その他

2013年8月31日 (土)

ストレスフリーのブログへ

私は今ココログってブログを使ってるんだけどね~

ここのブログ写真をアップするのにサイズ変更しなくちゃいけないthink

写真編集して保存サイズ変更して保存でブログ書く

写真が多い時はブログアップするのにめっちゃ時間がかかるdown

これがさ~・・・最近面倒になってきてるんだよねsweat01

パソコンの調子が悪くて始めたスマホでの投稿

これがまた写真が真ん中にくるように編集できないthink

スマホでの投稿・・・これけっこう楽かも~って気に入ったのにさ

ココログのアプリがいまいち使えんthink

しかも1ヵ月ほど前からブログのトップに楽天の宣伝が入るようになったしpout

宣伝消すには有料の契約しなくちゃいけないんだとか・・・ありえんしgawk

でっ・・・ブログ引っ越そうと思ってるんだよね

007

009
一応Googleでブログ作ってみたんだよね

なんとまあ!写真のサイズ変更せずにアップできる~confident

しかも動画もすんなり載せれるし~confident

ただ・・・Googleって英語が多くてsweat01

ちまたでは英語とカタカナに弱いって言われてるし~coldsweats01

スマホで投稿できるGooglのアプリもまだ見つけれてないし~think

ストレスフリーで楽しくブログを書きたい~!

てっことでいいブログサービス検索中confident

ブログランキング参加中にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ←ぽちっとよろしくです

2013年8月23日 (金)

オリジナルスマホシール♪

イタグッチーさんがチャリティオフ会用に作ったiPhonに貼るイタグレシール

私も欲しい~!って・・・買おうと思ってた

てっ・・・もう売り切れてたし~

実はiPhon用って知らなかったんだけどcoldsweats01

私のスマホはアンドロイドなんだよね~

でっ・・・欲しい!欲しい!作って~!を連発したら作ってくれるって~♪

脅し?・・・いやいやお願いよんsmile

出来上がったよ~ってhappy01

川遊びの時持って来てくれた~happy01

カッコいいよ~!

じいさんとさすけのシルエットconfident

146
でっ・・・もう1つ~!ふふふhappy01

お洒落にしてくれた~♪

もちろん飾るよねconfident

145
イタグッチーさん素敵に仕上げてくれてありがとうね~happy01

149
いやいや・・・このシルエットみたいにカッコいいイタグレ目指してよ~gawk

ブログランキング参加中にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ←ぽちっとよろしくです

2013年8月17日 (土)

夜勤の癒やし

夜勤の休憩中ちょっと一服smoking

たまに職場の野良猫親子が居てる

名前は私が命名happy01

20130817-213729.jpg

母猫のあんずちゃんはとっても人懐っこいからブラシもできるんだよ~confident

20130817-213859.jpg

昨夜も入念にブラシしてあげたhappy01

20130817-214109.jpg

あい、あいhappy01

また会いに来てね~confident

ぽちっとな にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

2013年8月10日 (土)

ぽちっとの貼り方

舞母にぽちっとの貼り付け教えてもらったからね

上手くできるかもう1回更新~♪

せっかくなので写真も~happy01


undefined


undefined

さあぽちっとな にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

2013年8月 9日 (金)

スマホで初投稿~

ちょっと試しに~happy01 undefined undefined undefined

ぽちっとが貼れんし・・・

まっいっかぁ~

貼ってもあんまり意味ないし・・・gawk

パソコン画面で編集中smile

なんか・・・写真と文字の改行変やしgawk

練習やからね~sweat01

あっ・・・やっぱりぽちっと貼っとこ~イタリアングレーハウンド(イタグレ) - 犬ブログ村

2013年8月 6日 (火)

ブログが無くなる~

少し前からパソコンの調子が悪くてなかなか画面が開かないweep

昔TV見てたらぶち~って音がして画面が真っ暗になったことある

でっ・・・何をすれどもTVは写らんかったdown

何かその時と同じ感じなんだよね~

あっ・・・ぶち~とは音せんけどね

真っ暗ってのが一緒

起動した音はしてるのに画面は真っ暗sweat01

ノートパソコンやからね・・・

開いた角度を調整したらやっとこさ画面出たのに~・・・消えるdown

もう寿命なんかなぁ~weep

すぐ買い換えるってのも・・・最近色々お金使ったからなぁgawk

もしブログの更新無ければパソコン壊れたってことでcoldsweats01

073
いやいやそうなる前に頑張ってスマホでブログに挑戦中やし~

やっとこさパソコン使えるようになったのに・・・gawk

今度はスマホ使いこなすって私には気が遠くなる話やわgawk

074
あいあい・・・アプリはダウンロードしたんやけどさ~

?????って感じなんよ~gawk

カメラのレンズも直してないし・・・

パソコン壊れたらもうブログもいっかぁ~って思う気持ちもあったりしてねcoldsweats01

とりあえずは今のパソコン壊れるまで更新・・・のつもりcoldsweats01

ブログランキング参加中イタリアングレーハウンド(イタグレ) - 犬ブログ村←ぽちっとよろしくです

2013年7月26日 (金)

じいさん突然の異変

久しぶりにミシンに向かってた日の夜11時過ぎじいさんに突然の異変

私が犬という動物を知ってこの歳まで聞いたことの無い奇声

遠吠え?・・・違う

雄叫び?・・・違う

TVで見たボケたわんこの鳴き声とも違う

びっくりしてじいさんのとこへ

サークルの中でパニックになりあちこち体ぶつけて奇声発してる

どしたん?・・・抱き上げると腕の中でパニック

手に噛み付く

まっ・・・じいさんに噛まれたってもう歯も擦り切れてさほど痛くもないけどさ

さすけも私同様びっくりして走って来た

サークルの外で心配そうにじいさんを見るさすけ

抱っこして大丈夫やで~と声かけると大人しくなった

しばらく抱っこしてたらウトウトしだしたのでサークルへ連れて行き寝かせると

横になったままピクリともしない

しかも目を見開いたまま

えっ?まさか~?

撫でてやると気持ちよさそうに目を閉じる

あっ・・・生きてるし~(ほっとする)

しかしすぐ目を見開き動かない

えっ?もしかしてこのまま逝く?

それならそれでもいいよね・・・傍に居てやれてるんだし

サークルの入り口は開いたままなのにさすけは入って来ない

いつもなら入り口開いてたら嬉しそうにじいさんの傍に来るのにね

サークルの外でお座りしてじいさんをじっと見てる

さすけにもじいさんの異変解るんや~

30分ほど撫でてやってたらやっと目を閉じた

ん?どっち?寝た?それとも・・・

寝息立ててる(ほっとした)

夜中気になり何度も見に行くが生きてる・・・よかった~

朝じいさんはいつものじいさんだった

007
どこかが痛いみたいでもなかったし夢でも見た?

犬も夢を見るんだろうか?

突然の響き渡る奇声とパニック・・・またあるんだろうか?

さすけには奇声の意味解ってるんかな~

犬同士やし・・・

ブログランキング参加中イタリアングレーハウンド(イタグレ) - 犬ブログ村←ぽちっとよろしくです

2013年7月22日 (月)

海難救助犬

りえさんがぴーちゃんに買ったライフジャケット

ぴーちゃんにはおっきくてさすけに譲ってもらったhappy01

さすけ・・・泳げるんだけどね~

水嫌いのため最初パ二くるgawk

でっ・・・溺れかけのようになってしまうgawk

落ち着かせれば大丈夫なんやけどさ~think

今年はライフジャケット着せて恐怖心を取り除いてやろうかとconfident

浮くこと解ればパニくることもなくなるんちゃうの~smile

デカグレさすけにもちょっと大きいけど目いっぱい締めたら大丈夫confident

なんだか海難救助犬みたいやで~happy01

003
ええやん♪

週末いい天気でありますように!

006
ふふふ・・・海行くとも知らないでhappy02

さすけは服着せられた感覚みたいsmile

ブログランキング参加中イタリアングレーハウンド(イタグレ) - 犬ブログ村←ぽちっとよろしくです

2013年7月20日 (土)

この子は誰でしょう~?

このパピーちゃんは誰でしょう~?

019
えっ?バレバレ?

しかも顔はおっさん?

確かに~smile

ブログランキング参加中イタリアングレーハウンド(イタグレ) - 犬ブログ村←ぽちっとよろしくです

2013年7月16日 (火)

ネタ切れ~

ブログネタなくなっちゃったよ~happy02

暑いからネタを探してウロウロする気にもなれずdespair

017
だね~・・・ゆっくり遊びにも行けんしgawk

明日も暑そうやけど頑張りますか!

ブログランキング参加中イタリアングレーハウンド(イタグレ) - 犬ブログ村←ぽちっとよろしくです

より以前の記事一覧