から二男が帰省

前回帰省したときは2年ぶりやったけどgawk

前回の約束どおり夏に帰ってきた

今朝仙人じいさんとご対面~happy01

002

004

005

深夜の不審者にめっちゃ警戒して固まってたさすけcoldsweats01

母が親しそうに喋るから吠えたり、噛んだりせんかったけどね~

もしかしていい番犬?smile

今朝は二男の布団の中へconfident

001
小遣いやれよ~smile

ブログランキング参加中にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ←ぽちっとよろしくです

2013年7月13日 (土)

イタグレストラップ届いたよ♪

チャリティオフ会で売ってたイタグレストラップ

ぶら下がってるのに名前が書いてあった

あぁ~・・・先にネーム入れるのお願いしとかないとあかんかったのね~sweat01

と思ってると・・・

名前入れて後日郵送してくれるとなconfident

じゃあお願いします~♪

ご近所マイちゃんのも一緒に郵送してもらったよ~

019
でっ・・・イタグレストラップ売ってた方

稲荷山のチャリティで知り合ったあーちゃさんだったsweat01

顔見て?って思ったけど人の顔覚えるの苦手な私は自信なくて声かけれんかったし~weep

あーちゃさんに失礼なことしましたdespair

ごめんなさいね・・・

ではさすけどこにつけようかね~smile

鼻は?

023
じゃ・・・耳は?

024
おや?まあ!以外にいいかも~smile

ブログランキング参加中イタリアングレーハウンド(イタグレ) - 犬ブログ村←ぽちっとよろしくです

2013年6月21日 (金)

ミシンのためにお片づけ~

ついにハイテクミシンを購入した私なんだけどね~

実はまだ2回しかミシンを動かしてないsweat01

1回めはイタグレ服勉強会の前日、取説読んでちょっとぐらい動かせんとあかんやろ~って

勉強会の日は私が縫い縫い担当なんておこがましくsweat01

でっ・・・勉強会の後何日かしてこれではあかん!練習せな~って動かしたcoldsweats01

この2回とも手元操作で試してみたcoldsweats01

このミシン足元でカタカタできるようにこれがついてるんだよね~

001
なのに手元?って思うでしょ~sweat01

実は西宮の家のテーブルはミシンが置けるほど片づいてなくてさ~shock

いや・・・物が雑然と積み上げられ~sweat01

テーブルの上がゴミ箱状態gawk

フットコントローラー持ってる意味ないやん!と今朝せっせと片づけたconfident

007

004
あはは~happy02確かに~gawk

けど・・・これでフットコントローラー使えるわいhappy01

009
の・・・はずgawk

私が山紅葉欲しいと言ったら近所の田中さんのおばちゃんが山紅葉の枝とついでに~とツタの切ったの持ってきてくれた

011

花活けるん?って言ってたけどcoldsweats01

いやいや私のどこ見て花活ける?gawk

私の欲しかったのは根っこのついた山紅葉の新芽よ~

まっ・・・これで接木できるかもしれんし~

さすけ邸に行くまで枯れんように水につけとこ~smile

上手くいったら拍手喝采~happy01

ブログランキング参加中イタリアングレーハウンド(イタグレ) - 犬ブログ村←ぽちっと

2013年6月19日 (水)

解ってる、解ってるけど・・・つい

じいさんが1週間連続の・・・

004
しかも休みの日までsweat01

休みで散歩早く行けるし~って思って油断したgawk

002
5月にショートスティ担当に移動になって連日の早出

早出はじいさんのうんちのために4時起き~weep

なのに散歩の時にはうんちせずgawk

めちゃんこ疲れて帰ったらうんちまみれの洗礼shock

005_2

じいさんが敷いてるのはりえさんから貰った要らない古着

ゴミ袋5つも貰ったのにもう1袋使ってしまって2袋目に突入gawk

古着の下は同僚Tさんに貰ったバスマット

このバスマットの目地にうんち入り込んで掃除も大変down

しかも時間立ってこびり付いてなかなか取れんしdown

006_2

001

仕方ないのは解ってるんよ

だから怒りはせんけどね・・・ついいらいらしちゃうんよね~gawk

ほんと勘弁して下さいweep

お願いだから散歩の時にうんちして~gawk

ブログランキング参加中イタリアングレーハウンド(イタグレ) - 犬ブログ村←ぽちっと

2013年6月11日 (火)

向かい合います

ブログのために写真撮ってもう1度テープ張りなおして大事にしまってたミシンconfident

いよいよ今夜ミシンと向き合いますsmile

縫い縫いではありませんよ~

取説読みながら使い方を勉強するのだ~!

いいミシンあっても使いこなせないと意味ないし~

腕はまだまだついてこんけどさgawk

さっ!今からミシンと・・・

014
ミシンを始めると黙々と向かう私think

もちろんさすけの相手もしないよ~

004

001
ハイテクミシン使いこなしてサクサク縫えるようになりたぁ~い!

ブログランキング参加中イタリアングレーハウンド(イタグレ) - 犬ブログ村←ぽちっと

2013年5月24日 (金)

馬肺臓干してみたよ~

ターキーレバーチップスに続いて馬肺臓干してみたよ~

001

天気が良くて日差しも強いので3日ほどで出来上がり~♪

029
お皿にてんこもりhappy02

しばらくおやつに困らんね~

028
いやいや・・・ちびちびあげるからsmile

干す時にくっついてるのをバラバラにしたんだけどね~

出来上がったらちっちゃくなっちゃったsweat01

もう少し大きさほしいよね・・・

りえさんに聞いたらある程度の固まりで干すといいそう

2袋目はそうしてみよ~confident

ターキーレバーチップスはね・・・

いい感じに干せたけど袋に入れておくと臭いgawk

傷んだ臭さじゃないんだけどさ~gawk

馬肺臓は臭くないし500gが350円とお安いconfident

しかもカロリー低いしおやつにはええよね~confident

おやつの定番になりそうだhappy01

ブログランキング参加中イタリアングレーハウンド(イタグレ) - 犬ブログ村←ぽちっと

2013年4月26日 (金)

いい感じにターキーレバーチップス出来上がり~♪

肉のなみかたで買った生のターキーレバーチップスが出来上がったhappy01

003

001
日中はベランダで天日干しconfident

夜はまさかの雨避けて家の中confident

一昨日もういっかなぁ~って思ったけど昨日一日仕上げに干してた

途中ひっくり返す時ぐにゅ?むにゅ?ってして気持ち悪かったけどcoldsweats02

006
めっちゃいい出来やん♪

007
ではお待ちかねの味見ど~ぞhappy01

てっ・・・食べるの早すぎてcameraにおさめられんやんgawk

014
じいさんも食べれるかなぁ~・・・

010
食べた~♪

011
18歳・・・まだまだ硬いおやつも大丈夫happy01

買えばお高いターキーレバーもお安く出来ましたconfident

今度は馬肺干してみよ~っとhappy01

ブログランキング参加中イタリアングレーハウンド(イタグレ) - 犬ブログ村←ぽちっとよろしくですconfident

2013年4月13日 (土)

地震

今朝5時半ごろ地震

その何分か前・・・さすけが布団から飛び出し部屋をそわそわ

夜中はいつもどおり母の足元で寝てて大丈夫みたいって安心してたのに・・・

下痢?・・・違うみたい

下痢の時は玄関行って外に行きたいとアピールするんだよね~

部屋をそわそわ歩き回って隅っこでお座り

やっぱり体調悪いんかなぁ~って思ったらいきなり走って母の傍に

直後・・・地震sweat01

おっ!・・・わぁ~!・・・蘇る阪神淡路大震災sweat01

けっこう揺れたよねsweat01

揺れが治まるとさすけは布団の中へ

もしかして・・・動物の勘ってやつ?

昨夜様子がおかしかったのもそのせい?

001
ほんとにそうだったら教えてくれたらいいのに

002
ってさ~

ほんとに喋れればいいのにね~

今日の地震が大きい地震の前ぶれでないことを願うばかり

ちなみに今日帰ったらさすけはいつもどおり

だからたぶん大丈夫やんね・・・

ブログランキング参加中イタリアングレーハウンド(イタグレ) - 犬ブログ村ぽちっとよろしくです

2013年4月12日 (金)

様子が変なんですけど~

今日仕事から帰ったらさすけの様子がおかしい

いつもの出迎えと全然違う

ご飯は食べたもののそそくさと布団へ

?どしたん?

下痢や嘔吐の後もないし~・・・てんかんの発作起きた?

けど・・・発作起きた形跡もないし~

発作起こしてたらすぐ解るんだよねthink

試しにおやつの袋がさがさしてみたけど・・・来ないgawk

へっ?どしたん?・・・いつもなら布団から飛び出して来るのに

留守の間に何があったん?

あぁ~・・・言葉が喋れるといいのにね~・・・gawk

001
とか・・・

001_2
とかさ~gawk

夜中に何も起きませんようにgawk

昨日の歩きで疲れてるだけならいいけどさ~

今日は母も早く寝よっと・・・さすけと一緒に

ブログランキング参加中イタリアングレーハウンド(イタグレ) - 犬ブログ村←ぽちっとよろしくです

より以前の記事一覧