イタグレ服作り

2013年8月 8日 (木)

苦手を克服しよう~!

ハイテクミシン買ってスイスイ~って縫えるようになったんだけどね

ミシンが優れものでもどうにもならないことがある

それは・・・私の腕~sweat01

一番苦手がお腹部分のリブ付け

005
裏返すと・・・

006
実はこの服のリブつけ間違えてショックが大きくdespair

外で一服してる間にありすさんがつけ直してくれてたconfident

めっちゃ綺麗~!

と・・・こんなふうにつけたいのだけれど家で1人でしてると全然上手くいかないdown

終わりは何とかごまかせれるんだけどね~sweat01

始まりはど~も上手くいかないgawk

ここを克服しないと服作りが上達せんし~

てっことで・・・服縫う前にリブつけ練習することにしたhappy02

007

011

013
あぁ~・・・上手くなりたいgawk

ブログランキング参加中イタリアングレーハウンド(イタグレ) - 犬ブログ村←ぽちっとよろしくです

2013年8月 4日 (日)

布ポチリ過ぎたし~

ネットで見つけた布地やさんでイタ服作りの布をぽちっとなconfident

あれもこれもとポチリ過ぎたし~sweat01

まだイタ服倶楽部で買った布もいっぱいあるのに~coldsweats01

076
しかも間違えて同じ布2枚も~down

倶楽部のと若干かぶってるんもあるし~down

てっことで夏用タンク作ったしhappy02

071
そう布はりえさんに貰ったやつ~smile

いやいや・・・買った布でも縫いますよsweat01

072
あい・・・解っとりますgawk

決してコレクションちゃいますcoldsweats01

ブログランキング参加中イタリアングレーハウンド(イタグレ) - 犬ブログ村←ぽちっとよろしくです

2013年7月25日 (木)

タンクロンパ作ったよ~

イタ服作り再燃した私が作ったのは・・・・

004
チャリティ用服の余り布と私の古着でhappy01

イタ服倶楽部でkeiさんがしてたのを見よう見まねで真似っこsmile

005
こんなんでええんか今度聞いてみよ~confident

後はTシャツの模様が見えるようにsmile

006
自分の縫い間違いで時間のロスはあったけどミシンのトラブルなくすぃ~、すぃ~happy01

けど・・・裁断ミスかちょっと大きかったかも~coldsweats01

今日買い物行って夏用の布探したけど・・・なかなか無いねweep

やっぱりしばらく古着かなhappy02

ブログランキング参加中イタリアングレーハウンド(イタグレ) - 犬ブログ村←ぽちっとよろしくです

2013年7月21日 (日)

第5回イタグレ服倶楽部

昨日は第5回イタグレ服の倶楽部の日

ぞくぞくと集まるメンバーたち

001
今日も・・・

004
昨日は舞姉も参加happy01

cotoさんにイタグレハンコ教えてもらうんだって~confident

002

003
じいさんも連れてったんだよhappy01

005
ハンコ作る舞姉の傍でconfident

006
倶楽部の日は真剣に取り組むので写真が少ないcoldsweats01

私は作りかけのタンクトップ?を

舞母が作ってた袖口のゆる~い感じのやつconfident

ところが~!首の布が小さすぎて上手くいかずsweat01

急遽ある布で~・・・どれにしよ~って選んだのは蛍光の黄色

舞母が持ってきたんだって

みんなのぶぅーイングの中作ってみると案外いけてるsmile

016
先にオレンジのリブつけてたからどうかなぁ~と思ったけどね

蛍光黄色・・・以外に似合うし~happy01

実は友達にも作ってあげようと色違いでもう一枚

蛍光黄色めっちゃ気に入った私はぜ~んぶを蛍光黄色でsmile

020
いやいや~・・・いいやんsmile

夜目立って迷子にならんでええわ~

けど・・・こちらは首の布が大き過ぎてちょっと失敗sweat01

友達にはあげられへんわ~coldsweats01

ハイテクミシン買って初めてフットコントローラーで動かしたんやけどね

めっちゃいい~!!!!!このミシン~!!!!!って叫んでしまったしbleah

しばらく休憩してた服作り再燃happy01

ブログランキング参加中イタリアングレーハウンド(イタグレ) - 犬ブログ村←ぽちっとお願いします

2013年6月12日 (水)

チャリティオフ会のために

今日は第4回イタグレ服作り勉強会の日

先月のイタ服会の時にcotoさんがチャリティのために何かしよう!って提案

もちろん!協力しまっす!

てっことで・・・今日は

008

002

018

005

015

019

それぞれ分担したけどね

やっぱり縫い縫いはありすさんの肩にdespair

023
ありすさんお疲れさまでしたconfident

お昼のお楽しみはe-pinさん手作りの~confident

024
ランチをはさんで服作りは続く

cotoさんがこんな可愛いタグ作ってくれたよhappy01

006
うさぎがイタグレになってるんだよ~

027
この可愛いタグを縫い付けて5サイズが2着づつ・・・

037
各2着づづ写真撮ったけどね

どんなのかはチャリティオフ会で手に取ってのお楽しみってことでhappy02

040
ブログランキング参加中イタリアングレーハウンド(イタグレ) - 犬ブログ村←ぽちっと

2013年6月 8日 (土)

つ・・・ついにミシンをぽちったぞ~!

ピンポ~ン♪・・・きっ・・・来たぁ~upupup

001
むふふふ~♪ついにミシンをぽちったんだよ~happy01

イタグレ服講習会に参加した時はこんなにはまると思ってなかったイタ服作り

最初は私にも作れた嬉しさでいっぱいconfident

今持ってるミシンで作れたら十分って思ってたし~

006

もしかしたら飽きるかもしれんし~coldsweats01

ところがどっこい飽きるどころか作る度にはまっていくhappy02

いいミシン欲しいなぁ~と想いは募る

先月の講習会の時選んだ布が2重になってて薄く縫い始めから布がくい込むgawk

まっ・・・その時に限ったことではなかったんやけどね

009
縫い始めからトラブリ30分以上費やしてめっちゃイラつくし~gawk

これはミシンのせい?・・・腕?sweat01

でっ・・・先月の講習会が終わってから毎日ミシンをネットで見てた

でっ・・・とうとうぽちりました~happy01

012
悩みに悩んだ末にやっぱりこれ~!happy02

015
さっ・・・写真撮ったし大事にしまっとこ~smile

008
勿体無くて使えませんよ~smile

ブログランキング参加中イタリアングレーハウンド(イタグレ) - 犬ブログ村←ぽちっと

2013年5月23日 (木)

第3回イタグレ服作り~♪倶楽部

先週第3回イタグレ服の勉強会confident

あっ・・・写真少ないよ~

真面目に取り組んだからねsmile

自主連からお久しぶりんこにやってきたよ~

こんにちわ~・・・ぴーちゃんhappy01

008
ここはさすけの・・・

019
この日も講師はありすさんconfident

014
可愛い布もいっぱい持ってきてくれて取り合いsmile

010
e-pin家の・・・

005
と・・・

013
も一緒happy01

012
この日はそれぞれ作りたいものを~ってことで

自分の作りたいものの型紙をありすさんに教えてもらって縫い縫い開始~

私は1枚ロンパを作りたくってお願いconfident

みんなそれぞれ縫い始めたのに1人布を裁断する私

ロンパースだからね~・・・裁断部分が多いのよcoldsweats01

でっ・・・秘かに更に裁断smile

実はcotoさんの持ってきたボトムスがレギンス風になってたんよね~

これ秘かにやってみよ~!

なぜ秘かにっていうとまだ早い~って言われるから~bleah

けどね・・・講師陣が居る時に聞いとかんとさ~confident

この日のランチはe-pinさんの手作りカレー&ポテトサラダ♪

りえさん手作りのアボガドサラダ♪

うふconfident美味しかった~♪

022
スィーツも充実confident・・・keiさん&そらにこ母から

023
cotoさん手作りの・・・何だっけ?coldsweats01

024
イタグレ服作りの勉強会・・・お食事会になりつつあるし~lovely

ええことや~happy01・・・私はよう作らんけどねhappy02

この日一番に完成させたのはりえさん

025
まりおにおとるよ~happy01

私はこの日完成しなかったんだけど後日に完成happy01

048
ええやん♪足ちょっとつってるけどsweat01

1枚ロンパ・・・ぜ~んぶ同じ布でロンパースにしたかったのにさ

首の布足らずdownさすけどんだけでかいねんsweat01

でっ・・・首のとこ

kieさんのTシャツの真似した~smile

ハイネックじゃなく襟風?

052
ええやん♪中心ずれてるけどsweat01

まっ・・・練習confident練習confident練習あるのみ~!

ブログランキング参加中イタリアングレーハウンド(イタグレ) - 犬ブログ村←ぽちっと

2013年4月27日 (土)

決して飽きた訳ではありません

イタグレ服作りの勉強会後どど~っと嬉しがって服作りに励んだ私

舞母にボトムス教えてもらった後作ってないなぁ~って思ってる人も居る?

決して飽きた訳ではありませんよ~think

ちょっと忙しくてミシンに向かえなかったのだthink

うふふ・・・ボトムスの復習happy02

さすけさんお願いしますよ~・・・

002
ありゃ・・・camera出してる間にgawk

2時間のロング散歩でお疲れですかsweat01

立って下さいな~coldsweats01

003
あいあい・・・1個ねsmile

実は反対側ちょっとしくったdown

持ってるTシャツと合わせてみたら・・・

ん~・・・gawk

これに合うTシャツ作らなあかんね~weep

006
これ1枚で着るほうが可愛いやんgawk

ブログランキング参加中イタリアングレーハウンド(イタグレ) - 犬ブログ村←ぽちっとよろしくですconfident

2013年4月18日 (木)

超便利アイテムボトムス完成♪

さてさて昨日のイタグレ服作り自主連

008

009
喋ってhappy01

018
喋ってhappy02

019

015
あいcoldsweats01

最初りえさんと2人の予定だった自主連

何作る~?

何ったって・・・Tシャツとロンパースしか出来んやんcoldsweats01

でっ・・・舞母が来てくれることにgood

flair・・・

舞母、クリスマス&忘年会の時ゲームの賞品にみんなにボトムス作ってくれたよなぁ~confident

舞母!ボトムス教えてってことで・・・じゃあ~んhappy01

022
マイちゃんはタンクトップhappy01

さすけのボトムス片足黒いのは布が足りんかったからhappy01

まりおのボトムス・・・超ラブリーlovely

012
舞母は1年かかっていろんな人に聞き試行錯誤しながらここまでたどり着いたとか

めっちゃ尊敬~confident

舞母の苦労のおかげで私とりえさん・・・楽勝happy02

他力本願ですんませんhappy01・・・感謝confident感謝confident

いやぁ~・・・舞母来てくれてよかった♪よかった♪

でっ・・・今日さっそくhappy01

002
おぉ~!かっこええよ~!

Tシャツと合わせると・・・

005
やっぱり似合わんgawk

黒い片足のほうワッペン付けてみたhappy01

006
確かに可愛い系はさすけに似合わんgawk

まっ・・・何だか似合わんのもラブリーも・・・

009_2
やろ~smile

自主連の日じいさんはずっと・・・

017
ブログランキング参加中イタリアングレーハウンド(イタグレ) - 犬ブログ村←ぽちっとよろしくですconfident

2013年4月17日 (水)

復讐するは我にあり

001
だは~smile・・・復習とひっかけてみました~smile

007
だは~smile・・・レオ父の真似~smile

おっ?・・・気づいてくれましたか~happy01

古着と余り布のコラボの新作♪

では~・・・お願いねconfident

002
反対にはポケットつけてみたよ~happy02

ちょっとおっきくなったけど~coldsweats01

うんち袋持って歩けるよsmile

さすけ・・・この服以外の時はうんちしないようにねsmile

003
おしりがちょっと・・・gawk

004
に・・・なっちゃったし~sweat01しかもリブ太すぎたし~sweat01

前足も少し長すぎておしっこかからないように・・・

006
けど今までで一番丁寧に出来たかなぁ~confident

首の押さえがずれちゃったけどdown

今日はりえさんちで自主連の日

最初2人だけだったんだけどね

舞母も来てくれることになったhappy01

舞母・・・ありすさんに聞きたいことあるんやけど2人に聞いてもなぁ~

私・・・いやいやsweat012人にじゃなく2人が聞きたいねん!

と・・・お願いsmile脅迫?shock

でっ・・・とっても有意義な自主連になったし~happy01

何が完成したでしょうね~?smile

ブログランキング参加中イタリアングレーハウンド(イタグレ) - 犬ブログ村←ぽちっとよろしくですconfident